ただいまぁ。 

2005年09月14日(水) 0時04分
昨日伊豆から帰ってきましたっ☆
かなり楽しかった!!最近の旅行の中で1番かも…。普段は同じ校舎で働いてても、曜日が違ったり、時間もちがったりできちんと話すこと無いから、少し緊張してたんだけど。けど、みんなと話してみるとすごい面白かった!!

ほとんどは車と旅館ですごしました。行ったとこは、1日目は虚しくカップルに混じって恋人岬…。あと沼津港。2日目は、軽くサバイバル状態だった海岸…名前が分からない。
全部幹事任せだったから、どこ行って何するのか、行き先に着くまで全然分からなかった。
朝とか、車の中で3人で「伊豆って何があるんだろーね」ばっかり言ってたし。

けど、車の中もけっこう楽しくて、くだらないことばっかり話してた。熊が出るとか、津波がきたらたいへんだとか。けっこう暗い話ばっかだったけど、けっこう笑えた。そんな話の出所は私なんだけどね星

けど一番楽しかったのは旅館の夜だった。
11時過ぎからお酒飲んで軽く騒いでたんだけど、気付いたらトランプやってた…。罰ゲーム付き大富豪だったから、絶対に負けたくなくってかなり必死にやった。だって、青汁なんて飲みたくないじゃんか!!しかも珍しく結構飲んだから、こんなときに飲んだら危険だな〜って思って。1組目のうっちーとのペアは最強だったけど、その後はペアはよかったのにカードが悪くてちょっと危険だった。けど、1回も飲まなかったもんねぇ。
あと、ウインクキラーもやった。なんか、みんなと目あわせるの恥ずかしかったけど、コミニュケーション取れてる!!って感じでよかった☆ウインクキラーが回ってこればもっと楽しかっただろうになぁ。
旅館で浴衣を選べるってのがあったんだけど、自分で着れるようになりたいと思ったわ。普段とか着てもかわいいかも!!

初☆ Vol.2 

2005年09月11日(日) 1時26分
今日は携帯から☆

今日初献血に行った!!名駅の大名古屋ビルの3階にあるんだけど、すんごくキレイなの。飲み物は飲み放題で、お菓子もあったりでかなり快適でした!!血採ってる間はDVDも見れるみたい。
全然痛くなかったし、アメリカから帰ってきて1ヶ月経ったらまた行こ〜☆

初選挙も昨日行った!!誰に入れるかちゃんと決めずに…f(~_~; 何気に緊張したりして(笑)

明日はいよいよ塾のみんなで伊豆です☆伊豆って何があるんだろ??…よく分からんけど楽しみだよ(≧▽≦)♪

初☆ 

2005年09月08日(木) 0時12分
今日始めてマンガ喫茶というものに行ってきましたぁ!!
NYのホテルを探そうってことになって、ネットやりに行ったんだけど、マンガたくさんあったよ1冊も読んでないけどねぇ〜。

今日台風でみんなお休みだったせいか、小学生とかいてものすごく混んでた。
マンガ読む人もいたけど、ネットでゲームやってる人が多いぽかったし。
けど、かなり不健康な感じだったよ
タバコ吸ってる中だし、なんかメニューとか置いてあって、食べたいときに食べられて、なんかみんないろいろ食べてたっぽいし…不健康だよ!!

現代の流れですかぁ
マンガそんな読まないし、ずーっと同じところに留まるのが苦手だから、良さがあんまり分かんないやけど、飲みたいだけ飲めるからそれはよかったよ☆あと、ペアシートっていうところだったらしいんだけど、ソファーがすんごいゆったりできて心地よかった
だけど自分のお家が一番だよゴローっと出来るし、ボーっと出来るし…怠け者&インドアですみません

NY行けるかなぁ。って、今そればっかだよまた明日名市の生協に行ってきますけど、うちはただ海外に行きたいだけだし、LAでもディスニーでもよいかも☆けど、なんとなくNYが気になるわ

☆台風びゅうびゅう吹いた☆ 

2005年09月06日(火) 23時54分
タイトル反対から読んでも 「台風びゅうびゅう吹いた」 になるんだよ

そんな事はどーでもよくって。

NY行けないかも!!

この前のんちゃんと予約しに行ったとき、最初は
  「ホテルは取れるんだけど、飛行機が取れないです」
って、名市大の生協の人言ってたの!!だから別経路さがしたり、航空会社変えるのを考えたりしたのに、
  「やっぱ取れました☆けど、延泊分のホテルが回答待ちです
とか言うから、延泊は無理だとしてもNYに入れるとか思って、めっちゃ嬉しくて本屋行ってはガイドブックとかすんごい立ち読みしてた

なのに、昨日になって、
  「ホテルが延泊分以外も取れません!!」

生協の人よく分からん!!はじめは飛行機で、やっぱ取れて、次は全然取れるって行ったホテルが取れない…。
まぢやる気を無くすよ。せっかくパスポートとか取ってウキウキしてたのに(≧△≦)

どーなるんだろ……気分が沈むわ。
昨日友達のとこお泊りに行ったんだけど、犬の毛でアレルギー出たっぽくて眼充血して痒いし、くしゃみとまらんし、嫌な事って続くよね☆
明日買い物以降と思ったのに台風だし!!

明日は久しぶりにのんびり過ごすかね。そろそろ部屋の掃除せねば!!

9月だぁ!! 

2005年09月01日(木) 21時00分
本日成績発表でしたぁ
全部合格でぃっ!!よかったぁ〜絶対公衆栄養ダメだと思ってたから再試のある日は空けてあったんだけど、ヒマになりました。
結構栄養学実験だったり、落とさなさそうな応用栄養学Uだったりで落ちてる子とかいてビックリだったけど。
けどこれで夏休みを満喫できそうだわ

今日新校舎に行った!!
まぢキレイで感動だよカフェテリアとかあるし、なによりもエレベーターその分坂を上る量は増えるし、時間も今までの倍近くかかりそうなんだけどさ。キム(椙山の大量調理マニュアルが大好きな、と〜っても変な助教授)も部屋が狭いって文句すんごい言ってたっけ。
本トはまだ入れないんだけど、実習の提出物出さないかんかったから入ってしまった!!後期から新校舎に移れるのが楽しみになってきたこれで駅から近かったら言うことないんだけどさ
調理室も電磁調理器になってたんだけど、3年はもう用事は無いから使うことは無いんだって

9月でもやっぱあっついわぁはやくほどよい涼しさにならんかなぁブーツ履きたい

8月終了☆ 

2005年09月01日(木) 1時05分
あっとゆう間に明日から9月となってしまいました早いなぁ

今日はバイトでした夏休み最終日ということもあってか、島屋はなかなかのお客さんの入りでしたが、別にハーブスには影響はない…。ほどよくケーキも売れ、ほどよく切るケーキもあり、ほどよく忙しく、ほどよく暇でって感じでした。まぁ、店長が休みだったのがよかったのかもね
1ヶ月のブランクがあったおかげで、ケーキ切る感覚がさっぱり分からんくてなかなか手こずった大きく切ると、最後の1つが小さくなって売り物にならんくなるから、なるべくぎりぎりの大きさで切ってったら、最後にものすごい余るのそれは切った人が食べていいんだけど、今日は大量にあっただから今日の夜食はいろんなケーキがちょこっとずつという贅沢なものになりましたうれしいのやら、悲しいのやら…。
けど、そんな楽しみもなきゃやってられないよケーキ食べさしてもらえないなんて、何のためにケーキ屋でバイトしてんのか分からんっつうの何回辞めようと思ったか。9月から三角巾の中に前髪入れないといかんくなるみたいで、本気で辞めたいと思っていたりけど、自給がここまで上がってしまう(平日930円 休日980円 交通費込み)となかなか辞めれない…悩んでしまうわ。

明日は成績発表の日ですたぶん公衆栄養は落ちてます再試で挽回を目指します

あぁ〜秋物の服やら、鞄やら靴やらほしいわぁけど、103万超えそうでほとんどバイトできて無いから給料も無いし、なかなか厳しい宝くじでもあたってくれんかなぁ

公園にて… 

2005年08月30日(火) 21時25分
昨日高3の友達とバーベキューやった
4時半に弥富のイオンに集合だったのに、うちは奈保子迎えに行って5時半に到着…ごめんなさい。まぁ、もっと遅刻してた人いたからいいんだけどさ☆

車4台もあったからとりあえず、みんなでうちの車に乗って木曽川へ

木曽川近辺に着いたのはいいけど…どこでやっていいのかわからない堤防沿いをさまよってたらお巡りさんがいて、手招きをされてしまった。逃げるわけにもいかず、一応その元へドキドキしながら行ってみる。なんか、世界ボート選手権とかやってたみたいで、そのためにいたらしい。そんで、「この辺じゃできないでしょ」って笑われてしまった

再びさまよう…

戸田川緑地ならいいんじゃないってことになって、しぶしぶ移動
けど、途中で東公園(津島)ならみたいになって、そっち方面へ移動

やっていいのかって場所だったけどバーベキュー開始怒られないかドキドキだったけど、始めてみるとそんなこと忘れてしまって、すっごい楽しかった
バーベキューは男がいないといかんね!!火おこすのとかすごい大変そうだったもん!!女だけじゃ無理だわ
けど、女2人が遅刻したので買出しは男の子の役目に…。肉はよかったんだけど、野菜がないそのままのとうもろこしとサツマイモ。まいたけはおいしかったけどね手で折って使用した

そのあと今年初の花火もした
男の子と花火やると怖いどこから何が飛んでくるか分からんけど、女ばっかじゃ味わえない面白さがあって何気に楽しかったり
そのあとみんなで線香花火もちろん普通にやるだけじゃなかった…。一緒につけて、一番最初に落ちた人はされた質問に絶対答えんといかんっていう罰ゲーム付き
あたしすんごい弱いの1回目から落としてしまうし!!でも最近ネタがないから申し訳なかったわ次の機会のときはいっぱい話すことがあるように頑張ろっ

夜すごい遅くなったけど、めっちゃ楽しかった次は少しメンバー変わるけどまた飲みに行く約束してるから楽しみ

パスポート 

2005年08月29日(月) 0時27分
初パスポートをゲットじましたぁ
なんか、やっとNY行くって実感が湧いてきたよもうっ、かなり楽しみ☆
飛行機がすんごく心配…。1回宮崎に行った(そんなとこ、何しに行ったのってよく聞かれるけど)ときに乗っただけだから、若干緊張してたりして。最近落ちたりとかしてるから、余計に心配なのかも
NYに何があるのかさっぱり分からんし、英語も全く読めない・書けない・喋れないだけど…まぁ、なんとかなるっしょ
けど、パスポートの中身って何もなんだね!!自分のいやぁ〜な写真貼ってあるだけだし。ちょっとつまらん。けど、なんかうれしい10年間で何回使うんかなぁ。楽しみ

そして、今日は髪も切りにいった☆本トはカラーもしたかったんだけど、黒染めしてあったのが結構強烈だったらしくって、染まらないみたいだからやめにした…あと2ヶ月くらいは我慢です!!けど、やっと髪切れてさっぱり☆本トはベリーショートにしようと思ったんだけど、最近また太ってきて、顔がさらにでかくなったような気がしたからボブにしといた10月になったらパーマもかけるんだ

大学生活も残り1年半しかないから、もっともっと楽しんで、それ以上に勉強しようと実習終わって思ったから、これから忙しいくらいに何事にもフルパワーで行こうと思います今しか出来ないこととかして、たくさん楽しみまぁす

実習終了!! 

2005年08月27日(土) 23時47分
長かった実習も終わりました☆3週間本当に長かったぁ。
そして今日からやっと私の夏休みが始まったよ。

病院実習は本トによかった。
こんな病院なら管理栄養士もいいかもって真剣に思ってしまった。みんな仲良しで、明るい職場だし、思ってたのと全然違ってた。NSTとかやってるし、最近よく聞くチーム医療ってのが実践されてるんだなって感じ。
厨房も、驚くほど涼しくて快適だった。汗ダラダラかきながらご飯作ってるイメージだったから、かなり衝撃的だった。
みんな感じよくて、素敵な人ばっかりだったし。変わってて、挨拶にハイタッチするんだけど、はじめのうちはすごく照れくさかった…。けど、慣れるとすごい楽しかった。
面白かったのが、流動食の試飲食で、ものすごい大量のものを試させてもらえた事!!かなり不味かった…でも、そのせいか恐ろしく興味がわいてしまった☆こんなまっずいもの、うちが患者なら飲みたくないし!!っていうのがいくつかあったし、逆においしかったのもあった。けど、エネルギー高いから控えたけど。
今度ランチ教室の見学に実習とは関係なく行くけど、すんごい楽しみ!!またみんなとハイタッチできるのかなぁとか思うと、はっきり言って待ち遠しい☆それだけ実習が楽しかったって事だね!!

事業所も楽しかった☆
環境は最悪だったけどね。暑すぎる!!揚げ物するところなんて、45℃もあるんだよ!?コロッケ450個揚げた時とか気持ち悪くて倒れるかと思った。2時間もコロッケ!コロッケ!!コロッケ!!一生分のコロッケ揚げたかも。あと、1800食とかだから切る野菜の量も半端なかった。ニンジン何本切ったんだろ…。かぼちゃもものすごい量切った…玉ねぎも山のような量だった。
味噌汁の量も12キロとかいう恐ろしい量だった。
しかも、水の量とかポリバケツで測るのよ!!ゴミ箱かと思ったし。
けど、ここもみんないい人ばっかりだった。仲良くて、面白くて優しいおばちゃまばっかりだった。
管理栄養士の人もよかった。
はじめはおっさんがくると思ってたのに、来た人は20代くらいの男の人だった。実際は31歳で2児の父だったんだけど。坊主だし、笑わんし、ものすごい怖い人かと思った…けど別にそんなんじゃなくて、ただクールなだけだった。雰囲気がかっこよかった!!普通に奥さんが羨ましい☆

お休み☆ 

2005年08月14日(日) 0時31分
風邪をひく
  
レポートに追われる
  
テストに追われる
  
実習の準備
  
そして実習

忙しかったというか、自分が忙しくしたというのか、とりあえず久々の更新ですパソコンさわるのも2週間ぶりくらいかも!!

実習中はバイト禁止なので、塾もハーブスもお休み塾は実習終わるころに休みにはいるから1ヶ月の休みになります!!
その8月の最終日。
一応自習でよ〜くきてくれる子たちにそのことを告げる。そしたら、先生じゃなきゃイヤっていってくれたはっきり言って、本気で嬉しかったみなさん、自習半分で半分は騒いでるから、一緒に遊んでくれる人がいなくなるのが寂しいだけっぽいんだけど…。けどそうやって言ってもらえてよかった!!けどこれで余計にやめれなくなるな。

その次の日、東京から帰ってきた優ちゃんと久々に遊ぶ。2人でって初めてで、大好きな優ちゃんと2人なんて…ってすんごい緊張!!今さら恥ずかしがるのも変なくらい長い付き合いなのに見た目はすんごい可愛くて、おっとりしてそうなのに、喋り始めるとかなり笑える!!発想がいいうちが心配できるような子じゃないのに(だって、旭丘→早稲田ですから。うちは松蔭→椙山の平凡な人)、なんか心配になったりする…。途中でちあきも合流したんだけど、プリだけ撮ったら彼女はライオンキングに行ってしまう。

その次の次の日から実習が始まって、お休み1日目の今です。
夏休みに入ったけど、実習ばっかで、なんか夏休みって感じがしないなぁ。ディズニーオンアイスにいったり、のんちゃんとNYの計画立てたりしたけど、実習が濃すぎて頭の中は実習のみだわ!!

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみこ
» 初☆ Vol.2 (2005年09月14日)
アイコン画像mana
» 初☆ Vol.2 (2005年09月13日)
アイコン画像yuu
» ☆台風びゅうびゅう吹いた☆ (2005年09月08日)
アイコン画像ゆみこ
» ☆台風びゅうびゅう吹いた☆ (2005年09月07日)
アイコン画像mana
» ☆台風びゅうびゅう吹いた☆ (2005年09月07日)
アイコン画像
» 9月だぁ!! (2005年09月06日)
アイコン画像mana
» 公園にて… (2005年08月31日)
アイコン画像ゆみこ
» 実習終了!! (2005年08月28日)
アイコン画像mana
» お休み☆ (2005年08月16日)
アイコン画像まな
» 復活☆ (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:degu-degu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる