あだ名 

2005年01月11日(火) 10時04分
昨日まで三重県に行ってたんだけど
そこにmomoってスペアリブのおいしいお店があって
イベント行くとちょくちょくおじゃましてる
そこの店主が体が弱くてこれまたちょくちょく休業するから
スカをくらう日も多くてそれ以降
「病弱なスペアリブ食べれるかなぁ?」なんて俺達の間では
普通の会話になっている。
俺、そういう名づけをよくするんだけど他にも
鳥羽にあるレゲーBerのジャークチキンがとても
おいしくて そこに行く時は「邪悪なチキン」行こう!
なんて言うし、うちのビルの近くの弁当屋のおちゃんが耳毛が
出てて それを社員に言ってから「社長 ご飯どうします?」
って聞かれたら「時間無いし、みみげ食べるわ〜」なんて
知らない人が聞いたら え"? って会話が普通になってる。
これは食にこだわらず 俺と同じ名字の奴が同級生に居て
まぎらわしいから「お前のアゴ なんやそれ?」から
あだ名が「シャク」これはあごがしゃくれてるからつけた
んだけどこれが慢性化してきて誰も気にも留めなくなって
しまいには後輩が「すいません シャク先輩に呼ばれて
来たんですけど おりますか?」なんてのもある
そいつも怒れば良いのに「ん? おお ここや〜」なんて
本人までも麻痺して当たり前になっちゃってから怖いもんだ。
他にも俺のおじさんに似てるってだけであだ名がおじさんに
なる奴もいれば、眉毛薄いだけでマロって奴もいる
マロは良い奴でレストランの予約もマロで取ってくれる
とても解り易くて重宝してる

でも、1つ誤らないといけないことがある

マロ・・・

ごめん お前 なんて名前だっけ?
毎年 年賀状出せなくてごめんな
下の名前 わからへんかってん かんにんな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:defjamusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる