お引っ越し 

June 28 [Thu], 2007, 20:15
ヤプログがパソコンから書き込めないので、ブログをお引っ越しします。

ココログを使います。URLは下記の通りです。


http://degumomo.cocolog-nifty.com/blog/

です。携帯からも見れます。上のURLから飛ばない人はメールでURL送るので連絡ください。

宜しくお願い致します。

目の前の兄ちゃん 

June 23 [Sat], 2007, 17:39
がずーーーっーーと髪の毛を手櫛でとかしてて気持ち悪いです。

たぶん20分は触ってる。

たぶん30代。


髪型は河村りゅーいちみたいな感じなんだけど、とかしててなんの変化もなしだよ!


まだやってるよー
いつまでやるんだろう〜

葛藤 

June 21 [Thu], 2007, 6:44
私は毎朝葛藤している。

特に今日みたいに暑い日は。特に今日みたいに人身事故とかで半端なく電車が混んでる日は。



ビールが飲みたい!!



だって夏が近いからあちけちにビールのポスターが貼られてあって、そりゃあ〜美味しそうなんだもん。

あ"ーーー

会社に一時間以上前に着くから、一本買ってって…とか無謀な事考えちゃう。


くっそ〜〜

ビールが飲みたい!!

苦手な乗り物 

June 20 [Wed], 2007, 22:23
山手線が嫌いです。



今まで通学路として使ったことがないせいなのか、人が多いからなのか、そんな訳なんて思いつきもしないくらい山手線が苦手です。


というのも、3日に一回は乗り越すんです。つまり6分の1の確率ですね。


今までは池袋に行く時しか乗ったことなかったから、西日暮里から浜松町まで乗るんだけど、そっちのほうの景色ってわかんないのよね。


もち、上野から先はお庭のようによく行くところだけどいつも地下鉄だし。車窓から見える景色は、有楽町・新橋・浜松町ってどれも似てると思うんだよね。あと、すっごく困るのが帰り。鶯谷・日暮里・西日暮里の違いが分かりません!


今日も田端まで行っちゃったし。



別に何をしてるわけじゃないんだ。たった20分だから眠れないし、本読むとちょうどいいところで降りなきゃいけないし。だから、ぼーっとただ外を眺めてるんだ。たぶんちゃんと看板とか目に入ってるんだ。だけど、「次は〜田端〜」ってアナウンスが流れて、なんか変かな?って思って、電車が駅に入っていった時に「西日暮里じゃない!」って気づくんだよね。やばいよね。


どなたかその辺に山手マスターの方、いらっしゃいませんかね?

「山手線ではこれを見ておけ!」的なものがあれば是非ご教示くださいませ。

1周年 

June 19 [Tue], 2007, 20:55
去年の今日、私は今勤めている会社から内々定を頂きました。

就職活動が長かっただけに、嬉しくて嬉しくて、半泣き状態でわけもわからず浜松町を彷徨いました。
こんな自分をも必要としてくれる場所があるのかと、本当に嬉しかった。


あれから一年。


トルコに行ったり、卒論で苦しんだり、シンガポールに行ったり、一応学生らしい思い出作りをして、2kaヶ月前までは大学から離れたくないって強く思ってた。


人の心は移ろいやすいものだ。


もちろん、学生時代に戻れるなら今すぐ戻りたいけど、でも、今の生活も悪くないなって思う。そんな風に思える自分にちょっと喜びすら感じる。


一年前、自分を必要としてくれることが嬉しくて、ただそれしか感じられなかったけど、今はもっと必要とされる人間になりたいと思う。それにはまだまだ足りないことがいっぱいある。


なーんて偉そうなことを書いちゃったり。


とりあえず1周年なんだな。でも、会社に対するイメージもあんまり変わらないし、やっぱ自分にあってたんだなと思う。苦労したかいがあったかな。

買っちゃった♪ 

June 08 [Fri], 2007, 21:57
初ボーナスを頂いたのでついにHDDVDを買っちゃいましたv(^o^)

いや〜これで安心して早く寝れるし残業もできる。

前から欲しいと思っていたとは言え、こんな高額な物を即決即買いしたのはトルコ旅行の次で、人生で二回目です。

普段は悩みに悩んで結局買わないんだよ。しかもトルコは晴ちゃんとゆきちゃんがいなかったら申し込んでなかったし。
そう考えると相当欲しかったんだな自分。笑。


いやーボーナスっていいね!年に三回くらいあればいいのになーそしたら頑張って働くのに〜w

脱 無職 

June 06 [Wed], 2007, 18:37
ここ3週間近く、無職の状態が続いております。


デイリーワークのない私のチームは一月に一度送られてくるインボイスの照合が仕事で、それ以外にはまぁ資産区分チェックとかあるけど、30分で終わるようなものばかり。

請求書の方は〆切があるので、前倒しで仕事をしていると月末月初がまー暇で。
先輩に「かわいそうで申し訳なくなってくる」と言わせてしまうほどすることがない。最近は「でぐちさん、無職が長くてそろそろニートに突入しちゃうよね」と言われてます。

かと言って、小説読んだりするわけにはいかないのでひたすら今の業務の手順書を製作。

時間がありすぎて、指環物語風のマニュアルとか、絵本のように進むものとか、馬鹿みたいにカラフルで、蜘蛛の巣のごとくリンクを張りまくったファンシーなのを作り上げて先輩にひかれてます。

でも!

帰る寸前にシンガポールからインボイスが来たので、晴れて脱無職☆

なんとか脳ミソが解けずにすみそうです。

社員バッチ 

June 04 [Mon], 2007, 18:07
就活して以来、ロゴで企業名がわかるようになって、電車の中とかで社員バッチとその人の行動を観察するのが日課になっています。

毎朝同じ電車で会う某アルコール飲料企業のおじさん。見た目はなかなか素敵なんだけど、行動に毎回呆れる。

まず新聞広げすぎ。そして読んだ新聞を網棚に置いていく。しかもいつも明らかに痴漢をしている。挙げ句の果てに、朝から電車の中で電話。こんな早くに誰と話す必要があるのか全く謎。いつも手ぶらだから営業に行くわけじゃなさそうだし。

この企業、私受けたんだよ〜面接の時に「弊社の財産は人ですが、あなたはどのような人財になれますか?」って質問をしててこれだもん。落ちてよかった。

そんな人に嫌悪感を感じながら、逆に自分も人から同じように見られているのかとふと思った。たった一個人で企業を判断するのは安易かもしれないけれど、類は友を呼ぶし、個人が集まって学校や企業が成り立つ訳だから、やっぱり一個人の行動というのは大切だなと思う。

ま、とりあえずうちの会社に社員バッチがなくてよかったかな。

コンプライアンスオフィサー 

June 03 [Sun], 2007, 11:48
の試験を受けてきました。

すっごく微妙。

過去問が古い順に並んでいることに気付いたのが一昨日。でも問題集半ばまでいってたからそのまま解き続けてたんだ。土曜日にばーっと解けばいいやと思って。

ところが昨日はプレゼントを作ったりなんだかんだやってるうちに終わり、最新を解かないまま受験。

だから最近の法律の問題は全て勘。それ以外は結構解けたと思ったんだけど、なんともねぇ〜

自分の実行力のなさにがっくりだよ。やっぱ未来をあてにしちゃだめだね。できるときにやっとかなきゃね。
しかもさっきから隣に座っているおっちゃんが超貧乏ゆすりがひどく、且つタバコ臭くてうんざり。電車の座席で貧乏なゆすりなんて初めてだよ。

さて、今日はこれから久々のデート。地球に優しくサイクリング。どこまで行こうかな♪

ドレスコード 

May 31 [Thu], 2007, 6:31
ブログが不調です。
PCからアクセスすると書き込めません。何故でしょう〜

携帯からなら更新できるんだけど、見た目重視で機種変したために、すこーしだけ打ちづらいのね。だけど4日もPCから書けなかったので、諦めました。


さて明日から6月☆衣替えです。

うちの会社は9月までエブリデーカジュアルというのが実施されます。ま、女の子は変化なし。男の人達が、最低でもスーツのジャケットを着なくてよくなる。
カジュアルとは言え一応ドレスコードみたいなのがあって、先日メールがきたのさ。男女分かれて書かれていたんだけど、男性用禁止項目に

アロハシャツ・民族衣装的なもの
多色使いや原色のものは着用不可
大きなロゴ・スローガン入りのもの


つまり「リゾートを感じさせるもの」

ていうのがあったんだ。人事はなぜわざわざこの項目を入れたのでしょうか。

そして私の不安はこのキャンペーンがどれくらい浸透しているかということ。まぁリゾート風な格好で来る人はいないと思うけど、それにしてもフライデーカジュアルを実行しているのは部長だけなんだよね。次長以下もやってくれないとみんなできないと思うんだよね〜オフィスが熱帯だから、暑さに弱い私はやるけど♪

明日からまた観察対象物が増えて楽しみ〜♪
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■About me■
Kid
でぐもも
1984/11/5 AB型
命の糧は酒。 専攻は英米詩。 大切なものは家族と友達。 ようやく春から働く所が決まりました。のこりの学生生活が語学学習と旅行とバイトと卒論に費やすぞっ!! 彼氏はヲタクっす。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でぐもも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
笑いと感動の沸点が低いのでくだらないことばかり書き連ねております。 親友と彼氏がオタクなので引き込まれて少しずつはまってます。だから今ホットな趣味はアニメとお酒。基本的に引き込もりがちです★
Yapme!一覧
読者になる