のっとぎるてぃ 

2006年09月11日(月) 20時08分
G解散にいたった経由については語るべきじゃないのかもしれません。
でも、ただ気軽に踏み込んでった訳でもないのです。
あれじゃワカンネーヨ!!って人や、知らない間に何が・・?ってな人は
りあんまでご連絡を。

(思い出話)

のっとぎるてぃに入れてもらったのは、RO2日目のことでした。
そもそもリネやるつもりだったのに、何故かDLしてしまったRO・・
正直どっちでもいいやーって感じで初ネトゲ!!
初日にいきなりプロで禿げに殺され、ここはダンジョンなのか?と
勘違いしたのもいい思い出です。
メチャメチャな初期ステでアコ目指し、ぽりんを叩いていたら
アサシンが目の前に。これはチャンスと初めてチャット機能を使う。
「強いですねー」
その相手がりあんをのっとに入れた先生です。
アコまでの転職を手伝っていただき、次の日にはG加入誘われる。

チャットをした事がない。PCの扱いすらも微妙(強制終了しか知らん子)
そもそもPCがME(噂のダメPC)

ガチガチな初心者を優しく迎えてくれたのが、のっとぎるてぃでした。

2年の間に転生キャラを出し、PCも多少使えるようになりました。
ダメダメだったタイピングも早くなったし・・・
(でも未だに右手メインな上、人差し指と中指ばっか使ってます)
リアルでは同棲→うっかり結婚までしちゃいました。

2年間の間みんなと過ごした時間が
時にはリアルよりも素敵だったり大事だったりしちゃうくらい
すごくすごく好きでした。

皆もきっと同じだったと思います。

それでもダメになってしまったのは凄く悲しい事だったけど
後悔はしてません。

私のROはまだ続いています。
『のっとぎるてぃ』のりあんでは無くなっちゃったけど
私は私でこの世界でもうちょっと遊んで行こうと思ってます。

めいっぱいの感謝と愛情を込めて。
本当にありがとうございました。

めでたい! 

2006年07月31日(月) 18時28分

我らが全能神とーこ様が光りました!!
マゾくて有名なケミを光らすなんて、さすが神様は違うなぁと思いました。
嫌がらせの用に付きまとった甲斐がありましたw
嬉しいので暫くはストーカー続けようと思います。

(うちのケミ子)
あまりのマゾさに、経験値や白ポ代を見ないようにしてたケミ子。
T様から絶対光らす!!と意味不明な気合を見せられ
Mさんからは一緒にWSになる!となる予定ないオーラに便乗され
とりあえず当初の最終レベル目標95を目指してます。
そんなわけでちょいと、計ってみたりしました。

30分だけ狩ってそれを単に2倍にしてみました。
狩りはテレポ狩り。時間は16時から18時代。
収集品は気まぐれに拾う。魔女砂は必ず拾うw
白ポは30分の数です。ジオはバイオプラント使った回数。

(時計地下)
時給 856.250
白ポ 50個 (30分)

(西オーク)
時給 879.578
白ポ 75個 (30分)
ジオ  5個

(ピラ地下3F)
時給 824.194
白ポ 22個
ジオ  4個

結果。
経験値効率: 西>婆>牛
ホム経験値: 婆>西=牛
白ポ破産値: 西>>>婆>牛
交通便利値: 西>牛>>>>婆
金銭効率値; 婆>>>西=婆 (収集品のみ)

TOPはやっぱ西オーク。ただしありえないくらい白ポ代が;
ちなみに白の殆どはホムへ投げてます。
弓とJKがある狩場はやっぱ使うこと多いです。
ホムの経験値がよく、なかなか良いのは時計地下。
カプラサービスがないと、ペノ池越えられません"(ノ_・、)"
悪女で倒してからー・・・と非常にメンドイ。
牛は経験値的にはビリですが、回復剤が少なくすみます。

てか経験値どれもあんま変わらないなーって感じ。
まぁサボらなきゃいずれは95になるでしょう。

とーこ様が最近監獄へ連れていってくれます。
INTケミにはもったいない廃プリ様。。。
ホムはすぐ死ぬので、殆どしまってます。
とはいえMHも結構狩れちゃったりしてびっくり。
そのうち俺TEEEEになってみようと思います。

そしてGH入口にてウマ発見。
とーこ様にヘルプ要請。
流石神様。。。。倒しちゃったよ。。。

なんだかなぁ・・・ 

2006年07月23日(日) 9時47分
どうも!
悪女すればBOT扱い。
ケミやれば成金呼ばわり。
だからと言って姫プリしないりあんです。こんにちはw
マッタク!もう慣れっこだけど凹む事だってあるのさー!!ペ!

最近のRO

何だか管理会社が素敵な失態してくれたり、ますますダメ度UP。
ぶっちゃけりあんのBOT被害って、悪女への偏見が一番かもです。
まぁ狩場でも中々嫌な想いしてるけどね。
もちろん否定派だけど、カードとか手に入れやすくて便利なのも事実。
なので肯定派の気持ちもわからなくもない;
昔はBOTだー程度ですんでたけど、なんかここ1年で
すっごい増えてる&狩場として成立しないほどの横殴りその他行為。


プロセーブポイントにて。実はこれ重なってて8人くらいいました;
TUや横スティプリになるんだろうなぁ・・・・;
流石にげんなり。
ケミの材料探しにGD乗り込めばBOTローグでいっぱい。
あまりの酷さに、ちょっとイタズラしてみた。


ペットにポイズンスポアがいたので、それ連れてGDをぐるぐる。
するとBOTが付いてくる付いてくるw
らーさん呼び出してこの@闇ポタ。
まぁ10分ほどで戻ってきちゃうけどね;
少しだけ気が晴れましたw


SS整理中。

なんだか素敵なSS発見。


らいらが素敵なのですヨw
昔は大人で優しいイメージしかなかったけど。今は廃な酒飲み。
リアプリはらいらを目指してたんだけどなぁ・・・w
どうしてこーなったんだろう?w


成金ケミ子様。


めでたく廃カートになりました。
レベル91からってなんやねん!!!
西や牛狩ってますが、ホムの親密度が上がりにくいのが難点。
テレポ狩りだとリセットされてしまい、テレポなしの狩場の
1/4くらい上がらない気ガする。
なので溜まり場ではなるべくケミやってますw
ちなみに成金は知らん人に言われたこと。。。。オニョレ。。
INTケミ=成金。 宝剣に聖斧。まぁそう見えるわなぁ・・・。
宝剣は遺産だけど、聖斧だってめっさ頑張って買ったのに!!!w

暴言に耐えながらも地道にがんばってるのだ!!!

漢字バトン来ちゃったYO! 

2006年07月19日(水) 9時22分
巡り廻ってりあんのとこまで来ちゃった漢字バトン。
らーさんの日記にはいささか異議有り!!
悪ってなんやねん。。。
まぁ良い言葉じゃないけど。不道徳な感じがりあん(RO内)
にはぴったりかもしれません。
そいでは、だらだらと答えましょうかねー。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

(芯)
愚痴ってようが泣き言いってようが、きっと折れたりしない人。
よく言えば信念の人。
悪く言えばいぢっぱりw

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

(恒)
恒星って字かまず浮かんで・・・よくよく考えたら意味解ってませんでした。
調べたら常と同じなんだよねー。
不変、特別じゃない。当然の道理。
つまんないように思えるけど、安心できるのも事実。

(考)
人間文化の発端だと思う。
考える事やめたら人はダメになっちゃうんじゃないかな。

(光)
視覚的な意味や、速さを表す科学的意味だったりする一方
古くから善や神様として扱われてた言葉なんだよねー。
それは癒しだったり人を突き刺す光りだったり。
色んな意味があって面白いと思う字。

3.大切にしたい漢字を3つ。

信念・誠・志

ハイダウト! ただの新選組ファンだねこりゃ;
本当は

思慮・情・縁です。

4.漢字のことをどう思う?

簡素に言えば嫌いですw
何せ勉強一切しなかった!!
文章問題が得意なりあんは、漢字は捨てて他の教科を
一夜漬けしてたので、本当にダメダメです。
でも綺麗っていうか、美しいものではあると思う。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

期待通りに答えるなら
(大胆不敵・電光石火・一刀両断)
でも好きなのは
(花鳥風月 ・森羅万象 ・威風凛凛 )
情景を表すのが好きなんかも。

6.次の人に回す漢字を3つ。


魂・無・理

とりあえず目に飛び込んできた物で。

7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字

2人が妥当じゃね?w
そんなわけでダメ大人なお二人に・・

『遊』 マシュさん。

『酒』 らいら。

考えるまでもなく決まりました。
らいらは掲示板に書いてくれると嬉しいかもしれませぬw

たそがれチェイサ。 

2006年07月13日(木) 8時05分
新パッチが来まして、無事ホムも進化したところで
悪女の新スキルクエに挑戦しました。

(クロコンクエはこんな感じ)
モンクだったのに何故かローグに転生してしまった人が(うろ覚え)
秘術をあみだし、(これがクローズコンファイン。新スキルです)謎の
組織に追われてる一家を逃がせ!って感じで始まります。

ローグ転職でランダムでまわった場所全てを回ります。
正直めんどくさい。。


隠れ通路発見!
なんかFF思い出しちゃうのはりあんだけ?w


まぁそこにいたオッサンに話しかけると息子達に手紙を渡せと
お願いされます。
3人の息子(かなりビビリ)にお手紙を渡すと、秘術を渡せる
資格があるか試されます。。。
試験場所ではアナウンスが出て、NPCが出現したらそのキャラに隣接。
これが何気に大変。
試験場所広い上に、すぐ行かないと消えちゃうのですよ;
隣接できたら、「NPCが逃げようとする方向を予測して妨害する」って事で
選択肢(左・右・後ろ)がでるので選びます。
何が嫌って 正解はランダム!!!
5分以内に何度もNPCが出現して、多分6回以上勝たなきゃダメ。。。
神器クエのじゃんけんに等しいです。
もちろん失敗すればやり直し。


↑そもそもクエやるのに待ち時間長すぎ。
1人5分ですよ・・・これで30分待ち。一回目失敗してもどったら
10人以上居てチャット入り待ちでした;
ハイ。一時間待ち決定。
Gチャで新Dお誘いくるも動けず・・・・@1回やったら諦めようとしたら
なんと合格w

早速オッサンとこ行って教えてもらう。
何故か刺客が現れる;(隠れ部屋意味ナイんじゃ;)
そこで試験と同じ選択をしてきます。
無事刺客を倒しクロコンげっと。



使い勝手は正直微妙。。。
うーん; 良い使い方みっければ中々よさげだけどねー;

このめんどいクエで一番ショックだったのはこれ↓


SSがこれしかなかったのですが、これの前にGVで役に立つスキルって
言われました"(ノ_・、)"
やっぱりローグは対人キャラ認定なんだなーと・・今更ですが
ちょっと切ない;
新Dでも役に立ちにくいのもあってちょっと凹み中。
まぁその分ケミ頑張るけどね!!w
暫く愚痴るので叱ってくださいw

暫く見てない孫並にでっかくなりました。 

2006年07月06日(木) 16時30分
新パッチがやってきました。
18時ぴったりにINすると(オーバーしなかったのってめずらいよねw)
案の定マシュさんが先にいました。
新D行くにも人もいないし・・・なわけでサックリ進化してみました。



賢者の石クリック!




でかッ!!!
飛んでるかどうかも怪しい!!!
アホ毛(飛び出してる毛の事)も2倍になってるし!

まぁ見た目はでかいだけでそんな悪くない・・と思う;
気になるステの方はこんな感じです。(青が進化後です)



Atkに驚きましたねー。
そして相変わらずなHITに凹む。。。
攻撃力高くても当たらなきゃ意味ねぇ!!w

これをプレイヤーと同じステータスにするとこうなります。


うぅ。。ちょっとうらやましいぞコンチクショー!
獣の分際で中々なステですが、所詮はホムなので強さはお察しです;

(レジストポーション)

レジストファイアポーション   火属性防御+20% 水属性防御-15%
レジストコールドポーション  水属性防御+20% 火属性防御-15%
レジストウインドポーション 風属性防御+20% 地属性防御-15%
レジストアースポーション   地属性防御+20% 風属性防御-15%

悪女で一生懸命材料集めて作ってみました。
コンバータや属性付与と違って属性を上書きする事はないようです。
あくまで耐性がプラスになる。
噂だと
レジストコールドポーションとレジストウィンドポーションの2種を使えば
水属性20%カット
風属性5%カット
地属性15%UP
って事らしいです。つまり重複できるって事ですねー。

対抗属性もあるので一概になんとも言えないですが
タナトスDにて闇鎧に風レジストとか良い感じでした。
風鎧ほどボルト防ぎませんが、闇JTに耐えられたのが良かったですw

今日の日記は慣れない内容書いたので偉く疲れました・・・。
こーゆーのはやっぱミッキーが書いてるの見るだけでいいやw

1.5キャンペーンお疲れちゃんでしたーw 

2006年06月28日(水) 17時05分
怒濤の二週間皆様楽しんだでしょうか?(まぁ必死だったよねw)
りあん的にはノルマ達成できていい感じでした。

まずライラの発光。
1.5倍中はなるべくペアって時計やら生体に行ってた甲斐がありましたw
流石にマシュさんほど上げられんかったけど、なんにしろめでたい!
ライラにはりあんのファーストアコで色々教えてもらったりして
てかライラみたいなプリになる!!ってゆってた気がします・・・・。
今のステやスキルが全然違うのが笑えるけどね☆ミ
なんにせよ本当におめでとうなのだ!


そんでもって、悪女のジョブ62達成。
63でSTR補正があるので、そしたらミストレス装備予定。ガンバルゾー!

ケミ&ホムのレベル達成&親密度MAX

ケミは89。ホムは70歳達成。
弱い魔剣も支援なしで倒せましたw
これでどうやら進化できる予定。まぁうちの鳥あんま強い子ではないんだけど;
80くらいまでは頑張りたいと思っております。

廃上げ専用キャラ製作。

らいら。とーこ様。こおりんが転生したときのために
いたら便利だなーと思いつい作ったDEX>INTハンタw
DSしかしないだめな子。そもそもりあんがハンタなんて(ry
愛ゆえに生まれた割にはテキトーな名前なうえ装備なしw
育てる気もなしw 育ち過ぎないようにマシュさんやらーさんに
50回くらい殺してもらったけど皆してダウンw
デスペナ食らうのも大変だ;

廃上げの為にキャラ作るのはどーかと思ったんだけどね
でもやっぱ、Gメンの中でもすごくお世話になった方々なので
できるだけお手伝いしたいって言う気持ちが勝っちゃいましたw
貸しは100倍で返せ!(マシュさん談)は
りあんも支持しちゃいますw
手伝うのは義務でもなんでもない事だけど。
やっぱり自分だけ強くなっても楽しくないから。
お返しを期待してるわけじゃないけど、持ちつ持たれつな関係が
りあんは結構好きなのだ。
頼れて、頼られる関係っていいよねーってそんだけなんですが;

まぁとーこ様が早くクリエになぁーれ・・と
毎日お星様にお祈りしてるりあんでした。

がんばってるよー。 

2006年06月20日(火) 15時07分
仕事終って駅まで歩く道で、お店の常連さんと擦れ違いました。
りあんも今のファミレス長く勤めているんですが、そのお客さんも同じくらい
前から通ってもらってるのです。
その人は日本人じゃありません。
どーみてもゲルマン系のお顔立ち。グレーのもじゃもじゃ頭と繋がってる
ようなヒゲ。細い銀縁のメガネをかけた、初老の男性です。
ウェイトレス達の中では通称 『牧師さん』
見た目とは裏腹に素晴らしい標準語で、注文してくれる方でした。
もうずっとフロアにはでていないので、向こうもきっと気付かない
だろうなぁ・・と、通り過ぎようとしたところ牧師さんに話しかける男性。
そして答える牧師様。

『ちょお先いっといてー』

時の流れを切なく思う今日この頃・・
何このよどみないイントネーションは!!!
憎い・・・牧師さんに関西弁教えたの誰だああああああああああああ!!
"(ノ_・、)"

(RO)
素敵キャンペーンって事なので、色々頑張ってます!
目標はホムレベルを70に!!
ライラとこおりんととーこ様のオーラロードを少しでも楽に!!
そんな感じでホム終ったらペアやPTでお出かけしております。

悪女はBB盗作で時計4にて勇者狩り。
生体ばっかでジョブが上がらなかったからーって言うのと
お財布に優しいからw
MEプリさんとの相性が良い場所なのもgood。

ケミは何時の間にやらぐんぐん成長して88に!
流石にODもしんどくなったので、時計地下にもぐってみました。
白いっぱいだし、JKしんどいけど行けない事はない!!
鳥ノルマの為毎日通っていたんですがGチャで
りあん 『ウワーン"(ノ_・、)" 魔剣が3本もいるー;』
瞳子。さんがログアウトしました。
+ 瞳子 +さんがログインしました。
向かってる!!!(((・Д・ ;))))ガクガクブルブル
そんでもって


とーこ様のスペシャル支援付き&一番弱い魔剣ですが
ホムだけで倒せちゃいました!!
こいつぁ感動だ!!!

@一週間がんばるぞー!

無事終了。 

2006年06月09日(金) 14時13分
終った・・・。
やっと終ったよぉ!!!!"(ノ_・、)"

冗談抜きで泣かない毎日はございませんでした。
ストレスピークでどうしてやろう!って感じだったけど
無事に結婚式終了いたしました。
写真なんて載せるわけございません!
期待したほうが負けです。彩にも口止めしてるけど何か不安だ・・・・。

シム日記地味に更新しております。
リンクに張ったのでそっから行ってみてくださいな☆ミ

お遊びお遊び。 

2006年05月29日(月) 11時33分
マリッジブルー絶好調でROできなかったりあんですが
こんなん で遊んでました。
のっとぎるてぃキャラを使った、半分嫌がらせなゲームです。
今後日記で晒して行こうかと思っておりまする。。。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なる
» のっとぎるてぃ (2006年09月12日)
アイコン画像まき
» めでたい! (2006年09月02日)
アイコン画像dori
» 無事終了。 (2006年06月09日)
アイコン画像まき
» お遊びお遊び。 (2006年05月29日)
アイコン画像かつて先生と呼ばれたモノ
» 引退じゃないよ!(ここ大事) (2006年05月20日)
アイコン画像まき
» 引退じゃないよ!(ここ大事) (2006年05月15日)
アイコン画像らーず
» お金って人生の潤いだよね。 (2006年04月22日)
アイコン画像まき
» 稼ぐのだ! (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dees
読者になる
Yapme!一覧
読者になる