またまた〜

August 21 [Thu], 2008, 15:13
またまた久々更新です。

妊娠生活にもそろそろあきあき状態なありんこです。

とうとう8ヶ月になりましたよ〜

お腹の中で赤ちゃんは・・・かな〜〜り動きまくりで、

エーリアンが動いてるって感じ^^;

最初は、動きがポコポコから始まり、そのうちニジッっとつねられてるような感じになり

ぐり〜ん…とたばたと暴れてるって感じ?

とにかく激しくて・・・ちょうどさて寝ようかなと横になった瞬間からこれが始まる。

かれこれ、もう2週間くらい寝れてない状態で、昼間ぼ〜〜〜っとしてるんですけど

なぜか寝れない・・・妊婦さんってみんなこんな感じなのかな〜

9月始めで、本格的に実家のほうに帰ります。

実家でも、部屋を赤ちゃん部屋にするため模様替えしてるみたいです(笑)

両親もきっと、生まれてきてくれるのがまちどおしんでしょうね〜

こっちから実家にもって帰る荷物もすごい状態で…まるで引越しやね(笑)

部屋の一角がこんな状態(汗)


それでデイジーはかな〜〜〜〜り不機嫌^^;

聞いてくだちゃいよ〜
ありんこたんったら、あたちのお家たたんじゃって〜代わりにこんなごちゃごちゃに
しちゃったんでつよ〜
はぁ〜まったく!!!ふきげんにもなりまつ!!!

どうせあたちが何言ってもわかってもらえないでつけど・・・はぁ

この空間に前は、デイジーのハウスおいてたんです
荷物の置き場がなくて^^;
にゃはは
ごめんね〜デイジー
荷物がなくなったらちゃんと元にもどすから後少しだけがまんしてください



ケンケンが海外出張があるため、自宅に戻るのは、年明け3月初め

もちろんデイジーも、ありんこと一緒に実家に

しばらく住むことになります。大丈夫かな〜いきなり環境が変わりまくりで

すこし心配なんだけど

4〜6月くらいには、家がせまいからもっと広いところに引越しになると思うし、

なんだかドタバタ続きな

ありんこ家これから先どうなることやら

ブログ開始は、年明け3月になりますが引越しが終わるまでは、

きっとドタバタしてると思うから更新は、気まぐれ更新になりそうな予感(汗)

ま〜そんなこんなで

とりあえず、報告&自分が忘れないように書き書きしておきます。(笑)



かなり久々更新ですが^^;

June 28 [Sat], 2008, 23:37
こんにちは〜かなり久々な更新です。

ありんこは、あれから順調に妊娠生活をおくってますが、

やっと妊娠6ケ月になりました。

お腹がぽっこりと飛び出してきて、今まで通れてた隙間や、開いている扉の間を
通ろうとしてお腹ぶつけたり、
ダイニングテーブルとイスの間に座ろうとして今まで普通に座ってたところなのに
思ったよりせまくなっててたつときにお腹がひっかかって出れなかったりと^^;

なんだか自分のお腹なのに、びっくりするほど出てきて
赤ちゃんでかくなってきたな〜〜って思います。

この間妊娠7ケ月の友達と赤ちゃん用品をそろえるから一緒にいかない?
って言われてついていったんだけど・・・

何もかもが、知らない名前で^^;・・・

え〜〜〜っと〜〜
ミルカーってなんだ??アフガンってなんだ??ミトンって?????
ロンパス?スタイ???

聞いた事が無い単語が友達と店員とのあいだに飛び交う中・・・

私・・・勉強不足だと思い知った1日でした

家に帰ってもらってきたカタログを見て

おおお〜〜〜これがミルカー
アフガンっておくるみのことだったんだ
な〜〜んて独り言をいいながら
いろんな商品をみたよ

けっこう高いのね^^;赤ちゃん用品・・・全部そろえたらいくらくらいかかるんだろうと
ドキドキしました。

でもいるものはいるし買わないといけないのよね〜
そろそろいるもののリストでも作ろうかな〜

な〜んて思って仕事から帰ってきたケンケンにそろそろ
赤ちゃんのいるものリスト作らないとね~って言うと

あ、それこの間暇なときにもう作ったよって鞄からだしてきました^^;

ケンケンすげ〜〜〜っ


なんだかもう買いいそろえようとしているケンケンを見て
楽しみなんだろ〜な〜〜ってうれしかった^^*

でもまだ買うのは早すぎます
あせりすぎです(笑)

生まれるのは11月です(爆)まだ冬物は売ってませんから〜
きゃははは




最近デイジーは、家で寝てばかり・・・

呼ばないとゲージからでてもきません私の事嫌いになったのかな・・・

ケンケンが休みのときなんかは、ずっとケンケンによりそってるし・・・

呼んですぐきてくれるのは、ご飯よ〜〜って声かけたときだけ


うれしそうにお尻プリプリふって
よしっの号令待ってる

あとは、しらんぷり・・・なんでやねん
私なにかした??怒ってるのかな~わけわかんないよ



赤ちゃんできたから??散歩の時間が減ったから??
いつも最近こんなすました顔してて
呼んでも無視・・・悲しくなってきたよ・・・

とほほ・・・

久々です

March 24 [Mon], 2008, 16:27
久々の更新です。

ありんこは、あれからいろんなことがありました。




まず、最初に異変が・・・

なんか風邪ひいたみたい。体がだるくて熱っぽいなぁ〜〜熱はかったら7度ちょい・・・


3日たち熱もかわらず7度ちょい・・・


なんだか以前にもこんなことがあったような・・・・



も、もしかして〜〜
薬局に行き買ってきました。
これ

まず


次に判定



よし、やってみよう〜〜〜ってことで
でた結果






2回やって2回とも!!!


うれしい反面すごく心配なことが・・・
前回流産して次の女の子になる前にこんなことに...
はっきりいって怖い!またあんな恐ろしいことになったらどうしよう
でも病院行ってみてもらってからだ!!と
前向きに
そのまま病院へ

5週と2日でした。うれしいことに赤ちゃんは見えませんでしたが
赤ちゃんの入ってる袋はちゃんとみえました。

次は2週間後

今度は、赤ちゃんがみえるよ^^*って先生に言われてはじめて
大丈夫そうなんだって少しほっとしました。

でも、まだまだ安定期に入るまでは、ゆだんできません。
気持ちもゆったりとのんびり毎日すごしてます。






悲しいことが・・・

福岡ヤフードームで試合のあるソフトバンクホークスの試合・・・

いけません

今回初めてコカコーラーシート最前列のチケットが手に入って
おおよろこびして
楽しみにしてたのに
残念あきらめるしかありません。

行きたくてだだこねたりしました。
大丈夫だって〜すわって見てるだけだし〜って言うと

すかさず
ケンケンからボールが一番飛んでくるとこだよ・・・
しかも、行く日くらいは、ちょうどオゲオゲのつわりがあるころじゃないの??

って言われて初めて気がついた私^^;

そ〜だよな〜〜ってことで
しぶしぶあきらめました。はぁ〜〜〜

でも、大切な赤ちゃんがお腹で一生懸命しがみついててくれてるし
私も、安静にしとかないとなぁ

次少しだけ大きくなった赤ちゃんが見れるのが楽しみ




その頃デイジーは


あたちは、ヒート中の女の子でちゅよ

ネムネムなんでつ
って言ってたらケンケンに起こされて買い物に^^;
行ってらっしゃ〜〜い



すごい不機嫌そうなデイジーだけど
ケンケンはきにせずお買い物中(笑)しかも写真はブレブレ(爆)


帰ってきてからもかなり不機嫌なデイジーでしたが、
買ってもらったおやつを見せると目がキランって輝いて(笑)
うまうましながら食べてまた寝てしまいましたとさ。




むふっ

February 27 [Wed], 2008, 23:55

りょう姉ちゃんまだおうち帰ってきてないんでつよ・・・

どこいったんでつかね?

ちこっとさみちいぃ〜〜もう会えないんでつか?


今日は、ありんこたんの友達が遊びにきてます。
お友達ちゃんも、シュナ飼い仲間ですが
家が遠くてなかなか一緒に遊べません。
今日は、お友達ちゃんとこの、シュナ♂
しゅなっち君と遊びにきてくれてまつでつ。
でもなかなかじっとしてくれないから
写真全部ブレブレ(汗)使えませんでちた!
ありんこたん写真へたすぎまつよ!


あたち思ったんでつけど

おめめ似てると思いまちぇんか??
あたちとよく似てると思ってお友達ちゃんに言うと
そんなにクリクリおめめと違うって笑ってまちた。

でも似てまつよ!!むふっ

迷子犬 柴犬りょう

February 19 [Tue], 2008, 0:28



迷子犬 京都市山科区でいなくなりました。


2回目ですがもう一度書きます。


2月6日に京都市山科区でいなくなった柴犬りょうちゃん


情報なのですが
京都市山科区でいなくなったそうなのですが
滋賀県のほうに行っている可能性もあるらしいです。

もし近くの方で似てるワンコを見られた方
どんなことでもいいので連絡お願いします。

名前:りょう
犬種:柴犬♀
年齢:3才
体重:8〜9キロ
特徴:普通の柴犬よりも細身で雑種に見えるかもしれません。
   避妊手術してあります。 
身につけてる物:
白の布地の首輪にピンクのバンダナ
バンダナには赤いリボンのついた飾りがついている。


この写真と同じバンダナです。


いろいろ情報ありがとうございます。
情報は、あるもののなかなかみつかりません。


どこで遊んでる??

お腹減ってない?

どこかで動けなくなってるんじゃ?

早くお母さんのとこに戻っておいで〜

りょうちゃ〜〜ん早く戻ってこ〜〜〜〜い

バーバが買ってくれた。

February 18 [Mon], 2008, 23:39
今日のお昼過ぎ、ありんこの両親がひょっこりとやってきた。

しかも、かなりのニヤケ顔(汗)何?どうしたの??いきなり〜って言う
ありんこに対し、おかんはいきなり来たらだめなの?って...

なんだかドラマで聞いた事のあるセリフ(爆)

玄関入るなりデイジーは??って


リビングにいるよ〜って言う暇も無くスタコラさっさと入っていくババたん^^;

鞄の中からかなりのニヤケ顔でニヤニヤしながら



じゃ〜〜ん!!!!



出てきたのは、ピンクの首輪♪


か、かわいい〜〜じゃん♪


そ〜でしょ〜〜あんまりかわいいからつい買ってしまったのです^^;だって〜


買ったらすぐにつけて見たくて来ちゃった~~って・・・


で、さっそくつけてみた


ここがポイントだって〜

ちと逆光^^;だけど笑とばして


あはははは



かわいぃい〜〜〜♪★♪★♪



このハートのぶらさがってる飾りが、迷子フダみたいになってたら最高だったんだけどな〜


ま〜買ってもらってもんくはなしだよね^^;


素直にありがと〜〜〜〜〜っておかんに言うと、ニヤケまくって
よかった〜〜〜かわいいのがあってよかった〜だって


デイジーは、と言うと

ババたんおみやげは??とばかりにおやつの催促(爆)


そ〜ねデイジーは、色気より食い気?ってことだね(笑)
ババたんをみやげて、ポンポンしっぽをプリプリしてアピールしてましたとさ。



で、おやつは??どうなったんでつか??

え??何のことかしら??ありんこし〜〜らないっと(笑)

買い物に行って〜★

February 17 [Sun], 2008, 12:10
今日買い物にいって見つけたワン〜



あまりにかわいくてついお財布のひもが
ゆる〜〜ってなっちゃった^^;

買ったのはもちろんこれ




車のキーにつけたかったんだけど・・・
顔に入らず

家のキーはカードキー…

持ち歩いている他のキーといえば・・・実家の玄関のキーのみ

これに入らなかったら・・・ドキドキしながら入れてみたら
ばっちりフィット(笑)

んでもってかわいい〜〜

もう少しだけ大きなワンのキーカバ〜あればいいのにな〜〜っと
思いつつ一人でキーを見ながらにやける女ありんこ(笑)


はぁ〜・・・ったく〜しょうがないありんこたんでつね〜
無駄なお金つかって〜ケンケンに言ってあげまつ
ニヤリ
そんなおいちくない物のどこがいんでつかね〜
あたちは、おやつの方がいいでつ
by、デイジー

ハッピーバレンタイン♪

February 14 [Thu], 2008, 22:29
今日は、バレンタインデー

手作りチョコにしようと思ったけど
今回は、
おいしそうなチョコみつけたんで
ありんこも、横から一緒に食べようとたくらみ(^皿^)
にゃはぁ〜〜

買い物に久々一人でおでかけ

チョココーナーは、やっぱりすごい人だかりでした^^;

お金払うまでに30分ならび・・・それからラッピングで40分。。。

どんだけ〜〜って感じでしたがなんとかチョコゲット(笑)

家に帰ってデイジーと撮影会(爆)


これあたしのでつか??早く食べたいでつ


ってデイジーは女の子だから今日はチョコはないよ〜
これはケンケンの〜


本当は、ありんこたんも食べるんでしょ?
あやしぃ〜〜〜

あたしも食べたい食べたいたべた〜〜〜い


っと後ろをついてまわるデイジーでした(笑)

京都の友達が飼ってるワンコ

February 13 [Wed], 2008, 21:54
ありんこは、福岡に住んでるんですが、
京都に住んでる友達から
泣きながら電話がありました。

2月6日に京都市山科区で飼っている柴犬が迷子になってしまって
何時間も探したけどみつからない・・・
って・・・
もうかれこれ一週間もすぎ保健所、動物保護センター、行きそうな場所や動物病院など
ポスターなど貼らせてもらってるそうなのですがなんの連絡もないから
グログもってたらどんな小さなことでもいいから
記事をのせてもらえないかってお願いが…

私の書いているブログなんて見てもらってる方などびみたるもので
そんな情報が集まるなど思えませんが、
もしこのブログを見てもらった方のブログにほんの少しでも
この情報をのせてもらえるとこうえいです。

情報なのですが
京都市山科区でいなくなったそうなのですが
滋賀県のほうに行っている可能性もあるらしいです。

もし近くの方で似てるワンコを見られた方
どんなことでもいいので連絡お願いします。

名前:りょう
犬種:柴犬♀
年齢:3才
体重:8〜9キロ
特徴:普通の柴犬よりも細身で雑種に見えるかもしれません。
   避妊手術してあります。 
身につけてる物:
白の布地の首輪にピンクのバンダナ
バンダナには赤いリボンのついた飾りがついている。

けっこうゆるめの首輪だったのでもしかしたら外れている可能性もあるそうです。
写真は、いなくなる前の日にとった3枚です。




京都、滋賀の方もし何か情報ありましたら
よろしくお願いします。

残念…

February 05 [Tue], 2008, 18:49


ありんこは、いつものように仕事に行く準備をして
さて出勤だ〜でもその前にトイレに行ってからでよう
なんとなくそう思って、
入ったら・・・あらら・・女の子に
なぜ??
ちと早いぞ???しかも
出血大大大サ〜ビス・・・・・

少し早いけど女の子になったんだと思い普通に処置して
出勤〜

職場について仕事はじめたくらいに
お腹が痛くなり、
ま〜しかたないな〜って感じで我慢して仕事してました。

が…


たまらなくなってトイレに・・・


なにこれ〜〜〜〜

血だらけなのです・・・

あせりました。

普通じゃない出血の多さに、どうしたらいいのかわからず

気が遠くなりそうでしたが

とりあえず、処置しなおして立った瞬間

床にドバ〜〜〜っと血が

落ちた?何かが出ると感じたありんこは、その何かを手でキヤッチ・・・
もちろん手には・・・感触が・・・

なんだろう???これ???

慌てて、ふいてとりあえず下着をつけて戻りましたが

とてもすわれる状態ではなく、そのまま病院へ・・・


そう産婦人科へ直行


流産でした。


なんですと??先月ちゃんと普通に女の子になったのに・・・

妊娠してたなんて、まったく気がつかないまま流産してしまいました。


せっかく出来た赤ちゃんだったのに残念でしかたありません。


すごくショックでしたがケンケン(旦那)から
残念だったけどまた出来るから

今度は元気に生まれてくるといいねっって

ありんこは、そのケンケンの顔みました。

ケンケンの目がうるんでいたとこ
ケンケンも残念だったんだな〜って

デイジーもありんこが心配だったのか

ずっとずっとはなれず隣にいてくれてます。
なんだか少しだけ癒されました。


ありんこたんは、あたちにまかせてくだちゃい。


気持ちがきりかわって
体も元気になったらまた会いましょう。
それまでしばらくお休みさせていただきます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デイジー
  • アイコン画像 誕生日:2005年7月21日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
性別:♀ お友達募集中です〜★
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ぴょん吉
» 京都の友達が飼ってるワンコ (2010年06月05日)
アイコン画像shin
» 京都の友達が飼ってるワンコ (2009年05月01日)
アイコン画像ありんこ
» またまた〜 (2008年09月08日)
アイコン画像ルナ&ラニ
» またまた〜 (2008年08月25日)
アイコン画像ありんこ
» かなり久々更新ですが^^; (2008年07月11日)
アイコン画像ルナ&ラニ
» かなり久々更新ですが^^; (2008年07月09日)
アイコン画像ありんこ
» 京都の友達が飼ってるワンコ (2008年04月12日)
アイコン画像みほ
» 京都の友達が飼ってるワンコ (2008年04月12日)
アイコン画像ありんこ
» 久々です (2008年04月11日)
アイコン画像ありんこ
» 久々です (2008年04月11日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる