small autumn

September 19 [Mon], 2011, 19:48
残暑キビシィ――――
台風の被害とこの暑さで野菜がまた高騰してきてるょ( ̄~ ̄;) 
 
『実りの秋』の邪魔せんといてほしいわ 
 
 
我が家の野菜達もそろそろ終わりかな〜   
 
今年、初めて挑戦したゴーヤにキュウリにシシトウ、トマト
 
苦戦しながらも何とか形になったよ(≧ω≦)b!! 
 
キュウリは
まぁ 一本! 
だけでしたが… 
 
ゴーヤは沢山実ったぜ
期待通りの大きさには程遠かったけど (ー'`ー;) 
 
小粒でも味はniceです☆
 
ただ、収穫時期がビミョ〜にわからなくて難儀したわ
まだ大きくなるやろぅと、放置してたら危険!!
 
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
 
皮が黄色くなって中の種が弾けて吹っ飛んでくるんだょ…
 
それも その種
真っ赤に染まってるもんだから飛び散られたら異様な光景((((;゜Д゜)))ガクガク 
んなもんで
こうならない様に
黄色くなる前に収穫しなくてはいけません。 
 
何か見分け方あるのかな?誰かおしえておくれ 
(」´0`)」オーイ 
 

あなどるなかれ

September 07 [Wed], 2011, 14:29
携帯を充電するとき、充電器を差し込むヵ所のカバーがちぎれてしまった

接着剤で付けれないかな

調度!100均で瞬間接着剤を買ってたので、それを使うことに

100均だからあまりアテにはできないけど…

やっぱり(`_´;)
チューブから出てこない

あんまり強く押してドバッて出たら怖いから…

とソーッとしたつもりがエッ!?
手にドバッと
携帯にもベチャΣ(゚∀゚ノ)ノ

落ち着け落ち着け!

瞬間接着剤と言えど
あの◯ロンアルファーとは違うしなんせ100均なんだから

取り合えずティッシュで
拭いて


σ・ω・)ンン?

おかしいなぁ…

指が2本くっついて取れない<(T◇T)>

携帯も手から離れない。。。
ちょっと心拍数も上がってきたかな

結構ピッタリフィットしてるかも

指だけならすぐ洗いに行けるけど、携帯がね…

無理矢理剥がすしかないか(TεT;)

なんとか薄皮が剥がれたくらいで全て分離成功

手はヨシとして、
携帯にコーティングされた液をどうすればいいのか

まぁ どうしようもないんだけどねε- (´ー`*)フッ

ボタンも押せるしスライドも出来るので
見た目気にしなければOK!

ということで

お値段の安い物だからってナメテかかるとエライ目に遭うぞ!!

ハィ勉強になりました

ハロウィン

November 01 [Sun], 2009, 22:19
なんだか
年々ハロウィンが定着してきてる?ような(日本で)
で、ハロウィンって何?
万聖節(11 月 1 日)の前夜祭。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。
古代ケルト人の秋の収穫祭に起源があるといわれる。
日本でいう「お盆」に行う迎え火、送り火に近い行事なんだって。
あちこちでハロウィンパーティやってましたね。仮装して
私も、というかたまたまUSJに行くことになり、雰囲気だけ味わってきました。
pm.7:00くらいに行ったのでチケット売り場はガラガラ閉店
年間パスの人達は次々と入場する中で・・・私たちはポツンと

ほら、みて
柵の外からパレードを見ております。

友達の背中に
哀愁が。。。

でも結構見れたけどね(強がってる訳ではない)www


仮装した人達が沢山いてなんだかんだで楽しかったよ

ね!こんなにはしゃいじゃって

来年は早く来て中で楽しもうね〜
と誓い合い
そのまま飲みに行きましたとさ

とある食事会

October 18 [Sun], 2009, 17:46
先週。お客さんのご招待で新阪急ホテルのバイキングに行きました
時間開始
すごい人が一斉に取りに行くので慌てて適当にお皿に盛ることしか出来ない
バイキングは慣れてないからだろうな・・・
やっと座って食べかけたら
「肉がうまいっ
と兄が叫んだので、貧乏人丸出しの私達キョウダイは
またもや起立!
一目散にの列へ
こういうときに、お・育・ちが分かるもんですね〜 オーホホホ
結局。サーロインの脂が後々腹にこたえてきて、まだ食べてない数々の料理が無駄に・・・
そうそう、コレ!飲みすぎたら駄目ね。当ったり前のことですが、腹膨れますわ
楽しみにしてたせっかくのデザート達ょ・・・
食べ切れなかった。   

で、抽選会がありまして
特に何も欲しい物は無かったんですが、いざ発表となりましたら
やっぱり何か当てたいと欲が出まくり
狙うは木箱入りカステーラ
酒も入ってテンション
人様の当てた様子を見ながら、あーでもないこーでもないと騒いでいたら
なんとなんと自分の番号が呼ばれてしまったょ
それも
    木箱入りカステーラー
         キターーーーー

なんだか一生分の運をここで使い果たした様なww
まぁええ まぁええ

早速。
帰って箱を開けてみましたら

特選だって〜
ん?!
ちょいとうっすら右横に何やら書いてますね
          
          縁結び

もしかして。。。
誰か仕組んだ?!
って思わすくらいのオチでございました。
                 かしこ・・・

アップアップ

October 12 [Mon], 2009, 22:46
シルバーウィークが済んだら、またまた3連休ですか
休みが多すぎ・・・では?!
ホソボソと商売してるウチにとっては困ったもんだよ ブツブツ
とかなんとか言っといて。
本日
姐さんとランチ行って楽しんできました〜
 
ロールキャベツとハンバーグ      山芋ドリア

いやぁ〜どれも美味しかった
ロールキャベツ。とろとろに煮込んであって味が染みて最高
初!山芋ドリアバターライスに山芋とチーズがナイスな相性で
見た目よりあっさりとした味なので女性には人気がありそう
デザートも食べてお腹いっぱい

夕飯はオムレツ作りましたが。。。やはりミンチは今日はもういいかな

スッポーーン

January 13 [Tue], 2009, 21:30
3日前からまた、腸がイタタ またかよ〜
バーゲンに行ったのがいけなかったのかな 
ウイルス頂いてきてしまった・・・          友達のを

でも今日は、何が何でも体調を良くしとかないと駄目なのだ。
そう
去年から楽しみにしてた 初すっぽんの日 です。
せっかくの御馳走を無駄にしたくないので、お粥と禁酒と根性で回復ダァ!!

お陰様でお腹も大人しくなり、
   さぁかかってこぃや〜











 『酒菜人』 にて。
今が旬の牝のカメさん!
脂が乗ってて
女性にはたまらない
コラーゲンがたっぷ〜り
めちゃくちゃ美味しくて
やみつきになりそ〜
こんなにレパートリーがあるなんて
あ。後に鍋と唐揚げも!

これ 骨が出たような棘だらけの甲羅
      この部分にみっちりコラーゲンが埋まってるんだって。
      【驚゚Д゚】・・・オォォォォ 
      皮が河豚皮みたいでうまい。

卵は醤油漬けにしてあって、1粒食べると上顎のベターって貼りつく(笑)
1粒食べたら やめられない止まらないクセになるよ。

生姜で煮付けしたのは、まるで豚足!!
とろんとろんで骨までしゃぶってしまうわ。
播(゚∀゚d)イカス!

椀物も、すっぽんの旨み!が凝縮されてるのか
イイ御出汁で感動した

ただ1つ・・・
やっぱし、無理だった。 生血
あれは一気に飲み干さないといけませんね〜

次回は最初にクィッといっちゃいますぜ

すっぽん料理
まだ口にしたことが無い方 m9゚Д゚)!!
この寒い冬の間にレッツゴ〜ε=ε=ヘ(●´ω`)ノ
是非お勧めします

2009年

January 05 [Mon], 2009, 21:43
          あけましておめでとうございます

               本年もよろしくおねがいします。
     
        年末に腸を壊してしまい正月をお粥で迎えるのか・・・
      なんてこった〜 あ〜ぁ この1年間の行いが悪かったのかな
          罰が当たったんだわ。 ショックでしょげてましたが  
      
                  2009年元旦 
          目の前にあるご馳走を無視できる訳がなかろう〜
         お腹にやさしい物をと、ちょっとつまむ程度に・・・
          その『ちょっと』が暴走してまうんだなーこれが
         
         飲んだり〜な食ったり〜なで今のとこ絶好調

お墓参り

January 03 [Sat], 2009, 16:36
ただいま京都にむかっております。
どうだろ。 混んでるかな〜
お天気はまんずまんず
向こうは雪降ってる?!
寒いのやだな。

電車に乗るとお腹が空いてくるよなぁ
ん〜我慢我慢
祇園四条は毎度Aすごいヒトだね。
迷子にならないよ〜に!っと
もこもこのフードIN
ちょっと。。。
喰われそうで怖かったけど(豹)

この後すぐ、硬くて冷たい石畳に
落とされた イタイノナンノ

今日はお参りだけして直ぐ大阪に戻ってからランチタイム
「ママさんあけおめです。
今年もみんなのこと
見守っててあげて下さいね
それから・・・
ちょっときいてー
僕、行きしな地面に落とされて
汚されてんで〜↓↓
帰ったらちゃんと洗濯してくれるんかなぁブツブツ」
ちょっと暖かくなったらまた来るね

珍客

September 19 [Fri], 2008, 21:57
店前に並べてる植木に可愛いお客さんが来てます
そーっと覗いて見てごら〜ん
















ドコにいるかわかるかな||-∀-)ィヒヒ

あと2バッタいるんだけど、恥ずかしがり屋さんなんで
カメラを向けると跳んでしまうのよね

バッタって体の色変わるのかな?
周りの色によって変わる?カメレオンか???
茶色の子もいるから不思議だな
みんな大きく育つんだぞーーーーー

思い出?

September 14 [Sun], 2008, 16:34
春以来5ヶ月ぶり?の更新かな
御ヒサシブリンブリン この半年で変わった事といえば
     ン―(-`ω´-)―ッ

バイトに行き始め、頑張って体を鍛えよう!!と張り切ってた矢先
    高血圧発覚(lll゚Д゚))
あまりにも高過ぎたので病院で診てもらったら
    『高血圧症』
       だって。。。。
この歳で??(;´Д`) うぅっ...ショック
最近、後頭部がズキンズキン痛むことが多かったのもそのせいだったみたいで
毎日クスリを飲まなければならなくなったょー
食事も偏ってないはずなのにぃぃぃぃぃ
運動不足で血の流れが悪くなってるのかな。。。

えらいスピードで老化が進んでるのかも

でーーーも
血圧が高いからといって、大人しくしとく訳にはいかないゾトww
楽しみなLIVEが7,8月にあるので!!
GOGOGOGO−−−
でもね。やっぱり調子乗って踊りまくってたら
後頭部痛み出して鼻血でそうになったさ〜
ペットボトル凍らして持って行ってたので、それ首に当てながらジャンプ!!
なんだか情けない姿だろうね(・´艸`・)
今年の夏も燃え尽きた〜

そうそう、生まれて初めて通天閣に昇った
大阪生まれの大阪育ちなのに1度も行ったことがなかったからwww
今や通天閣も大繁盛?で、30分待ち・・・
多い時は1時間待ちとかあるんだって〜
ビリケンさんの足裏触りまくって、頭も全てなでなでしてきた
いいことあるかな(〃ω〃)
夜景もかなり綺麗くてちょぴり感動!
初通天閣満喫
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター アクセスカウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:dekodekochan
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月26日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・劇団鑑賞
    ・お笑い
読者になる
最新コメント(*VIV*)
アネゴ
» 珍客 (2008年09月24日)
みこは
» 珍客 (2008年09月24日)
アネゴ
» 昨日の夕食 (2008年05月24日)
BlogPetの王子
» 昨日の夕食 (2008年05月04日)
BlogPetの王子
» お墓参り!! (2008年04月27日)
ゅき
» お墓参り!! (2008年04月27日)
アネゴ
» 1周忌 (2008年04月21日)
BlogPetの王子
» 1周忌 (2008年04月20日)
MASSA56
» 1周忌 (2008年04月13日)
アネゴ
» 1周忌 (2008年04月13日)
http://yaplog.jp/dekodekochan/index1_0.rdf

僕がここの責任者GOMA★です!よろしく(★´-ω-)v ィ…ィェィ