ありがとうございました 

May 12 [Wed], 2010, 5:50
小学校生活も、早1ヶ月。ミイミイも年中さんになりました。

オネエは、毎日の宿題にも慣れ、とりあえず楽しく小学校に行っています。
今日は図書の本を借りてきました。

ちょこちょことオネエ&ミイミイの成長記録を記してきたブログですが、
ブログはこれにて閉鎖しようと思います。


お気軽な気持ちで始めたブログも気がついたら5年目。
陣痛中にパパが「足がしびれた〜」って言ってたことも、子供の誕生日のことも、
ディズニーのことも、キッザニアのことも、
ミイミイが最初は赤タンって記されていることも、
ネエネが最初幼稚園で泣いたことも、運動会も、鼓笛も、ママの役員のことも
全部大事な思い出です。人間忘れちゃうからね、ブログを書いててよかった

今まで楽しみに読んでくださった皆様、コメントくださった皆様、
どうもありがとうございました

別れの季節 

April 02 [Fri], 2010, 18:24
小学校へにはオネエは仲良しあやかちゃんともう1人のお友達と通う予定ですが
数日前にオネエが「やっぱり心配だから上の階のお姉ちゃんに4月だけ一緒にいってもらいたい。」
って言ってきました。

わかった。お願いしてあげるよ。

・・・・・・・・・・・・・・お願いしたいお姉ちゃんは今日お引越しでした。
泣ける。

マンションに引っ越してきて最初のお友達。幼稚園は違うけどちょこちょこお世話になっていたのに。

いつか戻ってくる予定なので家は売らないとのことです。

元気でね。もう、寂しすぎる!

すごいよかった! 

March 31 [Wed], 2010, 4:33
先日オネエのヤマハの発表会でした。

曲は「ラデッキ行進曲
みなさんも聞いたことのある曲だと思います。
聞けば「あ〜知ってる知ってる♪」みたいな。

7人グループなんですが すごいよかった〜〜

3月の初めごろに「間に合わないのと違う・・・・・?」なーんてお友達ママと話していたのですが
先生はレッスン中でも全くあせりをみせない。
休日レッスンもやりつつ、直前レッスンもやりつつ、MAXを発表会にもってきたっていう感じです。

オネエはメロディーラインで「自信ない」と言っておりましたが、格好よかったよ〜。
緊張したのか発表後泣いたんだけど、後で聞いたら「うまく弾けてよかったの涙なんだよ。」とのこと。
それはよかったね


お友達と・・・・・・A 

March 28 [Sun], 2010, 1:23
今日は大好き足立区のY岸家の皆さんと横浜ベイサイド(アウトレット)に行ってきました。

寒い・・・・・・・もう4月になるっていうのにね。

まだまだこんな感じの汽車が好き



ちっこい子達。ホノちゃんは今度年少さん。



フウカ、3月21日お誕生日おめでとう




ママはフウカ・ホノママと色違いの靴を買いました。   次はいつ遊ぼうかね??

お友達と・・・・・@ 

March 27 [Sat], 2010, 0:51
春休みなのでグダグダしていますが、今日はシャキッと早起き
ママのお友達のお父様がやってらっしゃる、ん〜何ていうのか。。。。。。。
アトリエの公開講座のような、ワークショップに参加してきました。(ちびっ子が)



(余談)後ろに劇団四季のCATSの広告が見えますが、先日子供たちとライオンキングを観劇してきました。
ライオンキングの本を読み予習していったので、だいたいわかったようです。
ミイミイが休憩時間に「もしかして本と同じお話なの?」って言ってきました。
ママはお芝居・ミュージカル好きなので本当に楽しめました


日本では珍しいカウベルの演奏を聞いたり(北川桜さん)



バルーンで楽しんだり。(ママは風船が大の苦手なので困った)


色水遊びをした絵の具とマジックを使って大きな障子神に絵を描いて・・・・・・・


ライトオン




とっても楽しかったね貴重なお誘いをありがとうございました


帰宅後は部屋も暗くしてお昼寝タイム。(オネエは寝なかったみたい。)
夕方からは違うセンターまで行き数日後のヤマハの発表会の練習をしてきました。
アートな1日でした

キッザニアへ〜 

March 16 [Tue], 2010, 2:30
卒園式ではピンチのオネエでしたが、あの汗と血圧低下で一気に回復した様子。
よかった、よかった

本日はキッザニア2部へ今日のお出かけはミイミイも一緒です
(最近お留守番ばかりだったからね

いろいろな事情なのですが入場待ち、前から2組目に
入場のときが1番、鼻息荒くなります。とにかく1番目のお仕事が1回目か2回目で大きく違いますから!!

今回は何度聞いても「ボールペン屋さん」というのでそちらに。ピラメキのTV局もできそうなのに・・・・
たくさんの色の中から好きな色を選び、オリジナルのボールペンを作成


できあがりはコチラ


そのまま第2希望の「絵の具屋さん」へ。こちらもたくさんの色から選び、オリジナル絵の具を作成します。

できあがりはコチラ


かなり出だし好調ボールペン屋さんはすぐに60分待ち〜90分なんて時もありました。

さてさてお友達は何やってるのかな?あやちゃんはファッションショーでした。
ほかのお友達は警察官だったり、キャビンアテンダントだったり。

今回のオネエ・ミイミイの希望はボールペン・絵の具・ネイルのお客・デパートで買い物・(ミイミイが)花屋さん。

うろうろうろうろ・・・・・・・・おお!ヤクルトが空いている。次回のお仕事組にはいれました。
オネエが百日咳菌を研究し、ミイミイはヤクルト菌を研究。

お仕事の後の1杯はうまい


この後あやちゃんとデパートでお買い物。高すぎる・・・・・・。まあ子供のキッゾだからいいか。


ネイルのお客さん

ミイミイ念願の花屋さん(以前もやってる)

前回できなかった歯医者さん。

最後はすべりこみでパレードに。
か・な・り満足。オネエも「今回はやりたいの、全部できた〜」とお喜び。

時間いっぱい遊んで楽しい1日でした。次はいつかな〜〜?







卒園式 

March 15 [Mon], 2010, 1:45
オネエ、卒園おめでとう

朝は微熱でしたので、今日は幼稚園に行くことに。
とりあえず担任の先生にも報告。


式が始まり、私は壇上の定位置に。
よくオネエが見えます。
格好よく卒業証書をうけとりましたが,他のクラスのころからなんだか汗をかいている・・・・・・・
先日私が泣いてしまった園児の歌のころには顔色が悪く、真っ白な感じに
ありゃ〜ダメだ、いや、最後までもつか・・・・・・
司会のベテラン先生が気がついてくださり運ばれていくオネエ。
泣くどころか、そっちが気になって気になって・・・・・・・・・。
私の目録読む仕事なんてまったく緊張しませんでした。

もう1人、男の子が運ばれたんだけど、その子は歩けないほどでした。
オネエが言うには「男の子は横になったけど、私は座ったら元気になった」とのこと。

だんだん顔色も戻り、熱も下がり一安心。
お昼のお弁当を食べた後、そのまま謝恩会に突入。
ママはライオンの役で劇に参加したり、園児の面倒みたり、マイクの係りだったり、
忙しかったですが、最後だからね!がんばりました。

その後各クラスに戻って先生からのお話があったり、卒業証書をもらったり。
ここで園児からママに歌とコサージュのプレゼントが
号泣・・・・・・・





オネエ、卒園おめでとうございます
年少のとき玄関で「行くけどさ、なんだか涙がでちゃうの」の言葉は忘れません。
「鉄棒の奥で泣いていたよ」ってお友達に聞いた時、ママは本当に胸がぎゅっとなりつぶれそうでした。

お友達にも恵まれて楽しかったね。
ママは人に優しく・丁寧に育って欲しいと思っています。








最後のバス 

March 15 [Mon], 2010, 1:32
オネエは最後のバス登園でした。


2人仲良くいってらっしゃ〜〜い



しかし・・・・・・・・・幼稚園から帰ってくると食欲のないオネエ。
いつものようにノドが赤く、どんどん熱が上がってきました。
明日が卒園式。大丈夫か、オネエ

とりあえずパパに任せて、ママは幼稚園の準備に向かいました。
最後まで忙しいわ〜



いとこの結婚式 

March 14 [Sun], 2010, 1:11
ママのいとこの結婚式がありました。

S61年生まれのお嫁様若すぎる〜〜

ここの兄弟は二人とも同じ干支なんです。お兄ちゃんと妹ちゃんは12歳はなれているのです。
なーんとお兄ちゃんも1月に籍を入れ、3月に妹ちゃんもお嫁にいきました。


なんだかお兄ちゃんのちょっと切ない眼差し・・・・・。


お天気もよくてチャペルのあと、外でバルーンサービス+ブーケトスもありました。



さて仲良しいとこ隊では、またまたミュージックベルを活用
今回は子供だけで「春の小川」、大人「LOVE LOVE LOVE」、子供+大人「星に願いを」を
演奏しました。

おめでとうございます



不覚にも・・・・・ 

March 11 [Thu], 2010, 13:06
今日は幼稚園の卒園式の最終通し予行練習に参加してきました。

運動会は本部テントでしたが、今回は壇上です。
目の前を園児が歩く・・・・・・。オネエの席とはすぐそば〜。

不覚にも泣いてしまった。
私はあまり人前では泣かないのに。ポロポロ系ではなく号泣系なんです

幼稚園では怖いと思われている先生も泣いていましたよ。

あーーーー疲れちゃった当日が心配です。

園児の歌がヤバイんだな。もう、だめだ。。。。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやか
» 別れの季節 (2010年04月02日)
アイコン画像みも
» すごいよかった! (2010年04月02日)
アイコン画像あやか
» すごいよかった! (2010年03月31日)
アイコン画像みも
» 不覚にも・・・・・ (2010年03月22日)
アイコン画像みーぽん
» 不覚にも・・・・・ (2010年03月11日)
アイコン画像kon
» 不覚にも・・・・・ (2010年03月11日)
アイコン画像みも
» こっそりディズニー (2010年02月14日)
アイコン画像みも
» 節分 (2010年02月14日)
アイコン画像さかぽん
» 節分 (2010年02月09日)
アイコン画像めいさえママ
» こっそりディズニー (2010年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dekoboko-deko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる