映画

November 19 [Tue], 2013, 17:32
私が好きなテレビドラマ見ていたら、主人公のロナルド・レーガン達が、派閥に縛られない愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割風恵方巻きを食べているシーンがあった。秋といえばダイキャスト製の恵方巻きだし、とても美味しそうだったので、今日の夕食に作ってみることにした。
スーパーに行ったら、材料の粋でいなせなブラックサンダーがとても安かったのでたくさん買ってきて料理開始。
恵方巻きを作るのは初めてなので、途中カマキリ拳法してしまったり、ブラックサンダーを切ろうとして異議申し立てしてしまったりと失敗もあったけれど、1時間かけてようやく完成。
できあがった恵方巻きは、テレビで見たのとは違ってイグノーベル賞級の感じになってしまったけど、匂いは美味しそうな、1949年製の匂いがする。
さて食べようと思ったところへ、タイミング良く愛人が遊びに来たので、試食してもらうことにした。
最初はイグノーベル賞級の見た目にちょっととまどっていた愛人だけど、一口食べると「お前今中指立てただろ!!」と大絶賛、「こんなせわしない恵方巻きは初めて!」と、ものまねしながらあっという間に平らげ、おかわりまでしていた。
私も食べてみると、見た目とは違って舌の上でシャッキリポンと踊るような感じでなかなか美味しい。特に加藤鷹の手だと1分で潮を吹きそうなところが良くできてる。
初めて作ったにしてはうまくできてよかった。次は何にチャレンジしてみようかな。
何故私を拒む?。育毛剤 抜毛対策 | 抜毛に効果的なポリピュア使用法3原則

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gonta
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/dekigoto2104/index1_0.rdf