気候の変化

September 07 [Sat], 2013, 16:31
コロコロ変わる天気にどうもやられ、喉が痛く風邪をひきそうです。

でもまめは今幸せを実感しています…。

シンドイ事もありますが良いこともあるんですな…。としみじみ。

犯人かもしれない…

May 28 [Tue], 2013, 10:09
朝から娘さんが盛大に布団に鼻血を振り撒いてました(´Д`)

いつも泣き叫んでママを呼ぶのに、今日は一人で鼻血を拭いて布団にちまっと座ってました(:_;)。
クシャミでなることもあるので、そうかな〜と思ってましたが、どうもいつもより大分侵攻していた息子さんが怪しい…。

旦那さんが起きた時は鼻血は出てなかったものの、かなり顔の近くに足が迫っていたと…。

カカトオトシをくらったのかもしれませんね(>_<)。

幸い血も止まり、元気に幼稚園へ行ったのでひと安心ですo(^-^)o。

…問題は梅雨入りした最中、大量の大物の洗濯物達をどうするかです(-.-;)!

モリモリ

May 22 [Wed], 2013, 13:57
息子がママの分もぶんどって食べています。

先週は娘以外体調不良となりかなりグロッキーな一週間を過ごしてました(-.-;)。


やっぱり体って大事。
体が資本。

そんなことを痛感してました(T_T)。


やっと体調が復活したら、娘のぷっちょグミを拝借したのが祟ったのか、奥歯の銀歯が取れた上に固めのグミと間違えて呑み込んでしまったというね…今年はなかなかついてない事もありますな…。

一年間も早折り返し。
これから良いことたくさんありますように(>_<)!

息子越しの

May 11 [Sat], 2013, 13:12
ゾウさんのタ☆リ倶楽部

ジュデ☆ オング

May 11 [Sat], 2013, 13:08
みたいだな〜

ヌイグルミのよう

May 11 [Sat], 2013, 13:00
本物のコアラ。
初めて見ました!

満開

March 31 [Sun], 2013, 12:32
大きな大きな桜の木を見に行きました。

何年か越しの満開。

立派な立派な立ち姿でした。

しかし今年は娘さん、息子さんと毎日毎日近所で花見三昧でしたな〜。
花吹雪ってすごい綺麗なんだな〜と娘さんに無理矢理感動を押し売りしてたら、3月がおわりますね。

早い!早すぎる!

脱走失敗

March 06 [Wed], 2013, 9:11
最近歩くのが楽しくて仕方ない息子さん。

基本玄関にいくドアは閉めているのですが、数ミリの隙間でもあろうもんなら器用に小さな、でもプクプクした指で開けて靴を履かせろと言わんばかりに玄関に座り込みます。
元気が溢れてるのです。

火消し番長でもある彼は、コンロにスイッチを入れる『ピーッ』と言う音を聞くなり大好きなボールもテレビもそっちのけで台所へ駆けつけ、器用にスイッチを引っ込め消して行ってくれます(T_T)。
料理の進まない事この上ない!!
もしこれから台所を新規にお考えの方がいらっしゃったら、ぜひコンロと同じ面にスイッチのある物をお薦めしたい(>_<)!というか今うちに欲しい!

毎日台所の攻防は熾烈を極めています(-.-;)。

す〜いすい

February 26 [Tue], 2013, 11:00
息子さんは歩くのもお上手になり、アンパンマンカーも乗りこなせるようになってきました(^O^)/!

若干顔?頭が大きいので、歩くのが遅いのかな…とちょっと心配してたので、一安心です。
寝顔は下から見上げると鏡餅みたいな迫力ですけどね(-.-;)。

しかし今年のまめはおみくじ通りというか、やることなすこと裏目に出ることが多くてちょっとイヤになっちゃいます(´Д`)。

良かれと思ってやった事がうまく良い様にとってもらえないのも続くとね…

小さなところでいけば、混むと思って違う道を選んだら、事故があってて渋滞とかね…。

今年はほんと受動的に生きていこうと思います。

油断大敵

February 17 [Sun], 2013, 22:25


なぜ子供は台所が好きなんでしょう?

娘さんは冷蔵人参を冷凍人参へと変身させてくれましたが、息子さんも近い事をしてくれています。

引っ越してから奥まで見直す事のなかった調味料入れな引き出しの中を、本当に余す事なく出しきってくれました…(:_;)。
もう幾度も繰り返され、泣かれるのもキツいので放置しつつ軽く写真撮ったりしてた自分にバカやろうと言いたい(>_<)!

しばらく他の事をしてふと視線を落としたら、料理酒の泉ができていました(´Д`)//!

もう洋服も本人も床も丸洗いですよ(T_T)。

背も伸び、立ったり歩いたりと動きが活発になってきた分、本っと油断も隙もない位触って欲しくないものを見つけ出しては荒らしてくれます。

お姉ちゃんみたいにお手伝いで台所にきてくれるのは、まだまだ先のようです。

おかげでガムテープ率急上昇中の我が家なのでした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まめ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-動けないのでお買い物はこちらにて。
    ・読書-マンガだったり、漫画だったり…
読者になる
今はBABYを観察することが一番おもしろい新米ままとなりました
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
最新コメント
アイコン画像まめ子
» モリモリ (2013年05月28日)
アイコン画像n
» モリモリ (2013年05月22日)
アイコン画像まめ子
» 脱走失敗 (2013年03月13日)
アイコン画像よこ
» 脱走失敗 (2013年03月07日)
アイコン画像まめ子
» す〜いすい (2013年02月27日)
アイコン画像n
» す〜いすい (2013年02月26日)
アイコン画像まめ子
» 油断大敵 (2013年02月19日)
アイコン画像n
» 油断大敵 (2013年02月18日)
アイコン画像まめ子
» デビュー♪☆ (2013年02月11日)
アイコン画像megmeg
» デビュー♪☆ (2013年02月08日)
http://yaplog.jp/dekkaidoh/index1_0.rdf