秋の収穫 

2005年09月24日(土) 23時31分
でこりんれののんだけど、
久々の更新って、久々すぎです。
かなりマイナー、飛行場でランチだよん

補足:一応、札幌・大阪・福岡に飛行機飛んでるよ。
    セスナだけじゃないよ。

今週は三連休ばかりで困った困った
みんなは何して過ごしたのかな?
れののんは、お山登り(秋の味覚探し)
でも、登って、降りただけだった。時遅し?

違うお土産はいっぱいだったよ!
なぜかれののんだけバカをいっぱい
くっつけて帰って来ました。
おいらにゃ秋の味覚収穫はまだまだ
できないよ。

ついでにでこりんはふもとでひたすら
食べ続けてたけど。
最近、妊婦さんみたいなお腹のでこりんです。

初物 

2005年08月29日(月) 10時00分
れののんでこりんだよ〜ん。
ご近所村の国営公園に行ったよー
ハンモックはゆらゆらで怖かったけど、
なれちゃえばへっちゃらさ!
このまま、お昼寝しちゃいそうだよ
おやすみ〜

竹馬ものってみたのだ。
でもれののんはまだ小さいの。だからやめといた。
あれ
でもでこりんのがちびっちょなのに
竹馬気に入っちゃって、降りたくないよ〜っ
だだこねちゃんになってたよ。
れののんはデリケートだから、
でこりんのがたくましくて男かも〜!?

怪獣でこりん 

2005年08月22日(月) 15時23分
でこりんだよ〜

最近めちゃめちゃわがままっこになってみてるの。
いたずら大好き〜
すいかごろごろ、布団に寝かせてみたり
ハンバーグはミンチに戻して、
お皿に返す

トイレットペーパー巻取り競争
お部屋で水遊び
この頃はぐ〜たらママに根がはえて、
外に連れて行ってくれないから
あたいなりの反撃

炭水化物党のでこりんおすすめ
チャルOラレシピ

しょうゆ味1袋
ゴマドレ(練りゴマ入りのクリーミータイプ)

いつもの様にラーメンゆでてね。
どんぶりにゴマドレ大さじ1.5杯入れ
スープを作る
麺をいれてできあがり!

いんちきタンタン麺

以外にいける!美味いぞ〜

バシャバシャ 

2005年08月20日(土) 10時27分
こんち(^¬^)
れののんだよ。夏休み終わっちゃったよー。
でも、れののんは夏休みより、
保育園が好きなの
保育園始まるの待ってたんよー
みんなと遊んで、プールして。


れののんから20分も
かからんくらいのとこの川は最高
先月は水冷たすぎだったけど。
やっぱすごく田舎なんだよねー。
まぁ、村だしね


ゴールデンウィーク前までは、
トンネル抜けたら、そこは雪国だった。
ぐらい、40,50cmは余裕に雪があったよ。
あ〜!今日は寝坊してウルトラマン
見れなかった

川だあ 

2005年08月20日(土) 10時27分

川だあー 

2005年08月20日(土) 10時26分

花火ど〜ん 

2005年08月17日(水) 17時29分
夏といえば、花火でド〜ン
村のお祭りだから音がすごい。
家の窓ガラスまで音の震動でガタガタガタ。
そんな震動の音だったかな?
いつもは強いでこりんが、花火の音に
コワイコワイって大泣き。
おかげで花火は20分くらいで終了〜!だよ。
まだ見たかったのにー。
でも、去年はじじ&ばばの家で花火してたら、
ソッコウ?に落ちたんよね。花火に夢中で。


来年は、花火満喫できるかな・・・
海とかの、おっき〜花火大会はまだまだ
行かれないなぁ

プールだフォー! 

2005年08月13日(土) 17時51分
夏はやっぱりプールだね。
でもビニールプールさ(^o^;)
海行きたいな。でもね、
れののんとこは海のない県なんだよね。
まだ1歳の頃、海に行って海に向かって
ウォー!って叫んでたんだって。
海に挑む男さ。
でもお風呂でワニさんやってブクブクブク〜
お風呂の深さは考えてなかった(;¬_¬)

七夕なんだよー 

2005年08月07日(日) 17時15分
今日は七夕さまだよ。
れののんが作ったおりひめ&ひこぼし
れののんのお願い届くといいな(^¬^)

昨日は松本ぼんぼんに行ってきたの
でも、雷&大雨で中止になっちゃった。
あっ、松本ぼんぼんとは阿波踊りとかみたいに
街中を沢山の連が踊り歩く?のさ。
せっかく楽しみにしてたのにー
お祭りはやっぱり楽しいねー。
ついでに、近くではじゃんずら音頭なんてのも。

かっぱく〜ん 

2005年08月04日(木) 11時30分
かっぱが現れたー!
れののん、かっぱくんにへ〜んしんっ!トォッ!!
出たな怪人、かっぱっぱぁ!

れののんの住んでるとこは8月7日が七夕なの
まだ、おりひめ&ひこぼしは会ってないのだぁ。
みんなは七夕になんてお願いした?
れののんは、大きくなったらカエルになるの。
保育園の短冊に、本当に書いてあった。
大きくなったらカエルなのか・・・( ̄▽ ̄;)
カエルの子はカエル。
きっと立派なカエルになれるよ、でもママはカエル苦手。
来年は何になるんだ(^o^;)れののんよ〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dekorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる