飲み会。 

2006年08月01日(火) 23時22分
夏恒例の職場の飲み会。
今回は、島に美味しい魚を食べに行ってきました。

お店の船で港までお迎えに来てくれるんだけど、
ビックリ
船を操縦してたのが、中学の時の同級生でした。
お話しを聞くと、どうやらココのお店、
彼の実家だそうで・・・
何度か行った事のあるお店だったけど、
今日始めて知りました
確か、中学時代は実家、違うお仕事だったような???


相変わらず、ココのお刺身は、
プリプリでうまぁ〜


        


今度は、お友達と行こうっと!

って事で、今日は『HABATAKE!』
買いに行けなかった。。。

行ってきます♪ 

2006年06月10日(土) 8時08分
松山のお友達が午前中仕事なので、
終わるのを待って、出発です。

      

みなさん、内子でお会い出来るのを楽しみにしています

復活! 

2006年05月25日(木) 23時19分
先々週、友達とお茶をした週末。
楽しい気分だったのに、
イッキに最悪な状態へ。

日曜日の午後を過ぎた頃から何だか変。

寒気、関節痛。。。
やばいと思った時には熱が39.6度!
喉が痛かったので、いつも扁桃腺だろうと思って、
薬を飲んで寝た。
なのに喉の痛みは治まらず、体調最悪。

翌日、仕事を休んで耳鼻科に。
いつもと様子が違うなぁ〜って思ってたら
『溶連菌』に感染してた。
(この病気、子供がかか事の方が多いんだって〜笑)
飲み薬が効かなかったら、注射をするとかで
薬のアレルギーが無いかを調べるために
3箇所も皮下注射を打たれ検査。痛
(結局、飲み薬で症状を抑えれたので検査しなくても良かった!怒)
血液も採られ検査。
白血球の数値が正常値の10倍以上!!
私の最高記録を達成。苦笑

仕事の締め切りが迫っていたので
そうそう休んではいられず、
熱も下がったので火曜日から出勤。
(本当は他の人に感染するから休まなくっちゃいけないのに。ごめんなさい。)

翌水曜日、もう一度来るようにって言われてたので耳鼻科へ。
ペニシリン系の薬を10日分追加され、飲みきるように言わた。
(何回か飲み忘れたので、今も飲んでる。汗)

何とか、その週を乗り越え、
週末、所用の為、またまた島へ。(4月末以来。)
お天気が良かったのに、日の当たる場所にいたので、
軽い日光アレルギー…涙

週明け、最悪の状態で仕事へ。
ボロボロの体で締め切りの仕事を終了させる。

どうにか印刷屋さんに迷惑をかけずに済んだ。ホッ。
後は、間違いが無い事を祈り、
印刷の出来上がりを6月まで待つのみ。

火、水曜日は定時に帰り、ひたすら睡眠。
朝まで、まったく目が覚めません。

今日は、体調もほぼ回復したので、
週末、お友達と出かけれるじゃん♪

5月中に、体調を崩しておけば、
6月は楽しく過ごせれるんじゃない♪
って前向きな私。
ハハハっ…

復活!!!

祝☆41 

2006年05月11日(木) 0時01分
山ちゃん、お誕生日おめでとう。
ステキな1年になりますように

      

年末に広島で会ってから数ヶ月・・・
今年はどこかで会えるのでしょうか?
山ちゃんのベースが聞きたいよぉ〜


野菜が主体の1品料理 

2006年03月19日(日) 23時02分
今年度最後の料理教室。
野菜をたくさん取る為のメニュー

    

・ごはん
・大根の炒め煮
・キャベツのシーチキン和え
・小松菜としらたきの中華炒め
・しめじの味噌汁(今回はしめじの代わりにブナピーで)

大根の炒め煮、小松菜の中華炒めは、
濃い目の味付けで、ゴハンが進む1品

この日は、私と先生のお誕生日
(私と同じ日!)

       

お世話係りさんが、ロールケーキをお取り寄せしてくれ、
サプライズパーティー。
先生、おめでとう〜

この日で今年度の料理教室は終了で、
先生からシリコン製のゴムベラを
プレゼントして貰いました。

    

ありがとうございます。

先生、来年度も宜しくお願いします

  

飲んでます♪ 

2006年03月17日(金) 23時26分
「出たぁ!」笑

     

料理教室から帰宅して飲み始めました。

今日は、CMでMIYAが飲んでる
『沖縄パイン&シークワーサー』
甘くて、お酒の飲めない私でも飲めちゃう♪

調子の乗ってグビグビいかないようにしないと…


ER 

2006年03月16日(木) 23時50分
土曜日のNHKのER\を毎週見てて、
またまた、ERにハマってます。

     

すっごくこのドラマ好きで
何年も前にシリーズの初めの方を見てるので
忘れてる内容が多々。
なのでもう一度、初めから見直そうと思い
DVDをレンタルしてきたらハマリまくり…
毎週のようにレンタル屋さんに通ってます。

おかげで、坂東(兄)の声も確認できた。笑

ホワイトデー 

2006年03月14日(火) 23時36分
バレンタインデーにチョコを
頂いたみなさんにお返ししました。

      
     
今年は迷う事無く、酎ハイ&おつまみ
みなさんに喜んでくれました。
今夜は晩酌?笑


納車 

2006年03月13日(月) 23時10分
夕方、仕事から帰ると
注文してたバイクが届いてた。

今年の冬は特に寒かったので、
古くなった愛車はご機嫌斜めで、
エンジンが掛からず、
朝から何度も困ったので、
新しいバイクの購入を決意。

早速、スーパーまでお買い物。
買ったのはMIYA酎ハイ。笑
週末にでも、味見してみよっかなぁ〜♪

 

2006年03月07日(火) 1時00分
土曜日はお昼前の船に乗り、
所用で島に住む祖父母のお家に行ってきました。

         

最近、船の利用者が減ったせいか、
便も少なくなってきてたし、
朝一の船では行けなかったので、
島に滞在できたのは2時間強。
船で往復する時間と同じぐらい…

島に到着し、用事を済ませばすぐに帰らなくちゃいけない。。。
ばあちゃんが「もう帰るん?」
ってちょっと寂しそうだった。。。

今度はゆっくり泊りがけで行こう。


         

この日はお天気が良かったので
デッキで海を眺めてました。
波は穏やかで海はキラキラ