運動会 

2015年10月08日(木) 10時22分
話は前後ですが、
10/3は運動会
暑かったね〜

毎年リレーの選手になりたいと思いつつも
今一歩なれなかったデコちゃん。
『高学年リレーは盛り上がるから
その時になれればいいじゃない?!』
と慰めつつ、やっと今年選ばれた!!!

まあ、本番は緊張しまくってたみたいでwww
走る前は肩で大きく深呼吸してたしね(笑)

                  ↓    ↓    ↓


きちんとチームに貢献して、B→A位になり、
結果チームは1位になりました!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

100m走も1位。頑張りました!
騎馬戦はモチロン足。
ソーラン節は、、、
家ではしっかり踊るんだけどね〜
本番になると、恥かしいのか元気よく踊らないのよね。
あなたの事は、親しか見ないっつーのにさ。

パパちんは、仕事。
友達が撮ったビデオを貰い、家で鑑賞。
興奮してた(笑)
来年も選手になって、その場で応援するんだ!!
って意気込んでます。
どうかな??来年もなれるかな?

ヴィランズワールド 

2015年10月08日(木) 9時35分
デコちゃんが好きだから、連れて行ってあげてるの!!
と言ういいわけは、もう無理ですね(笑)
すっかりバレてますwww
そう!ママちんも行きたいのです!!

でも今回は、久々にランド行きたかった・・・
スティッチも、ワンスもハピネスも、ハロパレも見たかった。
でも、シーがヴィランズだから仕方ないしね。



1時間以上前でもう座れなくなり、仕方なく立ち見。
が、いた場所は真正面2列目。
周りは、立派なカメラを持った方達ばかりwww
いい場所で鑑賞できました。




曲もかっこいいし、ダンスもgood!
来年もヴィランズかしら?
ままちん的には、ランドのヴィランズも大好きです!
昼と夜でパレード違ったしさ。
またランドでもやってj欲しいなあ。

まあ、月曜代休のトコが多いから、
混んでましたね。
開園1時間前でも結構並んでたしさ。
ランドと違って、子供の仮装もすごく多くはなかったかな。

やはりキャストはすごいね。
デコちゃんの下げてる貝殻のネックレス見て
『アリエルの声は入ってる??』って。
きちんとお話わかってないと、無理だもんね。

・トイマニ(FP)
・タワテラ(FP)
・インディジョーンズ(FP)
・マジックランプ
・ジャスミン
・プレイグラウンド
・ストーム(FP)
・センオブ
・2万マイル(FP)

・グーフィーグリ
・ヴィランズワールド(14:30)
・BBB(18:50)
・ファンタズミック

今回は、待ち時間が長かったから
アトラクションが少なかったね。
こんな時もあるさっ


夏休みももう終わり 

2015年08月30日(日) 7時59分
今年の夏はあっという間に過ぎ去ったぁ〜感がありますわ。
デコちゃんも今月はずーっと、夏期講習通ってたしね。
26日からやっとママちんもパート休み取り
遊ぶぞー!!と思っても、この天気じゃ・・・・
ってんで
エプソンアクアパーク品川に行ってきました。

八景島に行くはずが、天気悪いしね、
乗り物乗れそうもないから、室内のみって事で
コッチに来たんだが、
クラゲんとこキレーだったな〜



モチロン、
イルカショーも、見ましたよ。
水かぶり席に行こう!!
即却下でした・・・・(_ _。)・・・シュン


電車で行ったので、
帰りに原宿で降りました。
いやーーーー、
何十年ぶりに竹下通り歩きました。
ちょーーー混んでる!!
当たりまえですね。
外人さんも多いしね。
もう、ママちんグッタリですよ。
後、ちょっとすれば、
デコちゃんも友達同士で行くのかしら?

女子二人旅 

2015年08月01日(土) 15時08分
デコちゃんは明後日から、ずーっと夏期講習。お休みもなかなか無いのよ。
って事でママちんもパートをお休みして、
夏休みの思い出作りに出掛けよう!

20年ぶりくらいに、鬼怒川温泉に。
以前と同じく、東武ワールドスクエアと江戸村へ。
記憶にないくらいですからねー、
バスでついた時には、入り口こんなだったっけ??でした。
行きゃー行ったで楽しむんでね。



つまんでみました


押してみました



ホテルは、プール有り、卓球、ビリヤード、マンガ、貸しきり温泉、個室カラオケが無料。
プール以外は一通り楽しみました。

2日目は江戸。

地獄めぐりをしたり、金さんのお白洲みたり、忍者ショー見たり。
モチロン変身です


たーっプリ遊んで帰ってきました

初歌舞伎 

2015年07月23日(木) 21時59分


ずっと前に学校から貰ってきて、行ってみたいと。
チケ取り当日は仕事だったけど、ちょこちょこネット接続。
まーったく繋がらず。
夜に何とか取りましたが、花道横は殆ど埋まっており・・・
だってさ、やっぱ歌舞伎なら花道じゃん!!と思ってさ。
2列目でしたが、思っていたより見にくくなくよかったですよ。

親子歌舞伎だから、お値段もとてもおトクで。
2人で3000円。
こんな事でもなきゃ、歌舞伎なんて見ることもないだろうね。
あと、狂言や能も見てみたいもんですね。

歌舞伎の演目としては有名な
『義経千本桜』の一幕が演目でした。
始める前に、歌舞伎の説明がありました。
舞台の事、(左右のすみ? 義太夫や三味線・タイコや笛の意味)
つけの音の違いやらなどなど・・
舞台の両端には、義太夫がなんと歌っているか電光掲示がありました。
イヤホンの貸し出しもあって、
説明を聞きながら舞台を見れたんでしょうけど、
『要らない』と言われ、借りませんでした。
案の定、言葉が難しかったみたいで、
なんと言っていたのか、全部はわからなかったみたい。
ママちんだって、分からないのに当たり前ですよ!

そういいつつ、とても面白かったみたいで
帰りの電車の中でも、話し続けてました。
ママちんは菊之助さんが見れただけでも、良かったです。

この夏休みには、もう一本楽しみにしてる舞台
『アラジン』 があるのです!
観たいと思った時には、時すでに遅し!
年明けからのしか売ってなかったが、
区の産業振興なんちゃらで、販売している抽選に当たり行ける事に!
劇団四季も初めてなんですけどね〜♪

デコちゃんは、
「あ〜、笑点当たらないかな〜」
今まで何回も応募はしてますが
もんのすごい倍率ですからね!
紫の人(円楽さん)とオレンジの人(たい平さん)が見たいそうですwww

クラッシュとお話 

2015年06月02日(火) 23時14分
やはり行ってしまった、TDS。
6/1開校記念日で、お友達も行くっ人が多く
『あたしも、あたしもあたしも!!』になるよね。
なので、行ったばかりだから土産は買わないお約束。
だから今までで一番安くすんだよ。

今回も、開園一時間前から待機。
30分位前に友達来て合流。
もう二人して興奮。
前から一緒に行きたいって話してたからね。
ままちんが、トイマニFPとってる間に、
3人でタワテラヘ。スルスルと入れてしまい、
今回はママちんは乗れなかったq(T▽Tq)
っで、タートルトーク前で待っていると、
違う友達と会い、ここでも合流。
7人でタートルトーク。
前回も、張り切って手を上げてたんだ。
やっと今回、当ててもらえて質問ターイム(*^m^*)
『ママずるーいっっ』って、デコちゃん。
あなた、恥ずかしがって手を上げないじゃない!

FPを取ってるものも違うので、
合流した友達とは、くっついたりはなれたりしながら
一日行動してた。




また、他のクラスメートも来てるから連絡とって、合流。

 3人ともタイプの違う一人っ子たち
   デコちゃんは、体育会系ですねww

やっぱり代休のところが多いからね、
混んでてねー、スタンバイの時間短くならん。

結局
・ストームライダー FP
・アクアトピア
・電車
・タワテラ
・トイマニ  FP
・タートル
・レイジング  FP
・センオブ  FP
・ジャスミン
・シンドバッド
・フランダー
・マーメイドシアター FP
テーブルと、イースターのSHOW。

帰りは9時過ぎに、友達の車に一緒に乗せて貰い
いつもより早い帰宅が出来ました。
車だとね〜、30分もあれば帰ってこれるんだけど、
なんせ2人だと、交通費考えると高くつく。
っで、いつも電車になっちゃうんだよねぇ。
ラクをとるか、金をとるか・・・・
。。。o(゚^ ゚)ウーン

次回は、ハロウィン。
それまでに色々衣装を考えるのも
楽しかったりするんです
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

新宿スワン 

2015年05月30日(土) 11時18分
今日から公開の映画。
最近アッチコッチで宣伝してるね。
今朝も、めざましTVで真虎さんみたよ。

試写行ったけど、楽しかった。
関ちゃんよかったよお。
あのトンデル感じでてたし。
まあ、配役よかったんじゃない?!
最後に、真虎のライターがアップで写ったけど、
パート2狙ってるのかなあ?
んーー、ソコはいいかな・・・
やっぱ原作だよね。

マンガといえば、
アメトークでやってた『キングダム』
ちょっと見てみたい。
と、相変わらず、男性マンガばかりのママちんですww

TDS 

2015年05月28日(木) 9時06分
土曜に授業があるのは、6―2月まで。
でも、デコちゃんの小学校は5月にもある。
でも、この学校公開は代休がある土曜授業。
今年は、GWの次の週の月曜が代休。
この月曜なら、まだ空いてるんじゃ無い?!
(5・6月の月曜は運動会の代休で、混むからね)
って事でデコちゃんは『絶対シーーーーー!!』

パパちんの現場の仕事が習志野だったので
で連れて行ってもらい、開園1時間前に着いちゃった。
「そんなに早く行ってどうするの?」 とお思いでしょうが、
ご飯食べたり、喋っていたりゲームしてれば、
2人でもあっという間ですよ。

早く入ったおかげで、トイマニのFPはすんなり取れたし、
その足で、スタンバイちょいで
・タワー・オブ・テラー
・タートル・トーク
と続き

 空いてますよね!?
・インディ・ジョーンズ も、スタンバイ
・レイジングスピリッツ 
  も、スタンバイ25分だから並んじゃおうって並んでたら、
向こうの方に、ジャファーが見える!!!
ダッシュ

ママちんの頭にイアーゴが乗ってるみたいねww
 アラジンの話が好きでしたが
小さい時、怖くて一緒に撮れなかったデコちゃん。
今回はもう大丈夫!!(笑)
アブーとジーニーとも撮れました。

ただし、アラジンとジャスミンとは無理でした

今回FP取ったのが、
トイマニ、レイジングスピリッツ、マーメイドシアター、センター・オブ・ジ・アース
インディジョーンズとセンオブは、2回も乗れたよ。
センオブは休止中が解かれるのをチャックしつつ、ね(笑)

夕方までにはあらかた乗れてしまったのさ。
・レールウェイ で行ったり来たり
・アクアトピア
・ストームライダー
・シンドバッド
・ジャスミン
・フランダー
・スカットル
・アリエルのプレイグラウンド

なので、前回全く見れなかったSHOWも堪能
ファッショナブル・イースター

テーブル・イズ・ウィティング

ファンタズミック
今回は、抽選がなかったのに
時間が合わずビッグバンドビートが見れなかったーー
残念

来週6/1は開校記念日となり、またお休みです。
さて、パパちんが許可を出すでしょうか・・・・??
デコちゃんの日々の生活態度にかかっておりますwww


2年ぶり 

2015年05月28日(木) 8時42分
最近は、パソ前に座るってのも、珍しくなってきた。
デコちゃんがスカイプ英語するから、
週一で立ち上げてはいるんだが...

っで先週ですが、アラフォー会がありまして。
わたくしいつもの通り、幹事ですが
去年は直前で骨折しまして欠席。
2年ぶりの参加でした。
場所はモチロン池袋、今回は中華にしてみました。

東口にある 青龍門

¥1080


ホントはもう一人居たんだが、
子供のお迎えがあり 『お先に失礼』。
先に写真撮ればよかったね。
オバチャンばかりで、マシンガントークwww
気分はリフレッシュ

持ち込みokと言う事で
誕生日間近な友のお祝い。

買うまえにさ、
『1/2成人式ってあるでしょ〜
 なら、あたしたちは今年1/2米寿。』と、友が。
っで、プレートに書いてもらいましたが、
店員さんはきっと、後から笑ってたでしょうね。
でも、1/2のお祝いって何でも使えると思うよね。
お勧めです!!

新宿スワン 

2015年05月07日(木) 17時09分

久々に試写会です。
マガジンさ、応募券貼って、、、
ってのがなくなったら
当たりづらくなったわ
2回くらいハズレてる気がするわ


漫画原作ですが、どうでしょうね〜
原作全巻読破なので、楽しみではありますが...
俳優さん見てるだけでも
アリかな?(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deko_odekochan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-下着かうのだーい好き 
    ・ゲーム-RPG・パズル・アクション 今は脱出ゲームハマり中
    ・読書-時々活字中毒になるのか?! 異様に字が読みたくなる
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yymovcom87
» ババア炸裂 (2014年08月26日)
アイコン画像容子
» 恒例の女子会 (2013年03月01日)
アイコン画像ようこ
» 貯金箱 (2012年12月18日)
アイコン画像njji
» 久しぶりに (2012年11月21日)
アイコン画像miyu
» 久しぶりに (2012年09月24日)
アイコン画像deko_odekochan
» 作ってみた (2012年06月26日)
アイコン画像なお
» 作ってみた (2012年06月26日)
アイコン画像miyu
» 写真ができた (2012年06月04日)
アイコン画像miyu
» さみしい誕生日 (2012年05月01日)
アイコン画像なお
» ハワイアンズ (2012年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる