第3弾 政治家が来るお葬式 

November 09 [Wed], 2005, 23:54
少し余裕ができたので今日もPCに座ることができました。

さて タイトルがスゴイな 政治家 葬式 
実はりちゃーど!!!は 葬儀・婚礼専門の花屋をやってます。
まぁ 解りやすく
                 こんな物つくったり

                  こんな物つくったり
してます

第二弾! 

November 08 [Tue], 2005, 21:00
先日、個人情報保護について書きましたが 今日、仕事に向かう車でめったに聴かないラジオでそのことについて語っておりました。
その内容は 法律を過剰意識しすぎているという問題だそうで
たとえば (国民生活センターへの相談)

関東地方に住む60歳代の男性は、今年夏、私鉄の駅構内のエスカレーターで転倒した人の巻き添えになり、けがをして入院したが、私鉄側が原因となった人の連絡先を個人情報保護を理由に教えてくれないとの相談があった。
男性によると、私鉄側は「設備に問題はなく、会社に責任はない。補償などは相手と直接話し合ってほしい」と答えたといい、男性は「連絡先が分からないから、話し合いもできない。入院費もリハビリ費用も自分で払っている」と途方に暮れた様子だったという。

法律違反になるかもしれないリスクを負うより、個人情報は提供しない方がよいという対応が、批判を生んでいるらしい

おいっす! おいらりちゃーど!!! 

November 04 [Fri], 2005, 22:08
ブログでびゅーだなぁ 
これから さくさく っと 気に食わないことを どっかのコメディアンのように
斬り! するのでよろしく
絵文字の使い方が解らないので そのうち使えるようがんばるよ
とりあえず ブログ先輩のAkiちゃんに聞いてみようっと

記念すべき第一号

最近はやはり子供のことで熱くなったりすることが多い
第一回は 個人情報保護についてだ!!

りちゃーど!!!には レイラっていう可愛い娘っ子がいるんだ
んで自分は自営業、愛するハニーは保育士 だからやっぱり預けたいんだよね
保育園
んで最近 市役所の封書できました 市営の保育園の地域支援案内
こちらから参加の電話をしてみると 
「お名前を教えてください」
「○○○○(フルネーム)です」
「レイラちゃんのお母さんですね!」
だと...。
なんでおまえが知っとるねん!
そこに個人の情報が無造作とは言い切れないけどあるってことでしょ

まぁ通常なら市・区役所の封書でくるからだれも疑いはないとおもうけど
実際 管理外の場所で個人情報が勝手に使われていたりする
公務員も人間だ 警察だって人殺しする世の中で管理する部署以外の人間に安易に
使用させてよいのだろうか?
まぁ 別に悪いことしてる訳じゃないから どうでもいいことなんだけど
ちょと納得いかないんだよね
何故か

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メロリン
» 第3弾 政治家が来るお葬式 (2005年11月10日)
アイコン画像Rei san  りちゃーど!!!
» おいっす! おいらりちゃーど!!! (2005年11月09日)
アイコン画像メロリンsan りちゃーど!!!
» 第二弾! (2005年11月09日)
アイコン画像メロリン
» 第二弾! (2005年11月09日)
アイコン画像Rei
» おいっす! おいらりちゃーど!!! (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepshingo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる