昇段審査 

November 25 [Sun], 2007, 19:41
今日、昼1時から昇段・昇級審査がありました。
まず基礎体力から、腕立て・腹筋それぞれ50回ずつ、次にジャンプを30回しました。
次に移動稽古、型をしました。
型は、最破をしました。
そして、最初で最後の10人組手が始まりました。
1人目は引き分け、2人目は優勢勝ち、3人目は優勢勝ち、4人目は優勢勝ち、5人目は引き分け、6人目も引き分け、7人目は上段前蹴りを2本入れて合わせ1本勝ち、8人目は優勢勝ち、9人目は少年部の指導員をしてくれているM先輩として優勢負け、最後は今まで指導してくださったK師範とやりました。
ボコボコにされましたが、なんとか10人組手完遂できることができて本当に嬉しかったです。
8年2ヶ月、ここまでこれたのも、K師範、先輩、家族のみんな、応援してくれた方々達のおかげなので本当に感謝したいです。
10人組手が終わった後、M館長にその場で黒帯を締めてもらって、昇段認定証をもらえてすごく嬉しかったです。
この経験をいかして黒帯として恥の無いように頑張りたいです。

押忍























































10人組手パート4 

October 28 [Sun], 2007, 18:24
昨日、先週に引き続き10人組手がありました。
先週は6人で中止だったから、相手は変わりませんでした。
1人目は優勢勝ち、2人目も優勢勝ち、3人目は優勢負け、4人目は優勢勝ち、5人目は優勢勝ち、6人目は技有り優勢勝ち、7人目は優勢負け、8人目は引き分け、9人目は技有り優勢勝ち、10人目は技有りをとられたけど下段が効いて1本勝ちでした。
結果7勝2敗1分けでした。
だんだん成績がよくなってきているのでこれからも頑張りたいです
11月は行事がいっぱいなので1つ1つケガや病気に気を付けながらこなしていきたいです

10人組手パート3 

October 20 [Sat], 2007, 18:49
今日は朝から、黒帯になるために特訓がありました。
JKJOの全国大会に出る中学生の、M君、K君、Yちゃんの特別稽古も兼ねて4人で汗を流しました。

まず、シャドーそれから対面シャドー、ミット、防具組手、スパーリング12セット、仕上げと2時間頑張りました
きつかった

それから昼休憩をゴロゴロしてまた5時過ぎから少年部の稽古に出かけました。
朝、先生に今日10人組手をするからといわれていたので緊張してましたが、体は軽く調子は良かったです。

10人組手が始まり(全員6年生、一人50秒ずつ)、最初は幼年部から一緒のMとやって引き分け、受け返しを中心にしてみました。
二人目は同じクラスの背の高いO。
蹴りの調子が良かったので下段回し蹴りあわせて1本勝ち下段で技を取ったのは初めてなので嬉しかったです。
3人目は超強いI。
頑張ったけど判定負け。やっぱり強いなぁ。顔面2発くらいました
4人目は今月いっぱいで空手をやめてしまうOと。
残念だなぁ。ずっと一緒にやってきたので。
これも下段2発で1本勝ち!
5人目は背の高いK。ちょっと疲れてきて引き分け。
6人目は女の子。
途中で顔面にパンチをもらってしまい、口の端が切れて大量に出血
血がポタポタと止まらないので、今回はここで終了。
調子が良かったので最後までやりたかったな。

また今度頑張ります。

朝から空手三昧でしたが、充実した一日でした

修学旅行記2 

October 18 [Thu], 2007, 18:08
昨日の続きを書きます。
19時頃、旅館に着きました。
晩御飯はちゃんこ鍋でした
量多すぎ〜

お風呂に入り、明日に備えて早めに寝ました
楽しみだなぁUSJ

2日目の朝、気持ちよく、目覚めました
朝御飯も量が多かったです。 
食べたらすぐ、荷物をまとめてUSJへ出発
USJに着いて、まずスパイダーマンに乗りました。
スパイダーマンは迫力がありました。
次に、ジュラシックパークに乗りました。
最後に落ちるところが怖かったです
昼食をとり、ハリウッドドリームザライドに乗りました。
本日のメインイベントだ〜
心臓が止まるかと思いました。
隣に座っていたSマンはお腹が痛くなりトイレに駆け込んでいました
最後はターミネーターに行きました。
3Dがリアルだったよ。

すごく楽しいUSJの一日でした。
帰りの新幹線はトランプで盛り上がり、駅からバス→学校へと順調に到着。

とても楽しい思い出に残る修学旅行でした

修学旅行記1 

October 17 [Wed], 2007, 20:22
10月15日〜16日の2日間、修学旅行がありました。
まず、バスで駅まで行って、新幹線に乗って新大阪駅まで行きました。
そこから奈良公園に行きました
奈良公園に着くと何匹も鹿がいてびっくりしました
鹿にせんべいをやるとき、口に渡すのが怖かったから地面に置いて、落ちているせんべいを食べてもらいました。
大仏は想像以上に大きく、迫力がありました。
次に、金閣寺に行きました。
とても輝いていました
次に、銀閣寺に行きました。
銀閣は庭が広くすごかったです。
次に、清水寺に行きました。
清水寺で、自分へのお土産に水戸黄門の紋所と十手を買いました。
今日は時間がないのでパート2は明日書きます

マス大山カップ 

October 14 [Sun], 2007, 19:58
今日、第2回全国極真流空手道選手権大会マス大山カップがありました。
僕はまず型の試合に出ました。
少しあせってしまい、入賞できませんでした。
次に組手試合がありました。
僕は1回戦、DジムのI君とやって、判定3−0で負けました。
悔しかったです
ちなみに弟は、1回戦で前蹴り1本で負けたそうです。
明日は修学旅行です。
思いっきり楽しみたいと思います

強化クラス 

October 08 [Mon], 2007, 9:47
昨日、1時から4時まで強化クラスの稽古がありました。
まず、シャドー2分を数回、直突きのラッシュ下突きのラッシュを2分3回ずつ、その後腕立て2分、次に指立て2分じっとする稽古、逆立ち2分、腕立て50回やってちょっと休憩
次に、3人組みになって、1人はミット打ち、1人はミットを持って、もう1人はミットを打つ人に帯をまいて引っ張って、打つ人がどんどん前に出て行くのを道場3往復して、その後、同じように30秒ラッシュ10セットしてちょっと休憩
そして、全員でスパーリング1分を30回程やりました。
最後に試合形式で相手を倒しに行く組手2分を2回やりました。
とてもきつかったです
今日は体じゅう筋肉痛だらけです。
来週は大会、修学旅行と、行事がいっぱいあるので怪我や病気に気をつけたいです

10人組手パート2 

September 30 [Sun], 2007, 7:53
昨日、2回目の10人組手をやりました
少し緊張しました。
1人目は引き分け、2人目は上段廻し蹴りを入れて優勢勝ち、3人目は優勢勝ち、4人目は引き分け、5人目は下段が効いて優勢勝ち、6人目は前蹴りからの上段がヒットして優勢勝ち、7人目はパンチが効いて優勢勝ち、8人目は膝蹴りが効いたけど手数が少なかったから引き分け、9人目は引き分け、そして最後は優勢負けという成績でした。
結果、前よりよく、5勝4分け1敗でした
次から負け無しにしたいです。

10人組手 

September 09 [Sun], 2007, 19:32
昨日、道場の稽古で先生に今日10人組手するからと言われて急にやることになりました。
初めてやったのであまり動けなかったけど、なんとか最後までやり遂げました。
結果は4勝3敗3分けでした。
まあまあの結果だったと思います。
これからもっと練習して、黒帯まで頑張りたいです。

お盆休みの事 

August 20 [Mon], 2007, 15:00
8月12日、僕はお墓参りに行きました。

13日、兄弟でただひとりおばぁちゃんの家にとまりました
キーキー言う妹や、すぐひっついてくる弟がいなくてゆっくりとゲームをしたり美味しい魚を食べたりまったりと過ごせてよかったです

14日はおばあちゃんのふるさと小豆島におじいちゃんと3人で朝早くからフェリーで出かけました
楽しみは瀬戸内海での釣り
午前中におじいちゃんと釣りをして・・・成果は・・・。
フグと小さなチヌ一匹ずつでした。
大物にも逃げられたりしましたがとっても楽しかったなぁ。また釣りがしたいです
もちろん魚はお腹の中です
おじいちゃんはフグも調理できるのでよかった!

15日は自宅へ帰り、こんどはお父さんのほうのおばあちゃんの家に。
いとこと夕方まで遊んで楽しかった〜。

16日はあまりにも暑くて家でゴロゴロ。
この頃から組手がしたくてウズウズしました
体がなまるなぁ。

17日は今度はおじいちゃんのふるさとの岡山の県北、久世と言うところに行きました。
夏は温度が高くて有名です。
次の日は全国2位の気温だったくらいです。
そこで遊びすぎて夏ばてみたいになって2日ほど寝てました
空手をすれば治る気がしました。

そんなこんなの僕のお盆休みは終了。

そして今日、塾の夏季講習が始まりました。
同じ小学校で男は僕だけでしたまぁ、気にせず頑張ります。
もう少ししたら幼年部の指導員で道場に行きます。

それでは
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペックル
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年10月13日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-レミオロメン・スキマスイッチ・ORANGE RANGE
    ・お笑い-藤崎マーケット
    ・スポーツ-空手
読者になる
2007年11月に念願の黒帯になれました
これからも頑張って大きな楯やトロフィーがもらえるようになりたいな
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっきい
» 10人組手パート3 (2007年10月22日)
アイコン画像暁記
» 試合 (2007年07月29日)
アイコン画像ねね
» 試合 (2007年07月29日)
アイコン画像ニックミット
» 試合 (2007年07月24日)
アイコン画像ねね
» 今日の試合 (2007年07月08日)
アイコン画像ニックミット
» 今日の試合 (2007年06月22日)
アイコン画像暁記
» 道場稽古 (2007年06月04日)
アイコン画像暁記
» 育成会&強化クラス (2007年05月13日)
アイコン画像暁記
» 焼き鳥 (2007年05月12日)
アイコン画像暁記
» 百人一首 (2007年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる