結果が出たと 

2005年08月11日(木) 8時04分
放置してる間に八月でございます。
皆様お元気ですか?
だいたい、生え揃いました。
「自毛移植はよい」
おすすめできます。
私の場合、コレと言ったトラブルもなく、順調でした。
ただ結果が出るまでに時間がかかる。あと、高い。
私のもともとのでこは本当にびっくりするくらいだったので
もうでこをとおりこしてしむらけん(ごめんねしむけん)だったので
100万程の予算では、相変わらず広大な敷地面積のでこでございまして、
とてもじゃないけど全開になんてできません。自転車乗れません。
それでも自毛移植自体は大変よいと思います。
やってよかったです。
びっくりするほどのはげ から びっくりするくらいでこがひろい
に変わった事、これって結構大きいです。
さて、このでことどうつきあっていこう?
もう一回やるほどの金の余裕はないです。
ていうか、そんなんしてたら、「目を二重にしたから次は鼻、次はあご」と
整形し始めたらきりがなくなっちゃった女性と同じじゃないですか。
ちょっと、違うか。
でこがひろくてもかわいい髪型って、ないのかなぁ。
猫っ毛だから、ぺったーんってして貧乏くさいんですよ……

放置していてすいません 

2005年05月27日(金) 7時52分
で子です。忙しかったとかでこなんてすっかり気にならなくなったとか、そういうのではなく、ここのブログってばいちいちページ開くの時間かかるんですよ…AIR H' 128kなので遅いんですよ…というわけですいませんでした。
もし、ずっと見守ってくれている方がいらっしゃったら、ありがとうございます。

毛、伸びてきてます。密度の事ですが、強い光があたると「ピカー」てかんじですが、まぁあたしは伸ばすのでいいや…てかんじです。
ハゲからでこの広い人になりました。でもやっぱり広大な敷地面積を誇っております。
全開にする勇気はありませんが、あたしは自転車に乗る機会が多いので嫌でもパーパー。鬱です。「日焼けするから」という理由で今は帽子をかぶってます…。
前髪が不自然と突っ込まれたので、思い切ってがちがちにするのやめるために髪をバッサリショートにしたら結構似合いました。伸びてきた頃、調子に乗ってもっと切ってみたら、前髪にしてたところが切られちゃって大変な事になってまあす。でこ隠れません…

でも、経過はいいですよ。ちゃんと生えているし。伸びてきてるし。
自毛移植はおすすめです。という結論を出せそうです。
ただ今のあたしの髪型が変なだけです………

手術後まとめ 

2005年02月06日(日) 6時26分
悪魔の一週間の始まりです。気を遣うことこの上ない。
株を植えたわけですが、定着していないので触ってはいけません。
手術後12時間だか24時間だか忘れましたが、包帯はつけっぱなしで。コレが結構痛いのです、しめつけてて。包帯はドナー採取部の傷口に当たってるだけ。株は丸出しです。
包帯が取れても安心できません。我慢はこれからです。
シャンプーできない。植えたところは、病院でもらう霧吹きにシャンプーを薄めて、それをしゅっしゅとふきかけるだけ、すすぎも霧吹きで。洗った気がしない。ていうか絶対洗えてない。それでも株が抜ける程怖いことはないのでひたすら我慢です。
他のところは洗ってもいいんですが、そんな、気を遣ってしょうがなかったです。シャワーが垂れて株にかかったりしないように…
いろんな種類のお薬がでるので、きちんと飲まないといけません。
ドナー採取部には、軟膏を塗らなくてはいけません。
痛いわ痒いわ気を遣うわ顔は腫れてるわ、とてもじゃないけど人に会えません。
寝る時も気を遣います。株がどこにも触らないように。
とにかく「触ったら抜ける、抜けたら生えない」ひたすら忍耐です。

一週間過ぎたら少しずつシャンプーできるようになります。育毛剤もオッケーです。
これは、ちゃんとそういうこと書いた紙がもらえるので、大丈夫です。
ほんと、手術よりしんどかったです。このときが一番嫌でした。

手術当日まとめ 

2005年02月06日(日) 6時14分
午前中から施術でした。
寝不足だわ疲れてるわ、ふらふらで行ったけどなんとか耐えられました。
が、血液採ったり麻酔打ったり切ったり縫ったり植えたりするから、体調は万全にこしたことありません。
当日朝、シャンプーしてくださいねという指示があります。
遠方の方には、ホテルを用意してくれると思います。今有料か無料かはわからないですが。
私の時はなんかの記念で(ほんとずぼらだな)無料だったのですが、ばたばたしてて気がつかなかったし予定も入っていたしで、夜行日帰りのハードスケジュールになってました。あー、もったいない(おい)

大手町はオフィス街のビルの中に入ってたんですが…恥ずかしかったです、病院に入るの。朝ご飯を軽く食べてから病院に行き、手術儀に着替えて正確な「植えるゾーン」を決めてもらい、施術。
寝てたのでほとんど覚えてないですが、映画観たこととごはんがおいしかったのと
ゴディバのクッキーが持って帰りたいくらいおいしかったくらいです…
当日のお洋服は、前開きのものを。頭がえらいことになるので。
あと、ゆるい帽子かバンダナとかいります。ないと表が歩けません。

術後はお薬をたくさんもらって、これからの生活で気をつけること、しばらくの洗髪方法、育毛剤のことなど、看護婦さんや先生や事務員さんが入れ替わり立ち替わりお話をしにきます。よく聞いておいてください…。

相当ビビるけど、案ずるより産むが易し、患者(?)さんは寝てたらいいんです。

手術前まとめ 

2005年02月06日(日) 6時03分
最初大手町クリニックに連絡を取ったのはメールでした。
当時まだ大阪のクリニックは開院してなくて期間限定でカウンセリングだけでしたが、ちょうど日にちが合い、いきました。(で子は中部地区在住なので東京より大阪のが近かったのです。)
そこで先生といろいろお話をし、面積や値段の話をしました。
その場ではっきりと確実な金額は出せなかったのですが(ローンのことばかり心配していろいろケチろうとしたから)、結果だいたいその金額通りでした。
私はカウンセリングから手術まで日にちが短すぎたのでばたばたしましたが、
多少のスケジュールの無理は聞いてくれますよってことで(すいません変な宣伝して)

手術前にすること
まず手術してもらいたいところに連絡をする。私はHPを見て、そこからメールしました。
カウンセリングしてもらって大体金額を出す。わからないことは先生に聞く。
HP等で前もって調べておいて、不安なこととかまとめておいたほうがいいと思います。
最低20万用意する(笑)
ローンでも20万は先に振込です。
術後、仕事は1週間休みが取れたほうが安心だと思いますので調整を。

うはー、使えない 

2005年02月06日(日) 5時58分
手術のこと、書いたつもりだったけど、今過去の日記を見てみたら…
で子、何が言いたいのかさっぱりわかりません(涙)
自毛移植をしたことある人はたぶん、わかる。
したことなくて、どんなもんかしらと悩んでいる人には全く意味がわからない…
ごめんなさい。
まとめとして、超客観的にそれぞれつけたしておきます。
役に立たないサイトだな……ほんと、すいません(涙)

面積、本数と費用、日数、心構え 

2005年02月06日(日) 5時21分
長いタイトルですいません。簡潔に行きます。
すべて、「で子の場合は」です。心が決まったらカウンセリングをお勧めします。

手術したとこ:大手町クリニック
担当の先生:富永先生
面積:正確にはわかりませんが、Mゾーン3センチ、おでこのとこ?ていうのかしら?そこは2センチくらい下げてもらいました。確か。
本数:3700本くらい?よく覚えてません。
費用:90万ちょいくらい?100万はいかなかったです。
支払い:ローンです。苦しい。ローンでも、最低で20万は手術前に振込です。

こんなんで参考になるんでしょうか…ずぼらですいません。
で子は、生まれつき広大なでこの敷地面積を持ち、死ぬ程悩んでいました。
それで、HIROさんとこで自毛移植という手段を見つけて速攻手術したんですが…
皮膚を切ります。当然縫います。傷が残ります。
毛を移植するところには(イメージ的に)ホッチキスでバチバチやる感覚で植えていきます。
私はもともと生えておらず、でこ全開にして鏡で見ると「スキンヘッド?」という状態だったので、何の迷いもなく手術に踏み切ったのですが(金銭面はかなり悩みましたし苦しんでいます)
もし、手術を悩んでいらっしゃる女性の方がいたら、ぜひ他にもじたばたしてみて欲しいです。シャンプーや食べ物、生活習慣や育毛剤など…。
それでダメだった時の最終手段として、おすすめします。
「ダメだから悩んでるんですけど」という意見、よくわかります。
でも、体に傷をつける、お金のかかることなんです。
それでも手術したい!と思って、決心ができたら、カウンセリングをおすすめします。
無理矢理手術を勧められたりはしませんから大丈夫です。

詳しくは「手術前」のカテゴリで。
いかに面倒かは「手術後」のカテゴリで。

女性の薄毛は、男性とは違った悩みだと思います。
もうどうしようもない!と思ったら、自毛移植はいい手段だと思います。

おぉっ 

2005年01月15日(土) 13時55分
で子でーすこんにちは。
だいぶ毛が生えてきてます。嬉しいです。
7割くらいかなぁ?もうちょっと少ないかなぁ?
ごまみたくつぶつぶしてきてるのもあります。
早く伸びろー。
毎日の毛穴ダイレクトアタックにも負けず
(私はリーゼのポイントミストで前髪をかちかちに固めてますから)
生活の不摂生にも負けず
よくぞ生えてきてくれましたありがとう毛根。
早くカチカチ前髪から卒業したいです。
でもやっぱり生えきってないので照明が当たるとピッカリしてしまいます……
美容院に行きたいです…いいかげん、髪がもっさりと伸びてきています。
私は猫っ毛で髪が少なく細いので、ぼさーーーーーっとはしてないのがまだ救いです。

あけおめです! 

2005年01月06日(木) 4時51分
みなさま明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
さて。
で子のでこは、どうなってるんでしょう。
ちらほら株から毛が出てますが、まだまだ変化なし?ちょっと産毛っぽいのが生えてる?つるりつるりではなくなってますが
まだ、髪型を変えるには至りません。
睡眠時間はぐっちゃぐちゃだし年末はいろいろあって住むところなくなりそうだったし、お酒たくさん飲んだりしてたわりには、がんばって生えてきてくれる子がいるのはうれしいです。
でもそのせいで生えるの遅くなったりしているのかな?よくわかりません。

ドナー採取部はたまにかゆいです。ぼりぼりすると痛いです。

せっかく手術したのに変な生活していてごめんなさい。
生活基盤はまたしばらく安定したので
生活態度を改めるように努力します。

おまけ
飲み屋で、やたら植毛ネタ、増毛ネタ、育毛剤ネタに詳しい自分が居ました…
あまりいうとばれるんで、黙ってましたけど
心の中でたくさんツッコミをいれてました。

赤い手術跡 

2004年11月29日(月) 15時46分
株達は98%くらい抜けたと思います。今残ってる強者は、伸びてきてます…が、抜けていくんだろうなぁ。
みかんの育毛剤、たぶん、いいです。
株達にどのような影響を与えているかはまだわかりませんが、
産毛がやっぱり濃くなったような気が……。そして、頑丈な産毛を一本発見……。みかん育毛剤のおかげだと思っておきます。
手術したところは、赤いです。触ると、かゆいです。
抜けずに伸びた毛、なんかごまみたいな短い毛とかがちらほらありますが、さすがにまだニューフェイスは登場しません。
いつ頃から生えてくるのかなぁと、どきどきしてます。ちょっと、気が早いですね。
ドナー採取部の傷は、少しかゆいくらいですが、久々に見たら、一部分まわりがちっちゃくはげてました。まぁこのくらいは問題ないです。採取するとき剃った傷周りの毛が伸びてじょりじょりしなくなったし、思い出さない限り気になりません。
で子は最近殺人的ストレスを常に感じていて、ぴりぴりかりかりしています。
生活態度も非常によろしく無いです、毛にも、お肌にも。
早く新人さん達に会いたいので、よろしい生活をしたいのですが
ストレスだらけでもういかんともしがたくて、やけくそみたいに人生捨てた生活をしてるから、手術したこと、がんばった術後一週間を思い出して、
そして生え揃ったあとのヘアスタイルとかいろいろ楽しいことに思いを馳せたりして、
前向きに生活していきたいと思います。

撮り貯めた術後おでこ画像をupしようかなとも思ってるのですが、
「これは女のでこじゃないだろう……」と自分で見て凹むので、やめておきます。
ニューフェイス達が生えてきて、で子の女じゃないおでこが過去の話になるかなぁと思えるようになったら、アップしたいと思います。手術前のはありません。見たくも無かったので自分のでこを間近で見たことないし、写真なんて撮ろうとも思いませんでした。
今思えば、手術前に記録として残しておくべきだったなぁ……
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケンジン
» 結果が出たと (2005年10月30日)
アイコン画像トラックバックのご挨拶
» 結果が出たと (2005年09月16日)
アイコン画像しん
» 結果が出たと (2005年08月31日)
アイコン画像tomo
» 結果が出たと (2005年08月20日)
アイコン画像危ないtaka
» 結果が出たと (2005年08月18日)
アイコン画像to
» 放置していてすいません (2005年06月25日)
アイコン画像やま
» 放置していてすいません (2005年06月19日)
アイコン画像危ない前髪のtaka
» 放置していてすいません (2005年05月30日)
アイコン画像三上 尋之
» 手術後まとめ (2005年05月18日)
アイコン画像こうじ
» 手術後まとめ (2005年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deko-deco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる