京都旅行B 

2006年05月05日(金) 8時26分
本日も引き続き高校生なのに勉強もせず遊び惚けていたデコどす。 

今日は仙台の中学校から大阪の高校に進学した非常に優秀な友と遊んできました二ヵ月ブリの再会とゅーコトで、とーっても嬉しく楽しかったデス(*´U`*)    

京都は初めてとゅーコトだったので、メインな場所を訪れました 笑
最初は清水寺。本当は一番最後に時間をかけて行く予定でしたが、昨日清水寺周辺で渋滞が発生してたので最初に行っちゃうコトにしました………          
結構早く行った割に清水寺は超混みで、かの有名な清水の舞台何かは記念写真を撮る人でごった返してぃました。大変です。デコも写真撮ってぃただぃたので、後で友にはコピーして送ろうと思ぃマス☆
               
そして次に訪れたのが井筒屋………じゃなくてマックです。昼食べました。このマックで感動したのは、何と三階までぁったコトです!仙台でこんなの見たことなぃしっっ  と思ってぃたら、その友に大阪ではよくぁることなのだと説明されました( ̄□ ̄;)!!仙台が田舎なだけですょね 笑    
そしてその後井筒屋へ八橋(ヤツハシとゅー和菓子の一種)作り体験をしに行きました。簡単そぅに見えて手順が大変で、鉄板は熱く、結構難しぃものでした。「職人技だなぁ」と感心してたのはデコだけでしょうか……?       
こーして楽しぃ一日を過ごしたデコはその足で伊丹空港に向い、仙台に帰って来ました☆     

今日遊んでくれた友は今度仙台に来てくれるょぅなので、ぜひ仙台を連れまゎして差し上げたぃと画策するデコでした 笑     
               
本日の〈ためになるぉ話〉   
@長期の休み中、京都の名所はすごく混む!!本命のお寺、神社には10:00までに行くコトをぉすすめする。            
A八橋作りは楽しぃ!生八橋でも、焼き八橋でも、時間があれば作ってみょぅ♪         
               
以上、ぁんまり役にたたなぃデコの京都無駄話を終わります(★≧v≦)笑パチパチ

京都旅行A 

2006年05月04日(木) 6時37分
本日も引き続き京都で遊んでまいりましたデコどす。

京都と言えば色々な世界遺産ゃ国宝ゃ重要文化財であふれまくってる都として有名ですが、京都の本当の楽しみ方は有名史蹟を見て廻るコトではぁりませぬ。           

ご存じのょぅに京都は碁盤の目状に通りが走ってぉりますが、その大通り(例えば四条通ゃ二条通、烏丸通ゃ河原町通)を一本か二本奥に入ったトコロには古い町屋がたくさん並んでます。これらの多くは和風の小物ゃ和紙を売っていたり、京都ならではの食物などが食べられたりします。こーゅートコロを時間をかけて散歩しながら廻るのがすっごく楽しいのです。コレが正しい京都の楽しみ方でございます☆             

とゅーコトで、デコも行って参りました町屋の散歩\(^_^ )( ^_^)/

木屋町とゅー二条通を少し北に入ったトコロには、紙司(紙屋サン)がぃっぱぃ!!綺麗な和紙を買ぃました☆どーゃらこの界隈は、ぅちの父が浪人生時代にょく予備校通いがてら寄って行ってたょぅで。メチャ詳しくて助かりました(*^_^*)              
               
本日の〈ためになるぉ話〉   

@京都は『名所』だけでなく、大通りから一本外れて歩いてみるべし。             Aぉススメは、二条通ゃ四条通を少し奥に入った辺りどす(京都行かなぃ人には無駄な知識かも知れませんが……聞ぃてくれれば何でも答ぇます☆)

京都旅行@ 

2006年05月02日(火) 11時27分
さて本日デコは京都旅行に旅立ちました。実はデコは東北地方に住んでいますが、京都に祖母がぃるのでしょっちゅぅ京都に遠出しマス(b^-゜)

午前中は学校の定期戦がぁり、出発は午後5:30、伊丹空港到着7:00ごろ、祖母家到着8:30ごろでした。めちゃ疲れました。

……って言っても、定期戦休めば良かった話なんですが。実際ほとんど教室で友達としゃべってて応援は五時間中一時間しかしなかったのでぃる意味無かったのですし。単純に欠席・早退扱いになるのが嫌だった話で。おかげで色々大変なドタバタした一日となってしまいました。

しかも、定期戦の間、皆で携帯ぃぢってたので充電切れとなり、周りに多大なご迷惑をぉかけしました。この場を借りて謝罪したぃと思ぃます。『ごめんなさぃ』

まぁ、このょぅなちょっとした(?)トラブルを乗り越えて私は京都に辿り着いたのでした。


              今日の〈ためになるぉ話〉
@携帯の充電切れは何としてでも避けょ。充電切れはァプリ等をゃりすぎると起きゃすぃ。

    A調べれば分かるが、仙台空港→伊丹空港は1時間30分かかる。仙台発の最後の便は八時ごろにぁる。

ご挨拶ーパチパチ(拍手) 

2006年05月02日(火) 11時20分
私デコと言ぅ者でござぃますーどぅかょろしくお願いしゃす☆

私この春高一になったばかりの若輩者ですが、なにげに色々体験してるので、語らせて頂きます 笑

それを聞いてためになると思うかどうかはそちらのぉ心構え次第ですので。とにかくょろしゅう(*^_^*)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deko000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる