念力四枚

January 28 [Sat], 2017, 19:01

やっとこタワレコ寄って
買ってきた昨日

うたた寝したりで
夜更けにPCに取り込んで
サーカス流して寝落ちして

ちゃんと聴いてみてる





念力は なんだかつるっと流れていった
歌詞読んでじわじわきてる
なかなかに内向き?


creepは
語感が珈琲に入れるアレなので
思わず和訳調べた(爆)

気味の悪いやつ?

イントロから中山さんがすごい
ライブでぶわっと広がりそう
ケンさんの言葉選びはなんかこう
影響受けてるようで
もうひとつほの暗い印象


サーカスはここで音源化するってのが
ずるい

年末楽しかったですよ
本当の嘘
エンジェルダスト
雨ニ唄エバ
サーカス
針槐
なんて震えるしかなかった

昔あった
裸電球みたいなライトひとつから
光の洪水みたいになったライブ
暖かそうな光なのに
どこまでも排他的というか
寄せ付けない雰囲気(に見えた)
がよみがえってきます





そんな中
横浜の詳細が出てきまして
第一幕と第二幕の二部構成とな

ある意味
見る方もやる方も
終わったらぐったりしそう(笑)

アルバムをリクエストとなると
追懐されなかったPuppet Showとか
選ばれそう?

でも一日一回までリクエスト可能となると
なかなか読めないような

懺悔が聴きたかったらトロイメライだし
うわのそらは大きい会場で聴くと楽しいし
ちょっと考えてみてもまとまらない



しかしシャンデリアが前期なのか…
時間泥棒に遭遇した気分だわ…



満月未満

January 13 [Fri], 2017, 3:01

一応

大阪であるしね
ってことで梅田AKASOまで行ってきた




なんていうか
親戚の子の発表会見るのって
こんな感じなんだろうかとか
へんなこと考えながら見ちゃった

よく考えたら
プラさん以外のライブって
ここ数年見てないよ

たろさんは唄うけど
プラさんじゃないの
なんかへんな感じ





楽しくないとかじゃなくて
ひたすらに戸惑う約二時間でした

早く春ツアー行きたいな

どぷんと
プラさんのあの空間に浸りたい





たろさんが唄えば足るわけじゃなく
じゃあどうだったらいいんだろ

また謎が増えた







月齢だとだいたい満ちてるみたい?
でも雲があるからわからない

平日開始

January 04 [Wed], 2017, 1:59

起きたいときに起き上がり
食べたいように食べて
まったりとお茶を飲み
なんか眠いから横になる

そんな素敵な日々は過ぎ去り
年末公演初日ぶりに働くざんす



バスは平日ダイヤだったろうか
置いてきた仕事ってなんだっけ
申告書の直しっていつまでだっけ
出張経費出してないから振り込まれないよ

そんな諸々があったような
なかったような
あったんだけども



調子こいて初売りに手を出したんだ
一晩寝たら
やっちまった気になってきたんだ
でももう出荷準備されてるんだ
腹くくろうか

使うのは間違いないんだよ
ちょっとばかりスペック盛っちゃったけど
もと取るだけ使い倒せばいいのか

でも春ツアー減らさないとアレですよ
おやつも食べられないよ



もう一晩寝て起きて
その時の自分に決めてもらおうかな
頑張って下さい

もう眠りますんで
ぐー



風邪気味

January 02 [Mon], 2017, 13:10



乳製品は積極的に接種したい
果敢にチャレンジしようと思う

昨日から2017年なんだけどね



まだ明日は休みだ
なんとかなる
なんとかなる







元旦相棒

January 01 [Sun], 2017, 23:07

お餅食べて
お煮しめ食べて
お昼寝して

いーい天気を横目に引きこもり

平和な過ごし方



流れでワインを引き受けてしまった
やっぱり美味しいのかどうか分からない
とりあえず飲んでますけども



明日は掃除しなきゃなー
元旦は穏やかに過ごさなきゃね
ってことでダラダラしてましたので

曜日感覚がなくなってるので
危険だー

明々後日は普通に出勤ですよ
三日働いたら三連休だしね
もう何やり残してたか覚えてないし
危険すぎる

頭の中整理できてないまま
ぶっちぎるの危険なのです

ここ数年そんな感じだけど(爆)



冷静になればなるほど
こんなん駄目よねーと思う

しかし今は今のままだしね
どうにかしなけりゃどうにもならぬ



とりあえず
ワインは飲みきりましょう
お残しは許されまへん



あいぼーはなんか凄かった
北極熊の理由がいまいち分からなかった
洗い物して見てないうちに出てたのかしら

どんどん集中力が失われてく
元々なかったのか
興味引かれなくなってるのか

こちらも毎年恒例
変わらないことの有り難さよ
二時間ドラマの頃から
なんか見てたしねあいぼー




そういや
去年の不条理劇場は二日で内容変わってた
一日しか来れなかったらギリギリしてた

いっぺい氏のことはよく知らないけれど
きっとたぶん贅沢な無駄遣い

贅沢でも
こちらが求めてるのは
おそらくそこじゃなかろうて思われて

お兄様がた的には多少ラクなのかしら
知らんけど



個人的には数年前の
銅子さんがでてきたやつと
酔っぱらい弁護士が
「はわわわわわ」ってなりました
自分でもツボが分からない

DVDにして販売してくれてよろしくてよ



あーセトリ整理しないと
液体って聴いたことなかったのかライブで
昔は東京の動向とか知らなかったしね

アンケート書こうかと思ったけど
言葉にならないというか
まとまらなくてもう二日?

まず「ライブ何回目?」の設問で
つまずいてしまいます
きちんと…整理しなきゃね…



やらなくても別に何も問題ない
けど自分がなんだかスッキリしない
そういうこと後回しにしてる

だからモヤッとしたまま
それは個人の問題



あるこーるのせいにしておこう
どうしようもないから
顔色はひとつも変わらないのにね

現在何時

January 01 [Sun], 2017, 4:52

笑ってはいけないアレをかけながら
ここ二日間を思い出し味わいつつ
セトリを噛み締めたいなと
思っていたはずなのに
蝶野?さんが出てきた辺りから

記憶がない




こたつで寝落ちで年越しとか
毎年進歩のないことよ…

今年もよろしくお願いします




しかし自室寒いわー
指が氷みたいになってきた

めっちゃ眠いし
多分二日目のマイムで
マイムマイムしたせいで
足パンパンになってるし

この正月休みは回復に勤めねば



ってヨボヨボしてるから
元旦からお仕事のプラのお兄様方には
頭が上がらない

一瞬「行きたいかも…」と思ったFC旅行
結局自粛しましたしね

春くらいからきっとツアーしてくれると
予想してたから資金繰りがアレなのと
年末にお休みもらうから
年始は休めない
体力面でもたなさそうってね

現実は残酷すぎて…じゃないけど
自分の許容範囲は越えたらいかんのよね

どっかで絶対に歪むから




自分の程をわきまえて
マイペースにニヨニヨしたい

バカだなぁとは思いつつも
たろさんが不意に?こぼす言葉
「ずっと一緒に」
「一緒にいて一緒に死にましょう」
そんなのに素直にうんって思ってたい

嘘だとは思わないし
だけど
本当だとも思わないけど

願うというか
信じたいのかな

中山さんがサラッと感謝を述べるから
あぁ…もうっ!
ってもだもだして
それはこっちの台詞なんですよって
言いたくなる



春ツアーにちょこちょこ行って
大きな会場にも行けて

なんかリリースあったりして
ケンさんのいうスケジュール云々な
何かがあって

また年末に
あの場所に行けて
ライブ見られて
不条理劇場見られて
やなことリセットして

そうやって年を締め括って

そんなのが続いたら
なんてしあわせ

そんな気持ち






リーダーの言ってた
「いつまでできるのかな」ってのは
ものすごく正直な話だと思った

論点ずれてるかもしれないけど
いくらでも替えのきく仕事してるけど
『いつまでこうしていていいのかな』と
なんとなく先のことを考えて
ぼんやりとした不安にかられることがある

それをしたところで
働かないとやっていけない
好き勝手にプラさん見にいきたきゃ
日々を粛々とこなさないといけない

いつかくるいつかのことだけ
考えていてもしようがない



…ある程度
ロングスパンで物事を考えて
備えておくのも大事なんですけどね

物事にはタイムリミットがあるから
どこかで覚悟はしないといけない

あー ちゃんとしないと

ホントにちゃんとしないと

東京脱出

December 31 [Sat], 2016, 8:47

ぼやぼや準備して
チェックアウト



お世話になりました



プラさんがTDCリザーブしてるなら
こっちもホテル リザーブしておきたいよ

なんてな




しかし大晦日かぁ
なんもしてない
帰って大掃除は無理だし

はぁ

深夜覚醒

December 31 [Sat], 2016, 6:00



今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします


って今年が終わりゆく





20161230

December 30 [Fri], 2016, 20:17



ゆくプラくるプラ
海月リクエストの夕べ 後編



16:00/17:00





津田沼行

December 30 [Fri], 2016, 11:23

乗り換え案内が
気軽に使える時代でよかったなぁ

と遠くに来る度思うのだけど
普段も時刻表検索してるわな

とにかく
ぼんやり総武線に乗ってて
千葉に行きかけた
今日の自分は危ない

気を付けよう
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ