妥協。 

February 09 [Thu], 2006, 21:07
今日は銀行に融資の申し込みをする為に、
書類を書いてきました
ホントにお金がないので、手数料や引越ししてからの家具代も含むので、
前に、仮申請した時よりも100万ほど金額
考えてたより足が出たので、何削ろう・・・
カウンターキッチンのカウンターを取ってもらって、
丸窓もやめようかな。。。これで10ン万円浮くってすごいなぁ
でも、窓を増やしたいからチャラか

珪藻土 

February 07 [Tue], 2006, 20:53
家を建てるなら、
絶対壁は『珪藻土』って決めてた。
でも、ちょっと値が張るから
迷っててん。
仮契約をしてるHMで、
エコカラットという、
珪藻土の壁紙があるというので
「これや!」って思ったんやけど・・・

担当のおばちゃんが、
霧吹きで壁に水をかけると、
しみ込むしみ込む
コレは湿気対策にいいわって思ってんけど、まてよ
湿気も気になるけど、この時期乾燥しまくりで加湿器かけまくりの
うちの状態で、果たして必要なんやろうか
ということで早々に却下になりました

ヘルペス。 

February 06 [Mon], 2006, 20:46

うちのダンナ・・・
体弱いです
胃の調子が悪くなると現れる、
ヘルペスと闘い中

突然! 

February 04 [Sat], 2006, 18:09
1月15日(日)
生涯初めての、モデルハウス見学に家族で出かけました

とりあえず買う気がない・・・というか、買えると思っていなかったので、
冷やかし半分って感じで
でも、行ってみるとかなりテンションが上がって、
ハウスメーカーさんとの話はダンナに任せて、
子供と一緒に「風呂広〜っ!階段あるやん!ロフトもついてる!」
そんなことをやってる間に、
何故かダンナは銀行が融資をしてくれるかどうかの、
仮申し込みなんかしてるし

その後、なんと融資してもらえると言う返事が!
それからあれよあれよと言う間に3週間が過ぎ、
ハウスメーカーの変更があったりしたけど、
昨日は建物、今日は土地と契約をしてきました。
突然思い立ったので、もちろん頭金0。
0といっても、やっぱり現金は必要
土地の手付金5万とか、収入印紙代1万五千円、地鎮祭費用2万円。
頭金0でも家は建つ!でも、ちょっとは用意しておくことをお薦めします。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dekirukamo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる