ニューマンさん四国八十八カ所を歩く 

2004年06月22日(火) 17時40分
米男性が歩き遍路 5大陸単独踏破のギネス記録保持
 四国遍路は「アメリカでも有名」とかねてから興味があったといい、昨年から米国と往復しながら区切り打ちで巡礼。今回は18日、室戸市室津の二十五番・津照寺を皮切りに11日間の予定で、足摺岬の三十八番・金剛福寺を目指している。
今日は種間寺あたりでしょうか?

ロード88 [出会い路、四国へ] 

2004年06月19日(土) 11時48分
ロード88 [出会い路、四国へ]
監督:中村幻児
CAST:村川絵梨/長谷川初範
公開:9/25 四国先行公開予定。10月以降全国50館以上で公開予定
9/17松山映画祭2004オープニング作品

早く観たい。
お遍路さんが増えるといいな。
「世界の中心で愛を叫ぶ」は徳島ロケ。
「ロード88」は色んな場所に行ったんだろうな。
高橋尚子さんも故障後リハビリでお四国歩きたいと言っていたけど、Qちゃんが歩いたら大騒ぎになるだろうなと思っていたら、やっぱり徳之島になっちゃいましたね。
ショムニの高橋由美子さんもプライベートでお遍路をしたそうだけど、キャスティングされてないですね。

遍路道 

2004年06月19日(土) 11時29分
遍路をしていて最も心地いいのは昔から残る遍路道
地面が硬くなくとても歩きやすい。
静かで空気が美味しい。
昔の人は歩きやすかったのだろうと思います。
今は中心の道ばかりです。
ぜひ残していただきたいと思います。

遍路をしていても、ほとんどの道が舗装された道。
国道を歩いている人はお遍路さん以外めったにいませんが、横をが普通のスピードで通り過ぎるだけで驚きストレスがたまります。
トンネルは最悪。なるべく息を止めて通りたいなとおもいますが、そうもいかない。中には歩道のないところもある。恐怖です。

お遍路さんが歩いていたらぜひ車は減速してください。それもひとつのとてもありがたい「お接待」だと思います。もちろん、お遍路さん以外でも、減速しましょう。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepskysea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる