新しい子がきた 

2011年02月27日(日) 17時09分
ウチにもやってきました、窓7。今、書いているのは古い子だけど。。。
今から調教。気が重い・・・めんどーだなぁ。
ああ、快適なPCライフは、まだまだ遠いよ〜

あけおめ 

2011年01月01日(土) 10時48分
あけおめ〜ことよろ〜。
昨年は愛犬が寝たきりの生活となり、家族の中で考える事も多い一年となりました。
食事(介護食)・水・排泄(オムツ生活です)全てに介助が必要になりました。
病院に担ぎ込む日もありましたが、皆そろって今日を迎える事ができました。
ちなみに愛犬は推定年齢20歳(人間年齢100歳)の超高齢犬です。

大変な事に・・・ 

2010年06月19日(土) 17時28分
実はちょこっと自分に思いがけないことが降りかかってきて、どうしようかと考え中。
ワタクシ、なんと「頚椎椎間板ヘルニア」を患ってしまいました・・・
一週間ほど前から、なんだか腕がだるくて痺れてるなぁ、とノンキに思ってました。3日経ってもイマイチ良くならなかったので、気休めにモーラス(シップ)を貼ってみました。3日経っても良くならないので、近所の整形に行ってみた。
問診表に「左腕の痛み&痺れ」と正直に書き書き。(それはフツウだよ・・・)
まあ、肘のレントゲン→診察と進んでいき、「ちょっと首を回してみようか・・・」と先生が左側に顔を向けようとしたその瞬間、左の腕に先生を殴りたくなるような痛みが出現。あまりの痛がりように先生から告げられた一言。
「その痛がり方が凄く気になりますからMRI撮らせてくれませんか」って・・・
そんなの予定してなかったから、一瞬お財布の心配をしてしまったわ・・・私のほうがドキドキしたわよ・・・
で、その結果6番目と7番目の間の軟骨が飛び出してて、神経を刺激するから痛みと痺れが出る・・・とのコト。
手術するほどではないので、薬と注射とリハビリで治療をしていこうと思っていたが、
なんと、一週間に2回が理想って・・・仕事休めんしなぁ・・・そのたびに早く帰らせてもらうのも気が引ける。
しかもあの上司、どうせ「ウチに紹介してもらったら休まなくていいじゃない」とか平気で言うからなぁ。
自分のとこだと、なんたって皆に電子カルテ見られるのがイヤなのよ。それは言えないし・・・
でも薬と注射とリハビリで、やっぱ少しラクなので、今の個人の整形で治療は続けたい。
月曜日には今後の事も含めて相談をしようと思うが、何とか考えねば・・・うむむ・・・

まにあった〜 

2010年04月30日(金) 22時41分
ふう、今月もギリギリ更新間に合った〜
明日からGW。しかし私は出勤・・・
しかも16時〜30分ほど・・・
ああ、めんど〜だぁ〜

寒い〜 

2010年03月28日(日) 19時59分
まもなく3月も終了という事で、滑り込みで更新してみる。
しかし寒いなあ〜雨が降ってきたし・・・
もうすぐ4月が来るというのに、着るものに困るじゃん。
明日は荷物が多いから、雨はちょっとカンベンして欲しいのよね。

久しぶりの飲み会 

2010年02月14日(日) 19時13分
昨日は前職場の皆と飲み会
たのしかったなぁ〜。ありがとう。
来られない人たちもいて、ちょっと残念
今度は会いましょうねぇ〜

2010年あけました 

2010年01月01日(金) 15時49分
おめでとうございます。今年もよろしくです。
あんなに騒いだ?、2000年ミレニアムからもう10年か。
早いなあ。平成ももう22年目だもんね。
今年の目標は、二ヶ月に1回ぐらいは更新したい・・・


ああ・・・ 

2009年11月20日(金) 20時18分
生きてます。
もういっそ、こんなHP無くてもいいんじゃあ・・・

昨日は深夜残業で、今日は早出。
もうダウンしそうだったので、今日は早く帰った。
その間、ママの調子が悪くなったり、パパの調子が悪くなったり。
はたまた自分が風邪を引いてみたり。。。いろいろ忙しい。。。
この3連休がものすごく嬉しい。。。

今後の予定表 

2009年06月21日(日) 20時28分
先週はだれにも公表せず、大阪に行ってましたぁ〜
サントリーミュージアムで「安藤忠雄展」やってたからね〜

で、今後の予定です。
7月・・・神戸へ日帰りで、芝居を観に行くよ〜
8月・・・お盆に突入する前に海外へ。上海3泊4日の旅
9月・・・1泊2日で東京へ。美術展三昧。
その間に京都へ行く予定。まだホテル取ってないけど。

毎月なにかしらのお楽しみがないと、この業務やってられないの。
明日は早出の残業。一週間が長すぎ・・・

生きてますの報告 

2009年06月14日(日) 21時59分
6ヵ月ぶりって、ありえない・・・って感じの更新だ。
某所では、ときおり挨拶に伺ってたけど。

今年はじめに大好きな作家様が、お亡くなりに・・・
もぉ〜ショックでショックで・・・まだ若いのに。
まだ連載途中の作品もあったし、HP上の作品も止まったままだったし。
HPはご遺族様のご好意で残してもらえるみたいだけど。

まあ、その後もいろいろとありまして本人はとりあえず生きてます。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像るんるん
» 新しい子がきた (2011年03月02日)
アイコン画像壊れたしぶちょ
» 新しい子がきた (2011年02月28日)
アイコン画像るんるん
» あけおめ (2011年01月20日)
アイコン画像壊れたしぶちょ
» あけおめ (2011年01月18日)
アイコン画像るんるん
» あけおめ (2011年01月01日)
アイコン画像壊れたしぶちょ
» あけおめ (2011年01月01日)
アイコン画像讃岐おばさん
» あけおめ (2011年01月01日)
アイコン画像るんるん
» 大変な事に・・・ (2011年01月01日)
アイコン画像壊れたしぶちょ
» 大変な事に・・・ (2011年01月01日)
アイコン画像るんるん
» 大変な事に・・・ (2010年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るん♪
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-第三世界が大好き。同行者募集中。
読者になる