おかげさまで!

April 06 [Wed], 2011, 14:41
おかげさまで救援物資の石けん、シャンプー、洗剤等集まりましたので

本日とりあえず青少年センターへ届けてきます!

皆様のご協力ありがとうございます!!!!

また、救援物資の要望が日々変わってきています。

ご協力お願いすると思いますがよろしくお願いします!!!!

取り急ぎ!

頑張れ!日本!!!!!

April 02 [Sat], 2011, 15:43
長らくおやすみしててすみません、、、

お休みしている間に色々な事がありました。

一番大きな事は東日本震災です。

この場をお借りして被害にあわれた皆様に心より

お見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、

深くお悔やみを申しあげます。


何とか復興に向けて応援したい!という気持ちを込めて

でぐまで義援金を集めております。

既に第一弾を入金してきました。

皆様のご協力で135,023円集まりました。ありがとうございます

しかし、復興には何年も長い時間がかかります。引き続き、募金箱を設置していきたいと思います。

現在、K9クラブ愛媛松山としても義援金を集めておりますのでご協力の程お願い致します。



また、松山市で救援物資も受け付けております。

でぐまからも集めて持ち込もうと思います。

4月1日現在で足りないものは
保存食、シャンプー、石けん、洗剤(台所用、洗濯用)、使い捨て食器

だそうです。直接持ち込まれる方は、

松山市青少年センター 本館 体育室 (松山市築山町12−33)までお持ち下さい。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kyseishounen/1194947_1051.html

でぐまでは、石けん、シャンプー類、洗剤を集めたいと思います。
家庭で不要になったものなどお持ちいただければ一緒に持っていきます。



動物達も救済しましょう!!!!
以下のサイトで動物救済活動の状況やボランティア募集について掲載しています。
でぐまでも協力できる事があれば支援したいと思います。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

さあ、西日本が日本をがんばって支えていきましょう!


雨の運動会!

November 06 [Sat], 2010, 13:31
またちょっとブログ空いてしまいました、、、スミマセン

イベント色々ありましたね!
雨の降った運動会にトライアル、、、
準備と仕事が重なり結構ハードスケジュールでした!



運動会、まだ午前中はよかったのですが、、、
午後からはどしゃ降り



一応準備をしていたのでデモンストレーションをみんな披露したのですが
ご覧の通り人間も犬もびしょびしょ
みごとに天気予報がはずれた一日でした、、、
写真をもっとご覧になりたい方は近々ホームページにアップすると思いますので
お待ち下さい。

それはそうと、私が手がいっぱいでなかなか更新できなかった
K9クラブ愛媛のホームページですが、コテツチャン(犬名)が更新を
担当してくれる事になりました。ありがたい事です
一般スタッフはすべてボランティアで活動していますので
こうやって申し出てもらえることは大変ありがたい事です!ホント!
他にもお手伝いしていただける方がいらっしゃいましたら
イベント時のビデオや写真撮影などご協力ください〜
宜しくお願いします

さて午後から予定だった、みんなのお楽しみの仮装大会ですが、
準備大変な方も多かったと思います。
私も夜なべしました!一部紹介しまーす



これが、



こんな感じになりました〜
そう!妖怪百目です。(わからんかな?)
現在、目玉スーツに仕上がっています。
もちろん犬用もあります。
最終形はおたのしみに〜

今後、撮影をして投票形式で入賞者を決めるそうです。
もちろん写真を撮って持ってきてもらっても大丈夫ですが
撮影会も行いますので準備してお越し下さい。
予定は7日(日)の2時頃からです。
雨の場合は室内ドッグラン(2階)などを利用して撮影するつもりです。

当日デモンストレーションの練習のある方は
交代して撮影しようと思いますのでお店の方までお知らせ下さい〜
エントリーされている方は参加賞もありますので
お店に取りにきてください


イベント続きでございます!

October 27 [Wed], 2010, 15:57


おそろしい母の笑顔でひさびざのブログです。
よ〜くみると手に持っているのは蛇の皮!
165cmくらいの長さの完全な抜け殻です〜
これでtotoBIG当てるぞー!!!
アップはこちら!



で、なぜ蛇の皮を見つけたかと言うと
昨日まで篠原さんという砥部焼の展覧会に草月がお花でコラボする展覧会を開催していまして、
花材を探しに土手をさまよって見つけたのでした〜
私も草月をはじめて3ヶ月ほどですが、
同じ社中の方々と一緒にできて大変おもいしろいイベントでした〜
展覧会の様子です。






おかげさまで大盛況で砥部焼はほとんど売れました
来ていただいた方、ありがとうございます!!!

さて、これから31日の運動会の仮装の準備です!
急ピッチで追い込みです!

教室のヒトコマで終わりにします〜
この後、大雨で運動会のデモンストレーションの練習はできませんでした、、、
もう時間ないのにね




しつけスプレー!?

October 15 [Fri], 2010, 11:23


おもしろい商品が登場しました!
蛇などの攻撃音をまねた音が出るスプレーです。
これで犬の攻撃性や飛びつき吠え癖などをしつけるそうです。
結構大きな音がなるので犬の耳元でしないようにお願いします〜




今日も視線を感じて仕事に集中できないのでした〜

新しいバッグまたまた!

October 13 [Wed], 2010, 12:43


さきほど暗〜いニュースを紹介したので
ちょっと明るいお知らせをしておきます!

オリジナルバッグがもうひとつ仲間入りしました。
でぐまカードがいっぱいになったら、
どちらかを選んでいただけるようになりました〜
すみません、どちらも数に限りがありますのでお早めに!



以前ニュースでトコジラミが発生しているとニュースでありました。
なんと!トコジラミ探知犬がいるそうです。
ちなみに犬種はビーグルです。
写真撮るのに失敗して犬の写真はありませんが
おもしろい活躍方法ですね〜〜

ちなみにうちの猫のチャブは何もない空間を凝視しておびえる事があります、、
もしかして?幽霊ですか?
そんなの探知せんでいいよぉ
おびえる場所は決まって私の事務所です、、うぅ

ひどい人がいるもんです、、、

October 13 [Wed], 2010, 12:29
ときどき、犬や猫を大量に個人宅で飼い、
餌もやらずにほたっらかしにしているとんでもない人がいます。
人間は依存症でかたずけられても動物はたまったもんじゃないですよね!
うちも犬4頭の他に、猫が6匹いますが、
猫達はみんな捨て猫やもらい猫です。
見るに見かねて、、、といういきさつがほとんどですが
みんな大事な家族です。

でぐまのお客さんは皆さんペットは家族だと思っている人
ばかりなのでこんな事は信じられないと思うでしょう
あえて動画をアップします、、
ひどいです、、、

やっとアップできたー!

October 11 [Mon], 2010, 18:18


めざましテレビの「きょうのわんこ」にデビューしました。
妹の家のワンコのモンちゃんです!
子供とモンと一緒に遊んでいるところを撮影しようとしていたようですが、
ちょうど二人ともお昼寝の時間になってしまい
最後には寝てしまっています
ちょっと太りましたか?モンさん
後ろ姿がマヨネーズのようですヨ

でぐまお散歩バッグ完成!

October 11 [Mon], 2010, 17:24


長い間ちょうど良い大きさ、材質を探してやっとやっとやっとこさ
オリジナルお散歩バッグが完成しました!
マチが9cmあるのでちょっとしたお散歩に何でも入れていけます!
ポリエステルなので汚れにも強いです。
色はでぐまっぽく赤とピンクです〜
非売品で、でぐまスタンプカードがいっぱいになったら
プレゼントの予定です





ただいま、お豆腐屋さんが犬のおやつを考案中です。
名前は「おからっきぃ」です。
名前の通りおからと餅米でできています。
なんといっても、こだわりは原材料です!
デパート用国産大豆100パーセントの高級豆腐のおからを
使っているそうです
なんと贅沢な!!
お店で試食された方もいると思いますが、人間が食べてもおいしいです。
犬用に固くしてあり、歯とあごの強化、
それとおからなのでダイエットにもよいです
もうすぐ商品化しますのでもう少々お待ち下さい

もうひとつ動画おまけ

October 03 [Sun], 2010, 22:54
感動の動画ついでに、有名なので
もうご存知の人もいるかもしれませんが、、、
おもしろ犬を紹介!
ジャパネットの高田社長が大好きなゴールデンです!



今度、妹の犬モンちゃんがこないだ「きょうのわんコ」に出演したので
紹介しますね!!!
携帯の動画をどうやってアップするのか模索中なので
ちょっと待ってください〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deguma2
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ドッグガーデンでぐま
読者になる
お店に届いた迷い犬情報やお嫁さん募集、
出産情報などワンコに関することから
でぐまの新製品や話題になっていることなど何でもリアルタイムで更新していきます!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる