よ・・・・・・・・桜。 

2006年04月01日(土) 19時08分
す、すいません 
余りにもサボりすぎてしまいました
申し訳ありまセ〜ヌ川・・・・・・

毎回、この時期になると、私の頭の中は『桜撮り』モードに入ります。
ここの地に越してきて、早14年。
毎回、夜桜を撮りに行くのですが、失敗ばかりで・・・・

リベンジ・・・・ではないですが、今年は気合を入れて撮影してきました!!

何とか・・・・見れる夜桜写真が撮れましたw





カメラ機種名 Canon PowerShot A620
撮影モード プログラムAE
Tv (シャッター速度) 0.5
Av (絞り数値) 2.8
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 400
レンズ 7.3 - 29.2 mm
焦点距離 7.3 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード SINGLE AF

撮影のコツ
三脚使用で、セルフタイマーを使う事ですw
手持ち撮影は、物凄く大変です。

シルエット 

2006年02月21日(火) 17時04分


またもやライン川沿いのお城の写真から持ってきました〜!
お城や中世の街はそのまま撮っても絵になりますが、あえて逆光を狙ってシルエットにしてもいいカンジに仕上がりますね。


メーカー名    NIKON
モデル名     COOLPIZ S3
露出時間     10/1571
Fナンバー    F 15.1
露出プログラム  ノーマルプログラム
ISOスピードレート 50
露出補正値    0/10
レンズ最小F値  32/10
測光方式     分割測光
光源       不明
フラッシュ    ストロボ未発光
レンズ焦点距離  174/10

ラインシュタイン城 

2006年02月16日(木) 19時04分
すみません。お久しぶりです!弥晴です!!
しばらく幽霊部員でしたが、復活しました!
今までコメントすら書きにこないようなやつでスミマセンっした!
これからはちゃんと頑張りますんで、よろしくお願いします。




これは新婚旅行のドイツで撮った写真です。
ライン川沿いのラインシュタイン城というお城です。
ようやく手にしたズーム付きデジカメ、ニコンちゃんで撮りましたですよ!
あぁ!ズームって素晴らしい!

メーカー名    NIKON
モデル名     COOLPIZ S3
露出時間     10/2200
Fナンバー    F 48
露出プログラム  ノーマルプログラム
ISOスピードレート 50
露出補正値    0/10
レンズ最小F値  32/10
測光方式     分割測光
光源       不明
フラッシュ    ストロボ未発光
レンズ焦点距離  143/10

澄んだ青 

2006年02月14日(火) 19時22分
今日の青空は、とても綺麗な色をしていました。
雲自体はなんてことない形なのですが、空の青がとても綺麗だったので、削除せずに残すことにしました。
埋もれさすのはもったいなかったので、こちらでアップさせていただきます^^
綺麗でしたよv

ビルに写るビル 

2006年02月09日(木) 22時48分
ビール♪
美味しい(^o^)丿

ではなくて・・・・^^;

新宿のビル並木!?とでも言いましょうか・・・・。
林立するビル群の中に、ガラスが鏡のような窓がありました。
その窓に、向かいのビルが写っていて、面白かったです。


雲日和でした。 

2006年02月08日(水) 19時25分
今日は一日を通して、色んな雲が見られた、絶好の雲日和でした。
もうたまりませ〜ん(笑)
興奮して60枚も雲写真を撮ってしまいました。
わははははー。
幸せでーす。

アルバム2 

2006年01月14日(土) 23時12分
またまたアルバム作ってしまいました。
・・・
すいません、自分のアルバムの宣伝ばっかりしちゃって。
今までHPやブログで公開してきた写真ばかりですが、その中からまた選びなおして編集してみました。
スライドショーという形で見られると、また新鮮な印象を受けるかなぁ、と。。。
お時間ありますときにでも、覗いてやってください。

アルバムはこちらからどうぞ。
東京の上空で繰り広げられた空のショーをご堪能いただければ光栄です。

アルバム作りました。 

2006年01月12日(木) 17時08分

お久しぶりです。
虫眼鏡を使って撮ったチューリップの写真で、オンラインアルバムを作りました。
まだアップしていない写真もあるので、今後徐々に増やしていこうと思っています。
アルバムはこちらです。
幻想的なチューリップの世界をお楽しみいただければ光栄です。

各投稿者の皆様&閲覧&書きコして頂いた皆様。 

2005年12月31日(土) 13時21分
今年の4月にこの デジカメ倶楽部を立ち上げ、早8ヶ月
何とか新年を迎える運びとなりました。

ひとえに皆様のお陰だと思っています。

2005年後半、投稿数が減り楽しみにして頂いた皆様には、大変ご迷惑をお掛けした事を陳謝すると共に、又今年も暖かな目で(冷ややかな目でもOKですw)見守って頂きたいと思います。

2006年、今年もデジカメ倶楽部を宜しくお願い致します (^-^)v







寒椿 

2005年12月20日(火) 16時14分
寒い中、椿が咲いていました。
あでやかな、赤に何故か心引かれて・・・・・。







カメラ機種名 Canon PowerShot A620
撮影モード プログラムAE
色効果 くっきりカラー
Tv (シャッター速度) 1/100
Av (絞り数値) 4.0
ISO感度 400
レンズ 7.3 - 29.2 mm
焦点距離 21.7 mm
デジタルズーム なし
画像サイズ 3072x2304
画質 (圧縮率) スーパーファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード SINGLE AF
ドライブモード 1 コマ撮影
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
倶楽部紹介
『デジカメ 倶楽部』
デジカメでの撮影、デジカメを触ったり、見たりすることが大好きな人々が集まっています
現在、5名の部員で、投稿しています♪
最新コメント
アイコン画像弥晴
» シルエット (2006年03月05日)
アイコン画像マオ
» シルエット (2006年02月21日)
アイコン画像弥晴
» ラインシュタイン城 (2006年02月21日)
アイコン画像マオ
» 澄んだ青 (2006年02月20日)
アイコン画像jys
» ラインシュタイン城 (2006年02月20日)
アイコン画像jys
» 澄んだ青 (2006年02月20日)
アイコン画像マオ
» ラインシュタイン城 (2006年02月18日)
アイコン画像マオ
» 澄んだ青 (2006年02月18日)
アイコン画像弥晴
» 澄んだ青 (2006年02月16日)
アイコン画像マオ
» 雲日和でした。 (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dejikamekurabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる