ワンコ専用プール!! 

August 02 [Thu], 2007, 19:36

台風のまっただ中、ワンコ専用プールが完成しました!
入るのに大変だね〜ということで今スロープを造ってもらっているところです。
夏はこれでうちの3匹も涼をとりましょう〜
入るかどうかが問題で、ラブの2匹は入るとして、
多分でん助は入らないでしょう〜ハァ〜

天然極悪猫出没中!! 

July 09 [Mon], 2007, 13:15

最近「ちゃぶ」に悩まされています、、、
一階のソファ、二階のソファふたつにおしっこしまくり、カーテンはボロボロ、
御飯の煮干は頭だけ残して廊下に置き去り(踏むと骨がささって痛い!)
留守している間に服はこのとおりだし、
一番困るのは、携帯の充電器、アイポットのイヤフォンの線を切る事!!!
(充電器は夫婦合わせて4つはやられました)
昨日はいつもブログ用に使っているカメラの充電器の線をやられました
こんど充電器が入荷するまでカメラは使えません、、、

夏はTシャツ!!&甘いもの!!! 

July 08 [Sun], 2007, 10:25

でんすけでTシャツを作りました〜〜
お腹から出て来たエイリアンのようです
これから色んなデザインを作って遊んでみようかと思いますー
乞うご期待!!

セラピー!! 

June 30 [Sat], 2007, 15:43

きょうはセラピーでした〜
まーくん、ライオンカットのゴールデンと一緒に!
暑くてたまらんです!!みんなバテバテ

大雨の中の競技会!! 

June 26 [Tue], 2007, 10:26

日曜日は競輪場を貸し切り、ナイターで競技会が行われました。
写真は、一番上のクラスのスタンドイグザミネーション
(立ったまま体に触り動かない)のテストです。
今日のテストは全部で5クラスもあり夕方から始まり途中大雨でみんな避難しながらも、
終わったのが9時半すぎ!!雨と汗と泥で犬の人間もグジャグジャでした。

いちごでんすけ 

June 24 [Sun], 2007, 9:35

はい、久しぶりにでん助です。
大きな体で大好きないちごのクッション(通らないと思われていたしつけ教室の試験で
合格してお祝いで買ってもらいました〜)を、おっぱいみたいにちゅぱちゅぱしてます。
、、、かなり集中してます。
なので、いつもこのクッションはビショビショです

事務所きれいになりました!! 

June 22 [Fri], 2007, 10:41
ダンナの事務所、まだ進行中です〜
でも随分きれいになりました!
これが改装前。

入院してました〜 

June 21 [Thu], 2007, 10:42
さて、ずいぶんとブログをさぼってましたが、この期間に色々とありました。
まずは先月後半は扁桃腺手術のため入院しておりました〜
このブログでは全然腎臓の事を触れてませんでしたが、
もし同じ状況で治療法で悩んでいる方がいれば、ちょっとでも参考になればと思います
私のは一般的に多いとされる糸球体腎炎で3年程まえに発見して(ほとんど自覚症状はないです。)
尿タンパクが3グラム以上と潜血が出てて、クレアチニンが1.2前後でした。
原因は自分でも分かっているんです、、、
ストレスと過労です。ちょうど自営で仕事を始め、
家を建てて「一人でローンをかえさなくちゃぁぁ」と
張り切って3年間寝る時間を惜しんで仕事してこの様です。
幸い腎生検(字はあってるかな?背中に穴を空けて腎臓の組織を取って細胞を調べる検査)をしてあと透析まで3〜5年の猶予があるとのことだったので、
それから3年間ステロイドを飲み続け現在に至ってます。
この3年の間に、なんとか透析しなくてもいいグループに入れるかな〜のボーダーラインまで近づきましたが、なかなか日常生活の忙しさで数値が良くならず、
「じゃあ扁桃腺取ってみる」の先生の言葉でこの間手術しました。
、、、これがビッックリです!正直もうこの3年間が長過ぎて、あまり期待することはしなくなっていたのですが、術後3日で尿検査するとタンパクが0.6まで下がってました。
この3年間で初めての朗報でした。
今度の検査は来週ですが、こんどは日常生活に戻って数値がいくつになっているかです。
がっかりするのはもう充分して来たので、できればこの状況から脱出できればいいのでが、、、

腎臓ネタって何の写真をつければいいんですかねぇえ

ピアス集め 

May 08 [Tue], 2007, 14:47

何年か前にピアスの穴を空けてからピアス集めをしています。
昨日知り合いのアクセサリー作家の展覧会に行ってきました。
今回は2セット
手づくりなのでひとつひとつ違います〜

3匹そろって! 

May 05 [Sat], 2007, 10:47

初めての3匹揃い写真です。
チョコラブのマーブルとその母グリコ、そしてでん助〜
でん助の短い尻尾は高速で振られているので写りませーん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でんすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-デザインの仕事をしています〜
    ・クッキング-野菜ぎらいな夫にいかに野菜をたべさせるか奮闘中!
    ・グルメ-スイーツ大好き
読者になる
3匹のワンコと4匹の猫達に囲まれて生活しています(^。^)
この春からダンナが自営業をはじめるので私も含め、一家全員自営業というあぶない(?)橋を渡っております。
腎臓の悪い歴3年の35歳主婦です〜
ペットの事、腎臓の事、料理の事など色々
話してみませんか?ヨロシク!!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jyuni
» ワンコ専用プール!! (2007年08月05日)
アイコン画像jyuni
» 天然極悪猫出没中!! (2007年07月11日)
アイコン画像じゅ
» 天然極悪猫出没中!! (2007年07月10日)
アイコン画像じゅんもん
» 夏はTシャツ!!&甘いもの!!! (2007年07月09日)
アイコン画像こてつ
» 夏はTシャツ!!&甘いもの!!! (2007年07月08日)
アイコン画像じゅんもん
» セラピー!! (2007年07月03日)
アイコン画像こてつ
» セラピー!! (2007年07月02日)
アイコン画像jyuni
» セラピー!! (2007年07月02日)
アイコン画像>じゅんもんへ
» 大雨の中の競技会!! (2007年06月30日)
アイコン画像>こてつちゃんへ
» 大雨の中の競技会!! (2007年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる