カラコンの安全性について 

October 19 [Tue], 2010, 11:07
カラコンの安全性が気になっていたものだから、少しよく知っておこう、と思って探してみました。
カラコンの扱いでやってはいけない事をいくつか並べておこうと思います。
当たり前のことですが、カラコンをつけたまま寝てはいけない。目が乾燥する事で角膜が傷つく。
人のカラコンを借りてつけるのもいけない。ちょっと試したいときもあるけど、何かしらのトラブルになる危険性あり。
カラコンをつけて車の運転をしてはいけない。特に夜は気をつけること。事故のもとです。
カラコンは水道水が大嫌い。もちろんプール、海水もいけません。海辺のコスプレは危険かも?
カラコンのかさね付けもいけません。かさねると目が酸素不足になって、目に深刻なダメージを与えかねない。
…つまり普通にコスプレするだけなら大丈夫なので安心して使ってOKということですね。