大橋正純はカウンセラーになる

April 04 [Thu], 2013, 11:50
大橋正純はカウンセラーになる
大学の専攻は観光学でしたから、卒業した後旅行会社に就職して、今はカウンセラーという仕事をやっています。カウンセラーの仕事は、旅行出発前に行う目的地と日程の下調べや参加者への集合日時・場所の確認連絡、手配担当者との打ち合わせなどのデスクワークと、添乗業務です。ツアーをうまく終了させるために、カウンセラーは時には参加者の相談相手の役をしたり、旅行を楽しくするためのエンターティナーになったり、リーダーシップを発揮する引率者としての役目も果たします。
最初は、なかなか対応できなくて、つらかったです。そして、基本的には夜は遅いし、朝早いし、体力的にすごくバートな仕事です。しかし、終わった時お客様に「とても楽しかったわ。またご一緒しましょうね。」というようにいってくれた時は本当にうれしく、疲れも吹っ飛びます。だんだんこの仕事に慣れてきました。日々、違う場所でお客様に接していく仕事がゆえに自身の成長にもつながるという点ではこの仕事に出会えてよかったと思います。
これから、このブログで仕事のことをみんなとシェアしたいです。具体的に添乗員ってどんな仕事なの?と思っているみなさんにお伝えしていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deeppinkohhash
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/deeppinkohhash/index1_0.rdf