ゆっくりとした時間 

2005年12月11日(日) 23時19分
今日はpenと地元のcafeに行く日だった
だけど定休日でお店はお休みがっかり。。。
そこで駅前のお店でお弁当買って江戸川でピクニックすることにしたんだ
土手に座って食べたお弁当は絶品寒かったけどとっても楽しかった
また一緒にピクニックしようね

今日の帰りは初雪が降っててちょっと幸せな気分になった

今日の出来事 

2005年12月07日(水) 23時06分
今日は1ヶ月ぶりにピアノに行ってきたよ
最近先生が忙しいみたいでずいぶんご無沙汰だったな
愛犬フィーちゃんもとっても大きくなってた
犬はとってもかわいい
友達も元気そうだったし
よかったよかった
久しぶりのレッスンはといえば...
とっても楽しかった
私には目標がある。
親友に聞かせたい曲があるんだ
だから頑張って練習しなくちゃ

自分の道 

2005年12月01日(木) 22時34分
今、大きな分かれ道に立っている
みんなそれぞれの道に進んでいく

何が良くて何が悪いかなんてわからない
たくさん悩んで自分の道を切り開かなくちゃ

ココロに余裕がない今
ココロの支えになってくれるのは
私のそばにいてくれる人達

ありがとう。

みんなと一緒にいる時間は
私のココロの支えです

おめでとう 

2005年11月08日(火) 0時10分
昨日、11月7日は
私の大切な先輩の誕生日でした。

先輩に出会えてよかった。

先輩に出会うまでの私は
ただ何となく時を過ごしてきた
...けど、先輩に出会って

日常の小さいできごと
人生っていうおっきなこと

たくさん悩んで
たくさん話して

笑って 泣いて

毎日は同じようで
まったく違う...だから
生かされてるんじゃなくて
自分で一生懸命生きなくちゃ

って思うようになった

先輩は
一生懸命生きている
って思った

自分の人生を
走って走って
苦しくなっても
もがいて はい上がって
に向かって
走り続けている

先輩の周りには
たくさんのがあって
みんなが幸せになる

それはきっと
先輩からたくさんの愛を
もらっているから

私もたくさんの
愛 勇気 希望 
をもらいました

ありがとう

自分らしく 

2005年11月07日(月) 0時11分
自分らしく 
私のやりたいことを
やればいい

そう思うけど
私はやっぱり

誰かのために
何かをしてあげる
幸せの方が好き

自分のことばかり
考えていると
周りが見えなくなるから

ココロがいつも
広く あったかく
そうありたい

人の喜ぶ顔が好き
『ありがとう』
...って誰かに
必要とされている

きっと私はそこに
自分の存在を
感じるのかな

今、みんな
それぞれの道に
進もうとしている

私も自立しなくちゃと
思うけど
最近何だか寂しい

みんな自分の道に
進み始めて社会に
飛び出そうとしている

私も夢ばかり
見ていられないな









出会い 

2005年10月19日(水) 22時37分
今日街を歩いていたら、ある女の子達に出会った。
なんと、その女の子達は
ママチャリ&ヒッチハイクで2ヶ月間で日本縦断の旅
の真っ最中。
彼女達は北海道から沖縄まで日本を縦断する
だけじゃなくて、全都道府県に足を踏み入れ、
日本全国で出逢った人々にある同じ質問をして
話を聞くという旅をしているらしい。

そんな旅の途中に私達は声をかけられた。いろんな
質問に答えて最後に二人にメッセージを送った。
彼女達と別れた後も、彼女達のことが気になって
別れ際にもらったブログのアドレスを開いてみた。

すごかった。
まず、夢を実現させた2人の行動力に圧倒された。
そして、旅を続けていくにしたがって、いろんな人に
出会い、人の優しさに触れて、支えられて、
毎日を過ごしていることに感動した。
毎日が出会いと別れ。
こういう旅をして人の優しさや暖かさを
身をもって感じるのかな。

普通の人が無理だと諦めてしまうことも
実現させた2人。
今日はそんな2人に出会って
元気と希望をもらった。
やっぱりできないことはない。
ただやらないだけ。
自分にほんの少しの勇気と強い意志
があれば何だって叶えられる。


2人の旅はまだまだ続く。
これから先いろんなこともあると思う。
でもこの旅が終わったらきっと
最高の宝物となると思う。
これからも私はここから彼女達を
応援していきたい。

がんばれ!!


毎日を大切に。







キンモクセイ 

2005年10月19日(水) 0時19分
最近街を歩いていると、とてもイイ香りがする。
私はこの香りが大好き。
嬉しくてついキョロキョロ探してしまう。
街に咲くキンモクセイ
私の大好きな木。
オレンジ色のかわいい花が咲いていて
とってもイイ香り。

大切な友達の生まれた月。
大切な人の生まれた月。
私の生まれた月。
大切な思い出のある月。

キンモクセイを見ると笑顔になる。
明日も何かイイことありそう。

毎日を大切に。



19 

2005年10月15日(土) 10時58分
昨日久しぶりに19のCDを聞いた。
昔、19が大好きたった私は『すべてへ』の
詩を聞いて感動したのを今でも覚えてる。

風が 吹かない そんな場所でも
ぼくたちが走るなら 感じることが出来る。
吹くだろう風 なんて待つなよ
無いものをなげくよりつくればいい 風 だって。


風だって自分で作ることが(感じることが)できるんだ!!
って思ったらすごく前向きな気持ちになった。
頑張れば何だってできる。
だって、風だって作れるんだもん。

学校の机にもこの詩を落書きしたな。
昨日はそんな気持ちを思い起こさせられた。

毎日を大切に。

natural 

2005年10月14日(金) 11時28分
毎日は同じようで少しずつ違うから…そんな日々の出来事をコトバにして書き留めておきたい。
いろんなコトがあって、毎日が少しずつ違う日々。
なんかイイね。
先のこと考えると不安はたくさんあるけど、明日のことを考えると、とても楽しいよ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pen☆
» ゆっくりとした時間 (2005年12月13日)
アイコン画像ぺん☆
» 今日の出来事 (2005年12月11日)
アイコン画像湾岸スキーヤー
» 今日の出来事 (2005年12月09日)
アイコン画像tatuya
» 自分の道 (2005年12月07日)
アイコン画像nico☆
» おめでとう (2005年11月21日)
アイコン画像湾岸スキーヤー
» 自分らしく (2005年11月07日)
アイコン画像ぺん
» 出会い (2005年10月31日)
アイコン画像湾岸スキーヤー
» 出会い (2005年10月20日)
アイコン画像peppo
» キンモクセイ (2005年10月19日)
アイコン画像peppo
» 19 (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deiby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる