まねきねこダック 

2009年08月22日(土) 23時39分
 アフラックから医療保険の新商品がでるのですが、新しいCMソングを聴いたことがある方もおられるでしょう。

 下記のサイトでCMソングの替え歌を作れます。おひまなら是非。


 アフラックスペシャルサイト


ブログのランキング。クリックしてちょ

赤ちゃんとのコミュニケーション 

2009年08月05日(水) 2時17分
当然のことですが、赤ちゃんは話すことができません。

これから生まれてくる赤ちゃんとどうやってコミュニケーションをとったらよいのか、不安に感じる方もおられるのではないでしょうか。

そんなあなたにはベビーサインをお勉強することをお勧めいたします。

日本ベビーサイン協会

簡単な手話を使って赤ちゃんとお話をする方法です。

日本各地で教室を開いていますので、一度チェックしてみてください。


ブログのランキング。クリックしてちょ




こども保険に入り損ねた。 

2009年01月22日(木) 1時21分

 一般的に、学資保険や子ども保険は5歳位までしか加入できず、保険料も少し割高であるため、ご加入を取りやめた方も多いのではないしょうか。

 5歳〜10歳くらいのお子様がいて、高校や大学入学の際の教科書代などの費用が支払われる商品があればいいなとお考えの方がおられるなら、「生存給付金付定期保険」がお勧めです。

 その名の通り定期保険であり、保険期間15年なら15年以内に亡くなれば保険金が支払われるとともに3年毎等に生存していればお祝い金が支払われる生命保険です。

 学資保険代わりに、子どもを被保険者としてもいいですし、医療特約もつけれますので、お父さんが、子どもが大きくなるまでの医療保障の上乗せにも効果的です。

 保険料も30代なら3000円台からご加入でき、非常にお手軽。

 是非一度、見積書をご請求ください。

 個人年金のお見積もりは
  info@nakadach.com まで。

 お名前、性別、ご住所、生年月日を記載するだけ。


ブログのランキング。クリックしてちょ

葉酸をようさん食べよう 

2009年01月14日(水) 16時26分
 横浜市立大市民総合医療センターを訪れた妊婦にアンケートした結果、7割の方が葉酸が先天性の障害発症リスクを下げるという知識があるにもかかわらず、摂取しているのが1割程度であるということがわかったらしいです。

 アメリカでは1992年に、妊娠可能な女性すべてに対し、1日当たり 0.4mgの葉酸摂取を勧告するなど対策が進んでおり、日本では2000年より摂取を推奨しています。

 妊婦の場合、栄養は2人分取らねばならないにもかかわらず、運動ができないのでエネルギーを消費できません。なので少ない量で十分な栄養を取る必要があります。

 多くの研究者は妊婦が不足させがちな栄養素として、ビタミンB6(このビタミンの欠乏はつわりの原因となる)葉酸、鉄、カルシウム、亜鉛をあげている。・・・丸元淑生著「悪い食事とよい食事」

カロリー当たりにして最も多く葉酸を含んでいる食品
ほうれん草 生  884microg/100kcal
ほうれん草 熱  634
かぶの葉 熱 592
鶏レバー 煮 490
おくら 熱 393
アスパラガス 熱 392
芽キャベツ 熱 241
鶏の臓もつ 熱 239
アメリカ農務省の分析結果に基づく 熱=加熱調理したもの
microg(マイクログラム)=0.001mg

妊婦の方は参考にしてくださいね。

ブログのランキング。クリックしてちょ


ママサプリ

ママサプリ

¥3,990(税込)

自分一人の体じゃない。だから、栄養にも気をつけなきゃ!ママなら、そんな想いはみんな同じですよね。でも、「ツワリ…

ママサプリママサプリをカートに入れる

妊娠の心得11か条 

2008年12月26日(金) 0時57分
ある産婦人科の女医さんが妊娠の心得をまとめています。

以下コピペします。

1.セックスをしたら妊娠します。

この世に100パーセント避妊する方法は、セックスをしない以外にありません。(ピルですら100%ではありません。でも、もちろん避妊することは望まぬ妊娠を大幅に減らすことが出来るので、妊娠したくない人は必ず避妊しましょう!!)
日頃セックスをしているなら、常に妊娠の可能性を考えましょう。
そして、子供が欲しいと思っているなら、赤ちゃんの神経系の病気(二分脊椎など)を防ぐために葉酸のサプリメントを飲みましょう。(1日0.4mg)


2.「この男の子供を産むためなら死んでもいい!」と思うような男の子供しか妊娠してはいけません。

妊娠出産は何が起こるかわかりません。妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)、妊娠糖尿病など、妊娠にまつわる病気になるかもしれません。また、お産も体にとっては大きな負担となります。
毎年、約60人の妊婦が出産で死亡しています。あなたが生きて出産を終える保証はどこにもありません。
妊娠をするにはそれなりの覚悟が必要ですよ!
(妊娠はよく考えて、覚悟を持って!、というたとえでシングルマザーなどの選択を否定するものではありません。)


3.妊娠しただけでは喜ばない。安易に他人に言わない。

妊娠が非常に初期に診断されるようになってから、妊娠初期の流産が15%以上と非常に多いことがわかりました。
最低でも妊娠4ヶ月に入るまでは手放しで喜んではいけません。職場で仕事を軽くしてもらいたいと上司にお願いするなど重要な時だけ人に言いましょう。
出来ることは赤ちゃんを信じてあげることだけ。
また、運悪く15%に入っても、あなたのせいじゃありません。不必要に自分を責めないでくださいね。

4.神様から授かったら、それがどんな赤ちゃんでも、あなたの赤ちゃんです。

この世に完全に正常な人間なんていません。重いものから軽いものまでいろんな障害を持って生まれてくる赤ちゃんもたくさんいます。
妊娠中に診断できる異常はごく一部。中には幼児になってからわかる異常もあります。
誰しも自分の赤ちゃんが正常だという保証のもと、出産することなんて出来ません。
親になるということは、どんな赤ちゃんが生まれても自分の子供として受け入れることです。

5.産む、産まないは自分たち夫婦で決めましょう。

とはいえ、妊娠中に赤ちゃんの異常や、もしかしたら異常があるかもしれないというサインがあると主治医に告げられるかもしれません。
それが中期(妊娠21週まで)であれば、望んだ妊娠であっても異常の程度によっては中絶という選択肢が出て来る場合もありますが、あくまでも夫婦二人でよく話し合って決めましょう。価値観や考え方は人それぞれ。大事なことは責任を持って自分たちで決めましょう。(大事なことを責任を持って決められる大人になってから妊娠しましょう。)
また、このことについては妊娠前から二人で話し合っておくべきです。


6.かかりつけ医をもちましょう。

当然ですが、ちゃんと妊婦健診を受けましょう。
きちんと初期に超音波で予定日を決めること、HIV、B型肝炎、血液型、梅毒などの初期検査を受けることは、妊娠中に管理方針を決めるのに後々重要であったり、あなたの赤ちゃんを守ったりするために必要です。また妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の早期発見には欠かせません。
もしあなたにお金がなくても、自治体が発行する母子手帳には最低限の妊婦健診を受けるためのチケットがついていますし、分娩費用も援助してくれる制度があります。
また、産科医不足からお産を出来る場所が限られています。妊娠が分かったら、病院などに早めに問い合わせてお産をする場所を確保しましょう。里帰りしようなどと思っていても、受け入れてくれる場所がないかもしれません。

7.赤ちゃんは全ての運命をあなたに預けていることを忘れないで。

赤ちゃんは栄養や酸素など、生きて成長するために必要なものを全てあなたに依存しています。お母さんが煙草やお酒など赤ちゃんにとって毒となるものを摂取すると、胎盤を通して赤ちゃんに移行します。 
体型を気にして、妊娠中にダイエットをするなどはもってのほか。(妊娠前に標準的な体重だった人は9〜12キロ体重を増やさなくてはいけません。)
煙草が我慢できないような人は、お母さんになる資格はありません。
また、「出産したら遊べなくなるから」と旅行をするのもいいですが、何かあっても後悔しない程度に。旅先で何かあってもすぐに診てくれるところがあるかは最低確認を。
おなかの赤ちゃんのために時には自己犠牲を払うことも覚悟の上妊娠しましょう。


8.赤ちゃんが完全に元気であるか分かる方法はありません。

胎児心拍のモニターや超音波など、赤ちゃんが元気であるか評価する検査はありますが、どれも完全ではありません。
予定日を目前にお腹の中で突然死をしてしまう赤ちゃんもいます。もし動きが少ないと思ったら病院へ。
無事に産まれるまでお母さんも赤ちゃんも安心できないのが妊娠なのです。毎年5000人以上の赤ちゃんがお産の間際や生まれてすぐに死亡しています。
また、脳性麻痺になる赤ちゃんがいますが、その90%は分娩前にすでに原因があり、分娩を機に脳性麻痺になる赤ちゃんはわずか10%であることも知っておきましょう。


9.出産は出来うる限り安全な場所でしましょう。

妊娠経過にどれだけ異常がなくとも、出産の時に赤ちゃんやお母さんが急変することは誰にでもありえます。
専門家が考える安全な場所とは、緊急時に、高次の医療機関(産科医と新生児医と麻酔医が揃っていて、帝王切開や未熟児医療ができる体制)か、そこへすぐ搬送できるくらいの近さの産院です。
部屋がきれいだから、ご飯がおいしいから、好きな姿勢で産めるから、上の子を立ち会わせたいから・・
そんな理由で緊急時の安全性が劣る産院を選ぶのはおすすめしません。
もちろん、納得の上でなら構いませんけれども。
お産をなめてはいけませんよ。
(残念ながら現在産科医不足のため、妊婦さん全員が安全性の高い病院を選ぶとパンクしてしまいます。だから、リスクの低い妊婦さんには高次の医療機関ではなく開業の産婦人科を選んでもらわないといけない場合も多いです。でも、最低でも産婦人科医立会いの下お産しましょう。)


10.下から産んでも、お腹から産んでも、あなたはお母さん。

人によっては骨盤位(逆子)などの理由ではじめから帝王切開をしないといけない人もいます。また、陣痛が来て頑張っても、下から産まれなくて帝王切開をしないといけない人もいます。
どんな出産になっても、あなたが身を削って赤ちゃんを産んだことには変わりありません。
帝王切開で産むと子供の性格が悪くなるとか、親子の愛情が無くなるとかいう悪意に満ちた色々な妄説に惑わされないで。
あなたと赤ちゃんにとって一番安全な方法でお産をしましょう。


11.妊娠・出産は一つとして同じものはありません。

妊娠・出産を経験すると、自分が何でも知ってる気になってしまう人がいます。年配のご婦人で「私のときはこうだったわよ」のように先輩面をする人もよくいますよね・・
でも、一つとして同じ妊娠・出産はありません。
同じ人が次にまた妊娠しても、同じようになるとは限りません。
自分の経験を別の人や別の妊娠にあてはめないようにしましょう。

現在、できちゃた婚している方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ブログのランキング。クリックしてちょ



個人年金で節税 

2008年11月22日(土) 13時52分
 生命保険に加入すると、最高で毎年5万円の生命保険料控除を受けることができますが、これとは別に、個人年金に加入していても、最高で毎年5万円の控除を受けられます。

 一般の生命保険と合わせて10万円の控除を受けることが可能ですので、老後の資金目的で現金を銀行等で貯金するよりも控除が受けられる分有利ですし、配当金や予定利率などが加算されますので、支払保険料累計額を上回って受取ることができます。

 公的年金も将来どうなるかわかりませんので、「自分年金」で将来の生活資金を運用してみませ
んか?

 個人年金のお見積もりは
  info@nakadach.com まで。

ブログのランキング。クリックしてちょ


簡単!折りたたみクリスマスツリー『ハッピークリスマス』小

簡単!折りたたみク…

販売価格¥9,450




旦那の浪費癖を何とかする方法 

2008年08月22日(金) 14時25分
 お酒やギャンブルなど家計には必要のないお金を浪費する癖のある旦那さんに困り果てている奥さんも多いと思います。

 このような方にお金を貸し出させないようにする方法がございます。貸金業協会の「貸付自粛制度」です。


ブログのランキング。クリックしてちょ

意外な死亡原因 

2008年06月04日(水) 23時37分
日本人の死亡原因の第1位は、悪性新生物。ようするに「がん」です。がんによる死亡者数は年々増えてきており、ざっと年間33万人です。

しかし、これに匹敵する死亡原因があります。

ブログのランキング。クリックしてちょ

でき婚とワーキングプア 

2008年01月16日(水) 18時52分
できちゃった婚は多くの場合、経済的な基盤がきちんとしてないまま結婚生活に入ります。

そのため、子どもの養育費や教育費に充分お金をあてることができず、充分な教育が受けられないまま育ってしまいます。

その結果、子どもは職業選択の幅が制限され、高収入を得られる機会を失いワーキングプアに陥る可能性が高いといえます。

子どもだけでなく、その親も経済的な基盤が整っていないまま子どもを育てることになるので、多くがワーキングプアの状態になっているのではないでしょうか。

少子化対策の観点から見ると、できちゃった婚の増加は望ましいかもしれませんが、子どもが増えてもその子どもの将来が明るいものでなければ意味を成しません。本当の少子化対策とはいかにワーキングプアの連鎖をなくすことではないでしょうか。

ブログのランキング。クリックしてちょ

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)

子供が泣き止まない 

2007年12月03日(月) 19時06分
明日仕事で朝早いのに、子供が泣きやまなくて困ってる。そんな方も多いと思います。

赤ちゃんを抱いてあやすのもいいのですが、なかなか大変ですし、泣き止まないときもあります。

そんなときのために、赤ちゃんを泣き止ませるためのCDもたくさんあります。

1枚持っておいてもいいかもしれませんね。

キロロのほーら、泣きやんだ!

ブログのランキング。クリックしてちょ
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dekikon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる