パンランチに雀さんも

June 27 [Tue], 2017, 12:07
母とパンランチ
色んな味を食べたくなるのは女子にならでは!?みんなきれいに半分こ



今日は、お庭で育ったフレッシュミントをアッサムティーにたくさん入れて爽やかなティーでゆっくりと?



雀のチュンチュンもやって来ましたよ(笑)

色んな種類のパンを少しずつ並べるだけでも、優雅なランチ気分になれました!
こんな時間が作れることも、小さな幸せですね

季節を感じるメニュー?

May 16 [Tue], 2017, 20:08
サロンに来てくださったお客様に少しでも季節感を味わってもらいたくて、、

5月前半のお客様には



こどもの日の兜モチーフの前菜を
春巻の皮を折り紙のように折るだけ?キュウリと新生姜とちくわの大人のおつまみ風

中旬からのデザートは、
母の日をイメージして



お花をケーキに閉じ込めてブーケのように?フレッシュイチゴのババロアとミントゼリーでとっても爽やかなデザートに

女性はお花を見るとなんだか嬉しくなりますよねぇー

パンランチ

April 25 [Tue], 2017, 16:23
お天気で気持ちよかったので、お気に入りのパンやさんへ。
エスカガワさんで好きなパンをそれぞれ買って、デイジー家の女子だけでお家パンランチ

並べるだけでパーティー気分になれる(笑)



本当は一人3つずついただきました
美味しいパンは永遠と食べられるきがする(笑)

女子が集まると楽しい会話はつきません
次は、なにパーティーしようかな?

リング型サンドイッチ

April 16 [Sun], 2017, 16:24
半年前に父から貰ったレシピ本で焼いてみました

パン焼かないの?って父から言われ思い出した(笑)

半年の間、娘はいつパンを焼いてくれるのだろか?と思っていたのしから



サンドイッチ風にアレンジしました



発酵時間は必要だけど簡単にできる分量なので、続けてブドウパンに、オニオンベーコンパンと作りました

久しぶりにパン生地に触れたけど、やっぱり癒されますね
はまりそう

祇園ランチへ

April 09 [Sun], 2017, 11:49
京都祇園の山地陽介シェフのお店でランチをパリでも有名なシェフだそう

マールブランシュカカオさんのお隣の素敵な京町家のお店です!
















私には、少し少な目で、
この後リンガーハットのチャンポン麺2倍盛りをいただきました(笑)
お店では、お腹も大満足って顔をしてましたが

あいにくの雨だったけど桜は満開でとってもきれいでした!



後数日は楽しめそう
桜は散るときも風情があって素敵なので楽しみ

お花見さんぽ。

April 07 [Fri], 2017, 20:56
お家の近くをお花見散歩へ
小雨の中だったけど、花びらに雨粒が付いてるのもかわいい



龍さんもおしゃれしてました(笑)





この季節はこのお団子に決まり!!
普段あまり食べないけど、ピンクのお団子は桜味で美味しいよ



明日には満開かなぁー

ベランダランチ

April 03 [Mon], 2017, 10:20
昨日は、とってもいいお天気だったので、
ベランダランチを決行

ステーキ焼いただけ(笑)
サラダ無し。赤ワイン付き



デザートは、ミスドでの大好きなコンビ
オールドファッションとチョコレート



太陽と空が食事をさらに美味しくしてくれる今週末は桜も楽しみそうだし、ワクワクな季節到来ですね

自然なお味を、、

March 29 [Wed], 2017, 18:03
たまには、ヘルシーなランチを
たまには、女子っぽいランチを

お肉や、お魚を控えた自然派カフェへ



外カリカリのお豆腐バーグをいただきましたぁー! 
+200円で無農薬のサラダバーも付けれるのでお野菜不足の時は嬉しいね!



大盛サラダを2回お代わりしてお腹一杯に
自然派のお食事は薄味でお出汁の味が良く出ていて味覚が研ぎ澄まされる気がします!
化学調味料は、味覚を狂わし、中毒性もあるから化学調味料を入れないと満足できないようになってしまうらしいです。 
時には自然の優しい味をいただきたいですね




デザートは大好きな、クレープリーシャンデレールのクレープを
京都限定のほうじ茶クリームを
今まで大阪にしかなかったけど、京都に出来てくれて嬉しいなぁー

ランチのクレープリーコースもおすすめ!サラダ、スープ、お食事ガレット、デザートクレープ、ドリンク付きで、大満足ですよ

マイセン カフェ

March 23 [Thu], 2017, 14:00
久しぶりにシスターズでゆっくりお茶会

阪急うめだ本店にある「マイセン」のカフェへ
マイセンショップのお隣!
ショップで見た素敵な食器で味わえるなんて幸せ〜



ブルーマウンテンブレンドを注文すると、
カップリストから好きなカップを選べる!
珍しいカップでもコーヒーが飲めちゃう〜ワクワク

私はマーガレットを


コーヒーのお味は好みじゃなかったけど(笑)
繊細なカップの口当たりが最高!
大好きな食器でお茶をするだけで、
こんなにもときめくなんて〜

普段から、
お気に入りの食器を持つことで、小さな幸せが生まれるって
思うと食器って大切だな〜



チョコレートフォンデュ



ハートのイチゴにも、ときめく(笑)

デイジーサロンでもチョコレートフォンデュを出そうかしら〜
フルーツとチョコは以外にもさっぱりしておいしかったよ!

DEIZZY:SALONで一緒に楽しい時間を過ごしましょう

DEIZZY:SALONのご案内(詳しいメニューなど)

ご予約は下記フォームへお進み下さい

ご予約はこちら

*誠に勝手ながら、小さなサロンのため4名様からのご予約とさせていただいております。
また、鋭利な刃物の使用やお子様用の椅子の用意がございませんので小さなお子様はご遠慮いただいております。
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

 アクセス

DEIZZY:SALON トップページへ戻る







春のかき氷

March 22 [Wed], 2017, 20:34
ポカポカ陽気に誘われて京都へ
しかし!!
見せかけだけのポカポカ陽気。。。
さむーい。。

体の中から暖めないとってことで、カニすきランチをいただきました!



ポカポカ
になったので、かき氷やさんへ! 
祇園にあるタスキっていうお店
なんとも、京都らしい場所にある素敵なお店



季節限定の桜餅味のかき氷を注文



大きい宇宙って感じ(笑)
桜の葉っぱの塩漬けがアクセントに振り掛けられ回りには白餡が



中には、雪見大福が入ってるよ
大きいけど飽きない美味しさ!



こちらは、シンプルな抹茶と練乳!
あっさり大人味

せっかくなので季節限定のお味を楽しむのが良いかも夏に桜餅味なんて食べられないしね



あっーやっぱり寒そうですねぇー(笑)

町家の2階は、素敵なギャラリーになっていておすすめでーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:DEIZZY:SISTERS
  • 性別:女性
  • 現住所:滋賀県
  • 趣味:
    ・旅行&ディズニー-感動と発見のタビ
    ・音楽-歌うのも・聴くのもスキ
    ・料理&紅茶-作るのも・食べるのもスキ
読者になる
自宅サロンにて紅茶やお花を楽しむ会を開催しています。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
DEIZZY:SISTERS
» パンランチに雀さんも (2017年07月02日)
atonyan
» パンランチに雀さんも (2017年06月28日)
DEIZZY:SISTERS
» リング型サンドイッチ (2017年04月19日)
atonyan
» リング型サンドイッチ (2017年04月18日)
DEIZZY:SISTERS
» リング型サンドイッチ (2017年04月17日)
あんこ
» リング型サンドイッチ (2017年04月16日)
atonyan
» 自然なお味を、、 (2017年04月02日)
DEIZZY:SISTERS
» 自然なお味を、、 (2017年03月30日)
atonyan
» 自然なお味を、、 (2017年03月29日)
DEIZZY:SISTERS
» のんびり朝食 (2017年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる