お世話になりました。 

2006年05月28日(日) 14時11分
結局、正式にこのブログを閉鎖することにしました。
「今さらかよ・・・」って感じですが、このままフェードアウトはどうかと思ったのでご報告です。

ブログを通じて知り合った方:
応援してくれて、励ましてくれて、ありがとうございました。

リンクしてくれてた方:
今もブログを続けている、いないに関わらずお世話になりました。

陰ながら応援してくれてたまだ見ぬ方:
どうも(≧∇≦)/
知り合えなかったのが残念ですが応援ありがとうございました。


そして。。。。。

リアル友達のあなたっ!!!!
特にあたしのJasper時代を支えてくれたAwesomeな友達。
大好きです。感謝感激です。
今後の近況は新しい『ものさし』で( ̄ε ̄@)CHU−

(ぶっちゃけ系になってますのであしからず。。。。)
 



ありがとうございました☆⌒(*^-°)v

放置してました。。。 

2006年03月27日(月) 15時24分
かなりブログを放置してしまった・・・f(^_^; スンマセン
言い訳を言わせてもらえば、
1. 普通に忙しかった
2. 調べたいことが沢山あってブログUPの時間が作れなかった
3. 調べモノが終わったら悩みが増えて、ブログUPする心のゆとりがもてなかった
4.ネットルームがサーバーダウンで使えない時期があった
5. WHビザ⇒観光ビザ切り替えの手続きもろもろ
(パパをはじめ、家族のみんなありがとう。)

その後Jasperを離れて旅行

1. 6~8日までLake Louise(2人の誕生日祝い)
2. 14~17(Vancouver)⇒18~21(Whistler)

ロッキーにいるとカナダには沢山有名なスキー場があることに気づく。

バンフもカナナスキスも楽しかったけど、ウィスラーがやっぱり最高かも。世界のウィスラーって言うだけあって、かなり規模がデカい。
ボードのパークもデカイし、ジャスパーとは違うわねぇ〜ってな話。

Vanではイベント盛りだくさん。
Van到着直後にChrisにバッタリ、その後Brianにもバッタリ。
すごい偶然。嬉しいこと続き。
テスト勉強はそっちのけで再会を喜んでたけど、無事入校テストにも合格。Sの親戚とも会えたし、なんか全てがいい感じで幸せ♪♪

WhistlerではJasperを卒業してバイバイした友達にHillで再会できた。最後は笑顔でまたねっって言えて良かった。
ってか、本当にIzとはまた絶対会える気がするんだ。
根拠のない自信とはこのことですがww

Happy Birthday to ME!!! 

2006年02月27日(月) 14時53分
今までの人生で最高の誕生日だったって断言できる。
初めて迎える海外での誕生日。スペシャルな1日だった。
Rit, Ru, Izu, Em.そしてSに心から感謝したい。

サプライズプレゼント、本当の意味でサプライズだった。
こんなに驚いたことは今までなかったと思う。
最高に幸せな一日だった。
誕生日の日に雪が降ると幸せになれるって聞いた。

レストランの窓から見えるJasperの景色が違って見えたんだ、本当に。神様に感謝せずにはいられなかった。
ありがとう。みんな。

ただいま、ジャスパー。 

2006年02月26日(日) 23時59分
日本に滞在したのはたった5日。
ゼロよりましだけど、本当にあっという間だった。
時差ボケにならないところがあたしの強み。

恋しかったモノ、食べれて良かった。
 ・コメダのモーニング、くるまや定食、六三
 ・秋刀魚の塩焼き、本場の味噌汁etc(ママの味)
 ・ネギ黒ラーメン、日本のお菓子

やりたかったこと、出来てよかった。
 ・PCリカバリーでリフレッシュ(これが後々波乱を呼ぶことに・・)
 ・ルルレモンパンツの裾直し(Fuさんありがとうございます♪)
 ・料理本購入(日本語版&英語版)
 ・インスタント生ラーメンを持って帰る
 ・日本酒を持って帰る


日本だけじゃなくて、バンクーバーでの3日間も最高だった。
 ・ESL時代の友達と再会
 ・Jasperではかどらなかった調べモノetcがかなりはかどった。
(レイトチェックアウトを依頼しておいたとはいえ、17時まで居座ったあたしって図太いわね。)

9ヶ月ぶりの日本 

2006年02月18日(土) 23時59分
・昨日寝たのが4時ごろだったから、寝坊するかもしれないと思ったけど、アラームが鳴る30分前に目が覚めた。
Vancouver Airportに泊まって正解だった。
朝バタバタしなくてすんだもん。

・出国審査後のラウンジは今まで見たことないくらい混んでた。
まったりしすぎて優先搭乗のタイミングを逃したけど、搭乗券を見せたら割り込ませてくれた。なんたる優越感。
これもパパのおかげだね。ありがとう(^▽^)

・機内で隣の席はパパと同じ歳くらいのおじさまだった。
外国人乗務員に日本語が話せる人がいて、彼にはその人が日本語でお手伝いしてた。スゴイなぁ・・
あたしは日本人じゃなかったら日本語を習得する自信ないもん。


・日本列島がぼんやりと見えてきて田んぼを見た時、自分でも驚くくらい感動して泣けてきた。
田んぼを見て、本当に日本に帰ってきたんだって実感したんだと思う。
そんなに帰ってきたかったのかな、あたし。

ワークビザ、Scavenger Hunt、卓球、Eric B-day 

2006年02月06日(月) 23時59分
今日はフレンチEricの誕生日。
バースディカードを買いにNewstandへ行ってきた。
そこでMarkと話込んでたら、ワークビザを申請するから働かないかって話になった。
彼は日本人に対する信用度がかなり高い。
正直だしよく働くし、ズルいことをしないから大好きだって。
今まで彼が出会ってきた日本人の人たちに感謝したいと思った。
日本人であることを誇りに思った瞬間でもあった。

まだ先のことは分からないけど、いまのところそのオファーを受けるつもりはない。ここに来るまで気がつかなかったけど、あたしは田舎で生活するのは向いてないみたい。
今の生活を楽しんでないわけじゃない。
でも楽しめるのはこの生活に終わり来るって分かってるから、だと思う。
カナダは大好き。
まだまだ沢山いろんなこと経験したいし、出来れば学校で勉強したいって気持ちもある。
ただ、あたしが留まりたいのはジャスパーじゃないんだなって最近すごく感じるんだ。


・Scavenger Huntのため総支配人・副支配人と写真を撮った。
いい記念になったなぁ。
こんな機会でもないとそんなエライ人と写真とることなんてないだろうし。
せっかくがんばったし、入賞するとイイナ♪♪


・Emが最近かなり可愛いらしい。
相談があるからって言われて彼女の部屋に少しお邪魔したけど、恋してる女の子はとっても素敵。
食事行けたのかな。がんばれ〜〜♪♪

Edith Cavell、Nookで夕食、Char最終出勤日 

2006年02月05日(日) 23時59分
今日はEmerald Loungeで働くんだと思ってたらEdith Cavellだった。スケジュール表のELとECを読み間違えちゃった(T▽T)アハ
制服でネクタイ締めることになるとは思ってなかった。
結び方パパに教えてもらっておけばよかったナ。

連泊してたゲスト最後のブランチ。
何度か話したお客さんにせまられてるところを同僚みんなにバッチリ目撃された。噂好きなみんなのことだからネタに飢えてるんだろうね。
冷やかされっぱなし。期待を裏切ってゴメンね。
ゲストとプライベートで出掛ける気はゼロです、あたし。


今日がCharと働ける最後の日。
本当はプールで働いてるみんなにメキシカンパーティーに誘われていたけど、結局CharとNookへ行くことにした。

Daveが何が飲みたい?何でもつくってやるよって言うから彼にお任せしたらとんでもなく強い酒ばかりで2人ともビックリ。
特製ドリンクだから名前もない。強かったけど美味しかったナ。
何度も「次は何飲む?」って気にしてくれてたからあたしは最後にBaileys入りコーヒーを頼むことにした。
お任せにしてとんでもなく強い酒が食後に出てきても困るし。

Charと一緒にあたしはCharを食べた。良い思い出になったな♪
彼女はベジタリアンだからチーズフォンデュ。
デザートは2人でチョコレートフォンデュをシェア。
食いすぎ&飲みすぎ。

2人で楽しく過ごしてたら食がすすむすすむ (←言い訳
それにしても彼女の暴露話には驚いた。
最後なんだからいいじゃないってかなり突っ込んだ話ばかりしてみたけど、彼女も酔ってるおかげで話す話す。 ̄m ̄
さすが○P○。
若いって素晴らしいけどおばちゃんはビックリよ〜〜〜
(/(エ)\)キャー


フリードリンクなのをいいことに飲みすぎた。
後悔しても後の祭り。ベットでパタンキュ〜〜しちゃった↓↓
Atha-Bには行けませんでした。ゴメンちゃい。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

I can't really tell you what I'm gonna do.
There are so many thoughts in my head.

半日仕事 

2006年02月04日(土) 23時59分
昨日は(も?)寝るのが遅かったし、朝の6時出勤は非常にツラかった。
朝が早ければ夜終わるのも早いと思ってたけど、甘かった。。
仕事が終わったら洗濯する予定が、終わったのは夜の18時過ぎ。
8時間働くことも最近まれなのに、急に12時間も働くと体もビックリ。

疲れた・・・・

6時出勤組にキャプテンがいなかったから、私たちのことを忘れていたんではないかと思う。
18時を過ぎてJaに一言言ったらその後すぐ上がることになったもん。

でも今日の稼ぎはかなり大きいハズ。
ファンクションもデカかったし、チップも多そうだな。
次の給料日が楽しみъ( ゜ー^)♪

野菜不足、Hotel予約 

2006年02月03日(金) 23時59分
夕方からの仕事前に野菜炒めを作って食べてみた。
ここでの生活は圧倒的に野菜が足りない。
体が野菜を求めてるのがすごくよく分かる。
生野菜より温野菜よね、やっぱり。うまかった♪♪
あぁ、料理がうまくなりたい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃



数時間ゴロついた後、一時帰国用の宿を予約。
帰国便は空港直結ホテル。ジャスパー戻り便はDTのホテルを選ぶことにした。帰国便の2泊のうち1泊はバッパーにでも泊まろうかと思ってる。
グレハンのバスディーポから近いし、移動も楽。
ま、その時の気分で決めることにしよう。

ホテルの予約をする時がここのホテルで働いてて良かったって一番感じる瞬間。$59では普通泊まれません。
誰かとシェアーすれば$30くらいで済むのにって友達に言われたけど、あたしは$59でも十分だと思う。
一人の時間だって必要だしね。



Emに進展あり。
恋する女のコはとっても可愛い。すごく彼のことが好きなんだなぁって伝わってくるよ。後悔しないようにがんばって!!

Setでフルタイム、ショットでポカポカ 

2006年02月02日(木) 23時59分
Settingの仕事なのに今日はめずらしく8時間労働。
お金のことを考えるといいことだけど、予想以上に働くことになると非常に疲れたりする。
仕事が終わったら卓球しようかと思ってたけど結局諦めた。
テレビで60セカンズがやってたからボーっと見てるうちに昼寝しちゃった。

その後Kキャビンへ遊びに行ったら、木曜なのにそれぞれの部屋でみんな盛り上がってた。
やっぱりKキャビンは騒がしい(自分のことは棚に上げてみる)。
Stevenの部屋でショットを頂いてたらセキュリティーがやってきた。
一緒にいたEmmaのお友達だから冷やかしにきただけだったけど、普通に考えてうるさかったんだと思う。
「Noise complainが入ればいいのに。まさかマリファナはやってないだろうな?」って言ってた。
激しくクサイし、お腹もすぐ減る(らしい)し、そんなものやりません。
だいたいシングルキャビンはマリファナくさい。
どうせだったら本当に厳しく取り締まっていただきたい。


昨日の帰りにAdにかなりからまれたことを思い出してグチる。
酔っていたことは明らかだけど、あの酔い方はどうかと思う。
エチオピアンに悪いイメージは持ちたくないけど、やっぱり恐いものは恐い。乱暴だったしお経のように何か唱えてたし、そもそもそれが何語かも分からない。コワぃ・・・
Stevenも言ってたけど、彼がシラフであんなことをしてたらボコボコにヤラれていたことは間違いない。
Gキャビンに引っ越そうと考えてるあたしとしては今後のことが心配。
彼らには悪いけど、あんまり関わらないようにしよう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
Chakky ♀ 1979.2月生
※今後の予定※
しばらくジャスパーにこもって修行。
※心がけたいこと※
何事にも貪欲に、今出来ることを楽しむこと。
※あこがれる人※
「自分らしさ」を分かってる人
※得意なこと※
人を好きになること
&嫌いにならないこと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepriver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる