「ツボを説明するための設計図」を作る

May 30 [Wed], 2012, 14:44
僕は人に役職名をつけるのはあまり好きではありませんが、アカウントプランナーというのは、誰がやってもいいんです。

課題解決に対しての説明は営業がやっても、マーケティングがやっても、クリエイティブがやってもいい。

「ツボを説明するための設計図」を作るのが、アカウントプランニングの基本。

意識的な言語で説明をできて、意思決定へ導いたり、信じた方向へ向かって人を動かすことができれば、誰もがアカウントプランナーだと思うんです。

でもそれはすなわち、「アカウントプランナー」の肩書きを持った人は、他の誰にも負けないくらい深く感じ、考えなければいけないということを意味するんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:safdg9
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/defgpsogf/index1_0.rdf