トトロに会っちゃった!! 

2010年01月10日(日) 21時21分
ジブリの背景画を描いた、男鹿和夫さんの美術展に行ってきました



家族4人で行く予定だったのですが

チビマルオくんが調子悪そうだったので

デカマルコと2人でデイトすることに


デカマルコはメッチャ行きたがってたんだけど、

きっと、行ったら行ったで、4歳児にはちとムツカシイんちゃうかなと・・・

つまんなそうにしてるんちゃうかなと・・・。

でもそのことを説明したところで、

デカマルコがいうことを聞くわけでもなく

しかたなく、連れて行きました。




2人で行って正解・・・


3連休の中日に行ったため・・・。


入場するのに長蛇の列


しかもなんと90分待ち


帰ってやろうかと思いましたが、

デカマルコが並ぶ!と豪語したので、待ってみることにしました。

多分途中でくじけて、帰る〜と言うやろうと思いつつ・・・。


並んでいる途中、トイレに行ったり、疲れた表情を見せたりしていましたが

デカマルコ頑張った


結局2時間近く並んで、やとこさ入場できました


あたしがくたびれ果てたワイ。


内容はというと、ホントにジブリの作品に出てくる風景が展示されており

そりゃぁ素晴らしいものなので、ゆっくり楽しみたかった〜のですが、

デカマルコは並んだ割に、あっさり素通り状態で

(そりゃそやな)


でも最後に、トトロを折り紙でつくれたり、

デカマルコははそれなりに楽しんでいたようです



親子で作成!トトロ折り紙



サツキとメイのおうちにきたよ!




そして、頑張ったデカマルコにご褒美〜ぃ




トトロが出てきた〜



サツキとメイがトトロのお腹にしがみついて飛んでいくところをイメージ!


デカマルコ大興奮


ホント良かったね

連れていった甲斐がありました。

あんなに目をキラキラさせている、デカマルコを見ていたら



あたしゃぁ、とってもくたびれはてましたが

祝!1歳! 

2010年01月06日(水) 20時59分
毎度!ご無沙汰しております、デカマルコ

ブログ更新していない間に、いろいろありました。

いろいろいろいろ。

報告をしようと思っても書き込めないので、頭の中でリバースリバース

といっても、姉弟仲良く、なんとかインフルにも侵されず

無事2人とも成長し続けております

このまま元気に成長をつづけてほしいものです


パソコンもリニューアルされ、結構使いやすくなったし!


かわらないのは、デカマルコのメタボ腹のみ

もう4歳になるのに、どういうことだろう・・・。

マジしんぱい・・・。



そんなこんなですけど。


マルオくん。


1歳のお誕生日おめでとう〜

よっ!平成色男


無事1歳を迎えられたことをホントに感謝します


年末にアデノウイルスにやられ、お腹ぴーひゃらぴーひゃら

入院しかけましたが、なんとか点滴で乗り切り

元気に1歳のお誕生日をお祝いできました


顔→デカマルコと違い、平成顔。(ちなみにデカマルコは昭和顔)

食欲→かなり旺盛

おしゃべり→マンマ!おいちーい!いないいないばあ!

好きなテレビ→いないいないばあっ!

最近の様子→よちよち5歩程度歩く。高速ハイハイ。


こんなチビマルオくんをこれからもどうぞよろちくー



ファンクラブ会員募集中!



あいかわらずのデカマルコ



おもちもガッツリかつげたぜよ。

チビマルオくんの成長 

2009年05月28日(木) 13時10分
我が家の癒し系、チビマルオくん





デカマルコもきゃわいいが、別の意味で愛しいです

たまに噛み付きたくなりますいやまじで。

ぎゃぁぎゃぁモチロン泣き喚いておりますが、デカマルコにくらべりゃ何のそのです。

BGMにはなりませんが、テキトーにあやしております。



そして姉とは違い、発達も少し早いようです。

3ヶ月で首がすわると同時に寝返りをはじめ。






最近ではいつの間にやら気がつけば、歯が2本もニョッキリ生えてきました





(友達が見つけてくれた。あたしゃオッパイあげてるのに全然きがつかなかった

授業参観 

2009年05月27日(水) 23時51分
デカマルコ、今日は始めての参観日

初めてだらけの4月5月です。


いつも、幼稚園で習ったお遊戯やお歌を上手におうちで披露してくれているので

幼稚園ではどんなんかな〜と、とっても楽しみにしていました




ニコニコでお歌を歌うよ〜。



ポニョの歌とお遊戯でジャンプ〜。



みて!めっちゃアタシがむばってるで。



今日はブタさんのお面を作ったのよ〜。



粘土で風船も作れるの!


ホンマにお家で見せる顔とは、ひと味もふた味も違うデカマルコ

しっかりしてきたなぁぁぁと感心!感心!

よく頑張っておりました

デカマルコとの約束。 

2009年05月26日(火) 22時11分
今日は入園してから、初めてのお弁当の日

5月から、毎週火曜日はお弁当の日なのですが

遠足ありーの、豚インフルエンザの為休園になりーので

お弁当の日が延びておりました。



朝からせっせとお弁当作りに勤しんでおりましたが

おかずを何にしようかと考えた結果・・・。

デカマルコ大好きな玉子焼きはもちろんですが

ここで、わざと嫌いなものを入れてみることにしました。


最近好き嫌いも少しずつ減ってきたとはいえ、ブロッコリーとトマトは

大の苦手

どない反応するやろか???


デカマルコには

「お母さんが一生懸命デカマルコの為に作ったから、全部食べてきてね!」

とお伝えしました。

多分返却されたお弁当箱の中には、コロンと淋しそうに2匹の野菜が

転がっているんやろうなぁぁぁと思いながらも。


で。


お迎え行ったときに、

「今日のお弁当全部食べた???」

って聞いてみると

「食べたよ!」

(ホンマか???)

きっと 好きなものだけ食べたよ!

っていうことなんやろうなぁぁぁ〜と思っていましたが

帰ってお弁当箱の中を見てビックリ


カラッポ


今までゴハン食べさせるのに、すごい悩んできたんです。

なので、嫌いなものまで一生懸命食べてきたか!

アタシとの約束を守ってくれたか!

と思うと涙がでてきましたー

ホンマめっちゃうれしかった

ありがとーねデカマルコ



普段は食べへんけど、お弁当やったらガマンして食べたるわ



ねぇね、好き嫌いしたらいかんでな!

メタボ対策 

2009年05月23日(土) 12時04分
先々週くらいから、デカマルコは土日

ダンナと共に早朝ジョギングにでかけています

これでデカ腹はへっこみますでしょうか?




準備はオッケイ〜



いってきまぁぁぁぁぁす



行きはよいよい、帰りは怖い〜♪

往路は順調に走っているらしいのですが、

復路は抱っこ攻撃らしいです

くったくたの親子遠足 

2009年05月12日(火) 23時50分
今日は幼稚園に入って初めての親子遠足

お天気は良いのですが、暑すぎよ

ちなみに場所は、王子動物園、現地集合現地解散

アタシ近くの公園とかでお弁当食べるだけやと思っていたのでビックリ。




つーことは、チビマルオも連れていかなきゃなりまへん

この日に限って、実家の母は忙しいみたいで預かってくれず。

ベビーカーとデカマルコと弁当・水筒等の大荷物をかかえて、出発しましたよ

しかも王子動物園から最寄り駅のJR灘駅は、エレベーターなし

ほんま憂鬱

でしたが、お友達が荷物持ってくれたり、デカマルコの手を引いてくれたりと

たくさん助けてもらいました感謝感謝です



王子動物園に到着したはいいが、すでに汗だく

デカマルコは朝からすごいテンション

子供って体力ある!わけてほしい!



動物園に入れば、組ごとに親子で行動するので

いつもマイペースなデカマルコも逆らえず

みんなと足並みそろえて歩いておりました

(今までにはありえへん!)





パンダもめっちゃ近くで見えたで〜



結局、2時間ほどでお弁当となりまして、その後は自由解散。

クラスごとに分かれて、レジャーシートの上でお弁当を食べる準備をしていた

そのとき・・・。


マルオがぐずるんですね〜仕方ない。赤ちゃんだもの。

哺乳瓶でミルクをあげようしますが、哺乳瓶の乳首が苦手なマルオ。


大号泣


めっちゃあやしながらだったらなんとか飲んでくれるので、

みんな座って食べているところを一人立って、あやしながらミルクをのませていると

デカマルコ・・・。

「お腹ムズムズ〜」

なんで今やねん

プチッ

ムリ。今は行けない。我慢せよ。

しかしガマンさせるわけにもいかず、先生に頼み込んでトイレへ連れて行ってもらったのでしたー。

ホンマに小さい赤ちゃんがいると遠足なんて大変よ

でも、まわりのお母さんがデカマルコにゴハンを食べさせてくれたりと

助けてくれたので、これまたありがたかったです


あーホンマに疲れたイチニチでした。

デカマルコでさえ、4時間昼寝してましたから

母の日 

2009年05月08日(金) 23時48分
今日はデカマルコをお迎えに行ったときに、プレゼントを用意してくれてました

よく聞いてみると、幼稚園で母の日の贈り物をせっせと

作ってくれていたようです!


子供もこうやって成長しておりますが

こんなアタシでも、お母さんと思ってくれているんだなと。。。

改めて実感しました。

母親としての責任をしっかり持たなくてはいけないなと思いました。



帰ってプレゼントをあけてみましたよ




おかあさんありがとう のメッセージカードと

アタシの似顔絵が描かれた手鏡です!


めっちゃうれしいいいいい


デカマルコありがとねー

大事に使うからね。

手鏡もマメに見て、できるだけ老け込まないようにガムバリます

温度差 

2009年05月03日(日) 23時04分
GW中は何処へ行っても大混雑が予想されるため

体力を消耗しない程度の遊び場所を見つけて、

デカマルコを遊びに連れて行こうということになりました。



目指した先は 『NHK大阪放送局』



GW中とあって、たくさんのイベントを開催中のようで。

本日は教育テレビ『いないいないばあっ』に出てくるワンワンと一緒に遊べるイベントと

『おかあさんといっしょ』に以前出ていた、スプーと写真撮影ができるイベントがありました。


上記2つとも整理券を取りにいかねばならない我が宿命



デカマルコはワンワンのイベント一押しだったので

とりあえずワンワンを!と

整理券配布30分前に行けばどないかなると思いきや・・・

既に人数オーバー


甘い甘い。甘すぎる。


やっぱりアタシもダンナもノンビリしすぎよ。



しかたないのでスプーで納得してもらおうと、30分並んで整理券ゲットしました



ちゅーか、ワンワンのイベントに並んでいる最前列の人たち。

レジャーシート持ってきてるおじいとおばあなんですけど・・・。

一体何時からならんでいるのだろうか・・・。



とりあえずスプーと一緒に写真撮影しましたが。

私達の思惑とは裏腹に、写真は集合写真みたいなんやったし。

しかもデカマルコは

「やっぱりワンワンがよかった

だの

「並ぶのん疲れた・・・」

だの。

親は子の為にガムバッタというのに。

親と子の温度差 ですわ。








その後、放送局内に設置されていたボールプールで遊んでいたんですが


んんん


ようくデカマルコを見てみると、靴下はいていたハズの足が裸足に・・・。

ちきしょー。ボールプール内でシンデレラばりに脱ぎ捨てやがったな

念のため探してはみたけど、見つかるわけもなく・・・。

きっとボールプールの後片付けをしたお兄さんは

こぎたない靴下を見つけて驚くことでしょう〜。

あああ。名前書いていませんように。なぁむ〜。


我が家のひごい達。 

2009年05月01日(金) 22時08分
今日は幼稚園で作成したこいのぼりを持って帰ってきてくれました


ジャーン









作ってるとは聞いてたけど、こんなに立派なこいのぼりだとは思わなかったので

ビックリ

なんか先生がお手伝いしてくれたのかもしれないけど

ホントうれしいいい〜

デカマルコがすこしずつオネエチャンになってるみたいで。


幼稚園からの帰り道は、ずーっとポニョの歌にあわせて

歩きながら踊っていました

幼稚園で習ったんだって

道路なので危なっかしいけど、かなり微笑ましい光景でした。



マルオくんチビマルオくんも元気でごわすよ。

ここらでマルオくん報告を・・・。

まぁ外に連れ出すとご機嫌で、愛想もよく、かなり外面がよい王子です。

ほんとにほったらかして、ちょっとカワイソウ

家では、最近よくグズグズゆーてます。

泣いても無視してたら、怪獣に豹変。おそろしかー

最近寝返りしかけてます。まだ3ヶ月なのに。

こんなもんかしらん〜。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デカマルコ
  • アイコン画像 誕生日:2005年10月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
超!マイペース。喜怒哀楽が激しいいい!
笑い声はかなりオバハン。
特技は顔芸!
こんなデカマルコをドウゾよろちく。
☆お気に入り☆
 TV大阪たこるくん
 あんぱんまん
 ぜんまいざむらい

<家族構成>
マイマイ・・・ワタクシ。デカマルコのおかーはん。喜怒哀楽の激しさはデカマルコと1・2を争う。常にデカマルコの笑いのツボを研究中。
チョビ・・・デカマルコのおとーはん。ノンビリヤなのにたまにセッカチ。ウケを狙うがすべりがち。温厚でデカマルコの前では常にニヤニヤ。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» トトロに会っちゃった!! (2010年06月03日)
アイコン画像まいまい
» チビマルオくんの成長 (2009年06月02日)
アイコン画像あんぱんち
» チビマルオくんの成長 (2009年05月31日)
アイコン画像まいまい
» お宮参り (2009年04月13日)
アイコン画像まいまい
» お宮参り (2009年04月13日)
アイコン画像たむえつ
» お宮参り (2009年04月10日)
アイコン画像あんぱんち
» お宮参り (2009年04月10日)
アイコン画像まいまい
» 三歳!!(ナベアツ風に) (2008年10月11日)
アイコン画像まいまい
» 幼稚園入園決定! (2008年10月11日)
アイコン画像あんぱんち
» 幼稚園入園決定! (2008年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる