電車にて 

September 25 [Wed], 2013, 4:47
私は毎朝、電車に乗って通勤をしています。
私の最寄り駅が始発駅ですので、ほぼ毎日席に座ることが出来ます。
乗っているのは2駅分しかないのですぐ降りるのですが、最近気になることが出来ました。

私の乗っている駅の次の駅に着くと、たくさんの人が乗ってきます。
その時、必ずとある女性が私の目の前に立ちます。ドア付近も空いている時があるのに、必ず私の前に立ちます。
最初は特に気にしていなかったのですが、もしかして私が次に降りるということを知っているのではないかと疑い始めました。
何だか少し怖い気持ちもありますが、この人はこの駅で降りると知っていれば席を確保するためにその人の前に立つのはわかる気がします。
ですが、どうしてもその位置から動きたくないのか、私が降りようと席を立っても一歩もどいてくれません。
そんなに必死になるくらい座りたいのかと思い、私は無理矢理立って電車を降りています。もちろん女性はその後座っています。

さすがにちょっと迷惑かなと思い、思い切って座る位置を変えてみました。
しかしやはり、その女性はキョロキョロと見回して私の目の前に立ちます。
ここまでくると・・・本当に怖いです。
他にも私と同じ駅で降りる人はたくさんいるのに、何故私に狙いを定めるのでしょう。
何か目立つ格好でもしているのでしょうか・・・覚えやすいような格好しているのでしょうか・・・
最近は少し怖いのであえて座らずにドア付近に立つようにしています。
あからさまに席を狙っているという態度は取らないほうがいいんだなと実感しました。

http://www.jalaawriters.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deguchich
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる