2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像秀之
始まりは終わらない。 (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:degreeline36
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
豪雨とファーストフード【後編】 / 2005年09月05日(月)
西友に入ってるダイソーを見に行って、
更にあれこれ見て回って出てみると

豪雨。いや、雨なんて単語じゃないな
街中が滝壺になった?そんな具合。
それでも歩かねば。前に進む俺たちの行方を
阻むものは誰も居ない!いや、そんな堅い
決意するほどのことも無いんですけどね。

一旦ダイソーまで引き返して、二人で入るには
ちっちゃいかなぁと思いつつビニ傘購入。

再び西友の出口に出ると更に強い滝壺。
目の前の信号が青になるタイミングに合わせて
駆け出す。

目の前のパルコの入り口まで十数秒。相合い傘。
Pちゃんがしっかり左腕にしがみついてくる。
その温みに満たされて、右半身の濡れも気にならない。
屋根のあるパルコからまた出て、駅の反対側にある
ケンタッキーまで、再度駆け出す。

その時もしがみついてくるPちゃんの温みを感じつつ
右半身どころか肩にかけた荷物の濡れも忘れ、店内に
駆け込む。Pちゃんには先に席についてもらい、
サクッと注文を済ませ、鶏肉を貪り付きながら談笑。
Pちゃんは鶏肉の食べ方が上手い。
肉どころか軟骨も残らないw(余談)

ゆっくり話して居たいな、なんて思いながら
話題は俺の痩身問題(w)や、Pちゃんの受けた目関係の
診療の話などなど。

とは言ってもね、明日は月曜日。
フリーの俺はともかく、Pちゃんは立派な会社員。
普通に会社あるんですよ。早く帰らせてあげないと。
おうちも厳しいし。そういや俺もこの後仕事あるし。

惜しみつつ、滝壺が雨に変わる頃を見計らい帰路に。
俺の家の前で手を振って傘はPちゃんに寄贈w

帰ってシャワー浴びながらPちゃんとの関係性を考察。
Pちゃんが彼女だった頃を含めると、もう7年の関係。
これだけ続いてるコトって、他は生きてることくらい。

今は色々あって、ウチに寄っても泊まって行くことも
服を脱ぐコトもない関係。この先のことはお互い次第。
とはいえ、今はこの、温もりを感じつつも
ファーストフード的な関係っていうのかな、
ライトにお互いの目の届くところにいる感覚を
楽しめているこのバランスが良いな、って思える関係。

そう言う関係、イイよね。凄く、大事な人。
 
   
Posted at 00:40/ この記事のURL
コメント(0)
豪雨とファーストフード【前編】 / 2005年09月05日(月)
今日は最大の親友、Pちゃん(仮名)とデート。
別に付き合ってるワケじゃないけどさ、
いいじゃん。はたから見ればカップルと見分け
付かんしね。何て言ってもカワイイ子だし。

デートってほどのモンでもないかぁ。Pちゃんが
眼科検診で出掛けた帰りに寄ってかない?って
誘ってご飯食べただけだしね。

でも楽しかったぁ。17時近くに合流。
遅刻してゴメンね。
最寄り駅近くのマクドナルドで軽めに食事して、
近くのパルコ、西友散策。ちょうどPちゃんも
色々買いたいものがあったらしい。

化粧品売り場や家具売り場、雑貨売り場なんかを
3時間近く見て回った。
期間限定で、沖縄郷土ショップやってたんだけど
店員さんが沖縄の人らしくて。
光りに透かしてみると水面が映って見える
不思議な石を紹介されたり、去年弟が買ってきた
沖縄土産と同じものが売られていたり。
沖縄フリークのアナタにはお薦め(誰

しかし、この手の地域性溢れるショップは
店員の郷土愛が強すぎて、こっちが気を遣って
しまう・・・、って思うのは俺だけ?
 
   
Posted at 00:05/ この記事のURL
コメント(0)
始まりは終わらない。 / 2005年09月04日(日)
さてさて。


初のブログ立ち上げとなるわけですが以前にも、
とあるソーシャルネットワーキングサービスで
つらりつらりと日記書き込みなるものはやって
おりましたのでその調子を引き継ぐカタチで、
特に決まった柱もなくやっていこうかと思います。
強いて言うなら人の縁。
今を生きてるまんまを生身で綴っていくことで
そこに繋がるコトばかりになるような気がします。

ごがつのそら。
生まれた月が五月だと言うのもあるのですが、
言葉の響き自体が暖かくて柔らかくて好きなんです。

なので、敢えて漢字変換せずにひらがなのままで。

始まりは終わりません。
始まりはずっと始まりなのです。

特に自己紹介もしません。
スタンド使いは引かれ合うように、
(こういった言い回しも躊躇無くしていきますw)
何となく波長が合いそうだなと思ったら
気軽に何か残して行ってみてください。

あ、このくらいは言っておきますね。名前は秀之。
ひでゆきではありません。しゅうじです。
 
   
Posted at 01:08/ この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.