此処はS.tic-Vampire
日記兼軽量版です

【過剰装飾】【異性装】
【セクマイ】【BL】【V系】
一個でも苦手なものがある方にはおすすめ出来ません

web拍手

 
Rayri,黎璃(レイリ)


【愛嗜】
ゴシック、ロリータ、姫
フェティッシュ、ロック
BLマンガ、それに近しいマンガ
昔ながらのコテビ
センチメンタルサーカス

mixi

写真活動
Deora



3月2日のこと / 2013年03月07日(木)
この日はまたまた渋谷。
H&Mでグレージュのライダース買うつもりが羽織ったら何か黒の方がしっくり来て。
デザインが微妙に違って丈が長めなのもあって(ショート丈のアウター何か苦手)
結局、黒を購入。
昔、ヘルキャのカウレザーのライダース持ってたんだけど、重過ぎて肩がおかしくなって捨てたからフェイクでいいんだ(´・ε・`)
ラムレザーを買うほどこだわりはないし。

ブックオフで2冊ゲットしたとこで、あっきゅから連絡が(^o^)

前から気になってたカフェバーみたいなとこに行こうとしてその場所まで歩いたんだけど、一向に見当たらない…
食べログの店画像で隣のお店の外観が一致したから、潰れたっぽい。。
食べログは口コミサイトだから仕方ないけど、公式HPは消しといてほしいね…
閉店したこと、どこにも書いてなかったし。
横切ったら道玄坂上の辺りに出たから、そのままフラフラして道玄坂真ん中辺りのパスタ屋にした。
土日でもワンコインのお店。しかも種類もいっぱいあった。
珍しいキムチのペペロンチーノがあったから、それに。

味はいいんだけど、生麺のモチモチがあまり好みではないのかも。
まずくはないけど、リピは微妙。

それから、文化村のアリス展へ。
すごく素敵な展示だった!
たまさんのポスカと山本タカトさんのファイル購入。

前のロビーみたいなカフェスペースの話し声が気になった(・・;)
お茶してたら話すのは普通だし仕方ないけど、ドアが開けっ放しだからね…
ゆっくり見たい人には平日がおすすめ。

マルキューのダチュラでこの前気になってた薔薇柄のスカートゲット!
ショッパーの薔薇も可愛い( ^ω^ )

東急のザ・ファーストのラストセールみたいなの見たけど微妙だった…
かなり前の物とかがあったみたい。


池袋移動して、何か甘い物が食べたかったからドトールのケーキセットでミルクレープ食べた。

ここ1・2年、今更だけどミルクレープ大好き。

この日の気温をなめてて、この辺かなり寒かった。
凍えながらコンビニで食料買ってお泊まりした。

全身撮ってないけど、ワンスポのワンピを早速着た。
何となくアリス展に着て行きたかったから。
 
   
Posted at 12:36/ この記事のURL
コメント(0)
2月26日のこと / 2013年02月28日(木)
朝食べてなくてお腹空いたから、渋谷駅の売店寄ったら、メープルシロップくるみっていうのが美味しくて感動した!
コンビニで見たことなかったんだけど、探したら薬局とか駅の売店にあるみたいだね。

地上出て、まずは一人でマルキューのワンスポへ。
再入荷を待ってたダイヤ柄マスキュリンワンピの黒をゲット!

マルキューの近くの靴下屋さんにレザーのブルマがあってときめいた( ´ ▽ ` )
あれ可愛いなぁ。次買おうかな。
靴下も可愛かった。
前はソックス履かないからって思ったけど、これからパンツ履くの増やそうと思うし、あってもいいかな。

ランチはセンター街の東京基地へ。
前に行きたいと思って行ったら、自覚なかったんだけどだいぶ遅くてランチ終了してて帰ったお店。
リゾットがメインだけど、ついつい写真のボリュームに惹かれてパスタ頼んじゃった><

でも、美味しかったからいいや。
サラダも美味しかったし、まったり出来てよかった。

もうちょっと歩いてH&Mへ。
この日は荷物多くて(マンガ7冊所持w)またすぐ渋谷に行くから、欲しい物の目星だけ付けた。

再びマルキュー。
ワンスポしか見てなかったから一緒に色々見て廻ったけど、ダチュラのスカートが可愛くてびっくりした。
これも次あったら欲しいなぁ。

スクランブル交差点のスタバでトールしか頼めないこと忘れてた。。
桜ホワイト好きでリピしてるけど、あんまり飲むとくどくなる。
というか、あの混雑具合で勉強だか何だかしてる人って凄いなぁと思う…
座れてなくて立って待ってる人いるのに。。

あっきゅがザ・ファーストのセールがあるって言うから東急行ったら見つけられなくて、メルマガ見返したら、翌日スタートだったw
ま、次すんなり行けるからいいけど。初東急で、最初本館に行きかけた(^^;)


池袋移動。
メイトお付き合い。
のつもりが、うたプリのお菓子とか買ってた。
プレゼントなんだけどね。

パツパツのスキニーを履いててあまりご飯が食べられなかったので(苦笑)、特に晩御飯は食べずカラオケでたこ焼き食べながらダラダラ。
冬だから肥えたとは言え、これで64は細過ぎる…
ゆとりもったはずが全くない(o_o)

他の商品と比べて明らかに細いのに、ストレッチが全くないし。。
でも、落ち着いた赤チェックが可愛くてどうしても穿きたかった。
 
   
Posted at 12:25/ この記事のURL
コメント(0)
2月5日のこと / 2013年02月05日(火)
パルコの五右衛門でランチ。
スープスパゲッティ食べたいって言ってたら連れてってくれた(・ω・)

あったかくて美味しかった。


それから、西武のチョコレートパラダイスへ。
ぐるぐる何週もしてじっくり見た。
珍しいところで、自分にアイスワインを買ってしまいました。

お酒弱いし、お酒って究極の無駄遣いだと思ってるんだけど、数日前にちょうどアイスワインについて調べてて(小説のネタにw)、いつか飲みたいなぁと思ってたから、あまりにタイムリーで買ってしまった。
試飲させてもらったけど、本当に甘かった(*^^*)

あっきゅにはモロゾフのうさぎのチョコ買ってもらった。

完全に箱で選びました。
チョコは味で言ったら、ホワイトチョコが好で、リンツのリンドールかコージーコーナーの銀座のレンガとかがいい。
だから、別にいつでも食べられる。
見た目だとコージーコーナーの動物のサーカスのも可愛かったなぁ(コージーコーナーはチョコレートパラダイスには出店してないけど)


サンシャインまで歩いてスタバに。
キャラメルモカが幸せ過ぎた(〃ω〃)
キャラメルソース多めにしてもらったよー

ついでにサンシャインぶらぶら。
池袋満喫久し振りw
前はいつも行ってたのに。
ブルーローグがやっぱ可愛い!
とても着れる気がしなかったけど(^^;)
スイマーのギンガムチェックにオーガンジーかかってるスカート可愛い!って思ったら、これワンスポの去年のSSの…?という結論。
それは反応してしまうはずだ。


これまた久し振りに(古)本屋巡り。
最近もう面倒で、地元の本屋でどんどん買っちゃってたんだよね。
愛欲の全サ物に震えながら今回は見送った。
集められる限り集めたい。
多分、園長は二次元で一番好きな人。
過去が何にも分からないまま話が終わってしまったから、余計に想いが募るw
尚月地先生の廃墟少女と天咲先生の君咲買った。

夜はふらっと入った居酒屋。
串物だとぼんじり好き過ぎていつも頼んでしまう。
あとキムチチャーハンも美味しかった。
画像はマグロとアボカド。


食べ終わってから、リブロでセンチメンタルサーカスの絵本買ってもらった( ´ ▽ ` )
チョコは食べたらなくなっちゃうから、これをメインのプレゼントとしてもらった。

結構前に2出たのに、まだ買ってなくて。
会計の前にBLとかじゃなくていいの?そっちの方が読むんじゃない?って聞かれて…確かにそうなんだけど、何か違うよ、それ!っていう…笑

帰りの電車で早速見たけど、ムートンのシャッポに対する

拙い想いを積み上げて
アナタのためのショウタイム

に込み上げるものがありました。
詳しくは言わない。言えない←
 
   
Posted at 19:53/ この記事のURL
コメント(0)
artherapie*フォックレザートート / 2013年01月30日(水)

画像見たら黒系がめちゃくちゃカッコ良かったけど、当然と言うか、70%オフまで残ってなかったです。
いつもラクシュリー使ってるんだけど、肩を壊して上げられなくなることがあって…
そんなに荷物が多いわけじゃないから、肩が撫で肩で疲れるのかな。。
それで一つで持ってもOKなトートがほしくて探してのでこれにしました。
本当は別のがほしかったんだけど、支障をきたしたから仕方がない。
しばらく普段使いはこれにします。
 
   
Posted at 21:03/ この記事のURL
コメント(0)
1月22日のこと / 2013年01月24日(木)
新宿南口で待ち合わせだったから、ミロードちょっと見てた。

落ち合ってから、すうぷ屋へ。

推してるっぽいビーフシチューを頼んだんだけど…正直、単品1200円はどうかと…
しょっぱいのは元元味が濃いの好きだから、私はそこまで気にならなかったんだけど(でも、ご飯頼んでなかったらきっと辛いね…)、私、卵の白身があまり得意じゃなくて。。
大丈夫なのは大丈夫だけど、シーザーに乗ってるのも気持ち悪くなる。あと、すき焼きに卵つけるのも無理。
これも最初は大丈夫だったんだけど、最後の方くどくなってきてしまった…
私あんまり注文してはずしたって思うことないけど、これは微妙だった。
スープスパゲティにすればよかったー

そのまま、ミロード一緒に見た。
普段見ないから色色発見があった。
フランシュリッペ、スタイル的に着ようとは思えないけど、柄可愛くて癒される。
雑貨屋さんで薔薇みたいな耳当て買った!
ファーとシフォンで可愛い(*^^*)

耳弱くて必需品だから、これはちゃんとした買い物(無駄な買い物が多過ぎる私…)

マルイワン行ってうろうろ。
あっきゅがキラさんの画集買うのが第一目的だったんだけど、売り切れちゃったみたいで残念;


ワン出た後、何かフラフラしてしまって、歩くのがしんどくなってしまった><
電車で池袋まで行く間に伏せてたらだいぶ治ったけど。
駅中のカフェでまったり。
そのまま帰る?って言われたけど、だいぶ回復したからパルコ見たり、あっきゅの靴探しした。

夕食ははらあめん花月。

薬膳火鍋が気になって頼んだんだけど…辛かった><
唐辛子で辛いのはいいんだけど、薬膳特有の辛さみたいなのは;
この日は昼も夜も失敗してしまった。

時間があったから西武のドラッグストア、アインズ&トルペ見た。
1階しか行かなかったけど、地下と2階もあったみたい。
 
   
Posted at 14:24/ この記事のURL
コメント(0)
1月11日のこと / 2013年01月21日(月)

起きてすぐに、寝ちゃってごめんー(>人<;)ってカード渡した。
今回は大人っぽい感じで作ったよ(^o^)
お正月はこれに費やしてた。
ずっとケータイ壊れてたから画像ないけど。。

チェックアウト14時のプランにしたから、まったり支度出来た。

新宿移動して、ヴェニスの系列のとこに。
前日銀座から取っておいてもらったピアス見て、黒に決定!
ちょっと重いのと、落ちないかが怖いんだけど…
キャッチが足になってて可愛い(*^^*)

あとキラキラのヘアゴムも購入。


ドトールに行って、軽くお昼。

その後、マルイワンへ。
特に買い物はしなかったけど。

ディナーは池袋のお店行くはずが、私の格好を見て、やっぱりキリストンがいいってあっきゅが言い出して、キリストンになった。
予約しなくていいよって言うからしてなかった。
キリストン行かない時は全く行かないのに、立て続け。
料理は安定…てか頼んだ物がクリスマスとほぼ同じw
美味しかったです。
プリ撮って帰宅。
 
   
Posted at 15:03/ この記事のURL
コメント(0)
1月10日のこと / 2013年01月20日(日)
お誕生日お祝いという大事な時なのに、iPhoneが完全に使えない状態で会うことになってしまって変な緊張。
早めに池袋行ってアップルの修理店見たんだけど、凄く混んでて30分待っても順番来ないんじゃないかって感じで諦め。。
ケータイないから待ち合わせ遅らすことも出来ないし(一応番号はメモってたけど)
失恋ショコラティエ発売日だったから、それだけリブロで買った。

電車で失恋ショコラティエに夢中になりながら、銀座に到着。
ちゃんと会えるか不安だったけど、無事に会えてよかった!
ケータイないと怖い。現代人ダメだね。。

ヴェニスの商人でうさぎのピアスがほしかったんだけど、完売。。
でも、新宿の系列店にあるみたいで、取り置きしてもらった。
ヴェニス全部がキラキラしてて可愛い(*^^*)

マロニエゲートでランチ。

フレンチトーストとパスタのセット、ボリュームいっぱいで美味しかった!
フルーツのミルクレープがハーフセットで付けられたら付けようかと思ったけど、残念ながら外れてしまった。。

※白飛びし過ぎ

ローズバッドとかちょっと見て、池袋移動。

チョコホリックでケーキ購入。
いつも紅茶ネコw
ホテルチェックインして、しばらくダラダラ。

夕食前にルミネで服見ようとしたら、イベントで早めに閉店するとのこと。
駅ナカのドラックストアで化粧品とか見て、再びルミネへ。
レストランフロアはやってたから。
洋食続きになってしまわないようにしようと、うどん屋さんにした。
カレーうどん注文。大盛り無料だったからしたw
チーズ餅天入りにすればよかったかなぁとか、後からちょっと後悔。
次行ったら頼みたい。

ホテル戻って、あっきゅはあげた小説を読んでて、私はケータイないし、失恋ショコラティエを読み返すくらいしかやることがない。
コンビニで何か雑誌買おうとか思ったのに、全然なくて。
あっきゅが着てたロイパの服が可愛かったから着てみたり( ^ω^ )

そして、12時ちょっと前に寝てしまった私…(°_°)
iPhoneの件で早起きしたり、遅寝だったり(iTunesに繋げって出るから繋げたら超遅いしエラー出てパソコンまでおかしくなる始末)大変だったんだよー(><;)と言い訳してみる。
 
   
Posted at 15:07/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.