「猛獣狩りに行こーよ!」「行かない」 

May 29 [Fri], 2009, 19:36
1週間くらい前にこのコピペに似たようなやりとりしたの思い出した。


―――――

店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」

へい!へいへい!パスパス!パスパスパスpナイッシュー・・・ 

May 28 [Thu], 2009, 19:20
「あの子、元彼に未練たらたらだよね」のたらたらって何?
あの有名な駄菓子?あれしょっぱい紙切れしか入ってないよね?
それじゃなかったら何なの?何かが滴り落ちてるの?鼻水?よだれ?汗?うわ全部汚い最悪ちょっと近寄らないで。
てか幸福の科学って何なの?立党したよね?オウムの再来なの?20世紀少年なの?大川隆法はともだちなの?
そしたら13番田村マサオは誰なの?カラテカの矢部じゃないの?
金田一少年の事件簿の作者さとうふみや出すとかどういう戦略なの?
どんな形であれ宗教はこわいよね?どんだけ好きな人でも宗教に関与してたら一気に冷めるよね?ね?ね?



こんな喋り口調の2歳児がいたらどうする?
まあ一頻りびっくりしたあと、どうもしないよね。

元気の押し売り 

May 13 [Wed], 2009, 22:51
すきすきバトン
Q1 まずは、色から行こうかっ♪
白黒派手色
Q2 好きな季節は?
雪が溶けきってから夏にかけての期間とはまさに今
Q3 好きな花は?
バラの花束とかもらってみたいもんだよねまったく
Q4 定番だよねえ→好きな食べ物は?
ちまちま料理が出てくるおフランスは性に合いませんでした
Q5 好きな飲み物は?
お茶とコーヒーでおk
Q6 好きなお菓子は?
おいしいやつ
Q7 好きな数字は?
156
Q8 好きな教科は?
びじゅちゅ
Q9 好きな場所は?
自分の部屋が快適だから引きこもるんだよそうだよ私の部屋が悪い
Q10 好きなブランドは?
海老蔵「僕自身がブランドのようなもの」
Q11 ぢゃあ!好きな異性のタイプをどおぞ←
ぢゃあ!寛容で感性が似てる人←
Q12 ぶちゃけ好きな人いますか?
ぶちゃけ自分でも分かりません
Q13 逆に好きな同性のタイプは?
女特有の面倒くささがなくてよく笑う人
Q14 好きな動物は?
ぬこぬこぬこぬこしばいぬぬこぬこぬこ
Q15 好きなきゃらくた-は?
ひつじのあれ
Q16 好きなアーティストは?
どりあんぐれい
Q17 好きな曲は?
難しい質問だな
Q18 好きな俳優さんとかっています?
堤真一松山ケンイチ阿部サダヲ なんだろうカタカナに弱いのかな
Q19 ぢゃあ、女優さんは?
ぢゃあ、片桐はいり
Q20 好きな芸人さんは?
出川のブログおもしろい
Q21 好きな映画は?
なんかめんどくさくなってきた
Q22 好きな本は?
なんかめんどくさくなってきた
Q23 好きな漫画は?
なんかMONSTER読みたくなってきた
Q24 好きなスポーツは?
何この質問ばっかじゃないの
Q25 好きなことは?
いきなり抽象的になっちゃったよ
Q26 好きなものをど-ぞ
適度な硬さで摩擦係数の少ないカド。例)使用前の消しゴムの角
Q27 好きな国ってあります-?
ワタシ日本大好キデス
Q28 そろそろ質問がないです。好きなものなんでもどうぞ
立方体っていいよね
Q29 なんでもなんでも〜
だいじょぶ だいじょぶ〜のメロディーで再生された
Q30 好きなものにめっせーじを!
カド消しは角を前面にアピールしてるから嫌い。謙虚さがない。

お年を召したエンジェル 

April 22 [Wed], 2009, 21:20
また批判ですかそうですか。
一方を下げることで、一方に圧倒的な評価をするようなやり方は好きじゃないな。
それなら好きなほうを称賛したいだけ称賛すればいい話じゃないか。

一部分しか見ないでその属性を全体として批判するなんてナンセンスね。
それとも全てを網羅した上での確信的な発言なんだろうか。
挙げられた名前を見る限りでは、有名どころを掻い摘んで味見した結果にしか見えないけど。

音楽に好き嫌いがあるのは当然だし、私自身もそうだから、全てを悪く言うなとは言えないけど、個人的な考えをわざわざ押し付けるような言い方をするのは、自分の感性は絶対だと言っているように聞こえるから反感を買いやすいと思う。
ファンの立場からすれば当然、ああいう発言は不愉快極まりなく、それだけで先方に嫌悪感を抱いてしまう。
これ以上気持ちを逆撫でしないでほしい。


自分も気を付けなければ。
まあ明日になったら全部忘れてそうだけど。

コナン「あれれー?」 蘭「ちょっと黙ってて新一」 

April 18 [Sat], 2009, 18:23
今日は美容室に行ってきた。

愕然とした。

普段はゆるふわパーマ(笑)でなんとか誤魔化しているこの輪郭は、髪を洗われた後は必ずそのラインが顕となってしまう。
しかも今日は前髪の矯正だったので、液を塗った後は後ろに流してピタッとされてしまった。
液が浸透するまでその状態でステイしなければならない。
そう、相棒の水谷豊かと見紛うほどのオールバック具合で。
服装に合わせて化粧を濃いめにした所為で宝塚歌劇団に見えなくもない。
入団するとしたら百合組がいいかな。

まあ、そんなこんなで目の前にある鏡を見るのが嫌になったので、手元の速読英単語に目線を落とした。
ちっとも面白くない。
これなら教科書のページの角を指先で丸めるという作業をやっていたほうが数倍面白い。

はたからはその光景が「あの宝塚ジェンヌ、今度の公演の主役に選ばれなくて落ち込んでるわ」とでも見えた、のかは知らないが、代わる代わる「雑誌お取替えしましょうか?」と美容師さんが声を掛けてきた。
皆さんご存知の通り、私は相手の好意は断れないイエスマンなので、その度「お願いします」と言った。
読まなかったけど結果的に4回くらい取り替えてもらった。
なんだか申し訳ない気持ちになった。

ところで「前髪短くなって年相応になったね」って褒め言葉ですか何なんですか私には分かりません。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:2219
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あずさ
» 「猛獣狩りに行こーよ!」「行かない」 (2009年05月31日)
アイコン画像ぁあ゛ーあぁあ゛あぁ
» 「猛獣狩りに行こーよ!」「行かない」 (2009年05月30日)
アイコン画像
» 元気の押し売り (2009年05月16日)
アイコン画像あずさ
» 元気の押し売り (2009年05月14日)
アイコン画像
» とっぴんぱらりのpooooooooo! (2009年04月06日)
アイコン画像つまこ
» キーボード見ずに「あ」押してみ (2009年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる