仁王バトン 

May 30 [Wed], 2007, 12:01
指定型学園生活バトン

『』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『仁王』と同じクラスになりました。

1.あなたは『仁王』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

最初はどうも、と遠慮がちに。私が隣にいますよー的な?

2.『仁王』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

仕方ないなぁという顔をして無言で机を寄せてから「貸しだよ」と笑ってやる。この辺りからだんだん仲良しに持っていく(笑)

3.体育祭です『仁王』は何の競技に出ると思う?活躍する?

出ないんじゃないの?体育祭がっつく仁王とか想像できない。
あ!柳生を上に乗せるなら進んで騎馬になりそうかな…?いや…わかんない。

4.文化祭です『仁王』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

ベニスの商人の悪い人。っていたよね?

5.文化祭『仁王』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

とりあえず食べるんじゃないかと。食べ終わったら中庭とか部室とかで寝るんじゃないかと。

6.文化祭、あなたと『仁王』のクラスは一体何の出し物をするの?

仮装喫茶。立案するわりに自分は出ない(笑)

7.服装検査、『仁王』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?

髪の色は言われないのにゴムの色で言われたりするとネタだな。黒紺茶のどれかじゃないとダメだとか。

8.修学旅行です『仁王』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

沖縄!柳生を拉致してムーンビーチで三人でダブルス!

9.修学旅行、『仁王』の部屋に遊びに行ったあなた、『仁王』は一体何をしていた?

部屋にはいない。柳生と密会してるから(笑)

10.『仁王』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

誰とでもわりと仲良し。女子も男子もそれなりに。リーダーグループには入ってないけど、それなりに存在は大きいかんじ。

11.『仁王』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

柳生を拉致して授業をサボったのがばれた。

12.『仁王』と二人で下校しました、一体何の話をする?

柳生の話しを懇々と。他愛ない日常からエロの話まで懇々と

13.『仁王』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

本屋で立ち読み。放置されて少しキレる。

14.『仁王』が転校する事に!どんな理由でどこに?何て言葉をかける?

パパが外国に新しく作る国立天文台の建物総監督をまかされた!
とか?

柳生のことはまかせなさいと伝えます

バトンのためのブログ? 

May 29 [Tue], 2007, 23:33
このバトンは強制ですVv
貴方は好きなキャラを彼氏としてお答えください!

Q@彼氏の名前は?
南健太郎です。中学のときに同姓同名の野球部員がいました。

QA彼のどこ所が好き?
生真面目なとこ。本当は悪いことも好きなんですが打消し人生なのでめったにやらない。

QB彼に歌って欲しい曲は?
うた?おれたち、ジミーズ!じゃない?もしくは調子はずれのレミオロメンか(笑)

QC彼にして欲しいことは?
ないよ、とにかく今のままで。

QDどんな時の彼が好き?
千石に振り回されて困りながらもいやじゃないそぶりのとき。

QE彼と何処に行きたい?
ええー!動物園とか?レッサーパンダでテンションが上がっちゃったりする。

QFファーストキスは付き合っていつ頃?
3ヶ月かかると思う。

QG出かけるなら海or山?
山。南に海は似合わない。

QH動物に例えるなら?
ハリネズミ。とげとげ。

QIプレゼントに何をあげたい?
お洋服。以外にお洒落さんだといい。

QJ一つだけ言うこと聞いてくれるなら何を頼む?
室町くんのサングラスを隠せと命令(笑)

QKいつまで抱き締められたい?
どういう質問なんですかこれは?
いつまでって言われても、南がどぎまぎしてはなすまで(笑)

QL無人島で置き去りになったら?
二人で地味にがんばります。

QM彼との子供は何人欲しい?
ふたり。千石と雅美(笑)

QN次に回すひと4人

ええええええええっと、なしで




恭子さんに申し訳ないくらいバトン振ってもらってます。それをこんなにも放置してるブログにあげる。
ほんとなんとかしなさいよ、という感じですね。ごごごごごごめんなさい!!!!

奇跡の書(緑の表紙) 

May 08 [Tue], 2007, 19:09
日記の存在を思い出したのは、本棚の3段目にあった皮膚衛生学の本に走り書きのリミの肉筆を見つけたときだった。
ページの端に平仮名で記されてた『ゆがむ』という文字が過去とリンクして、忘れていた記憶の引き出しをそっと開ける。

何時だったかリミに『ゆがむってどう書くんだっけ』と尋ねられたことがあった。『不正って書くんだよ。正しくない、で歪む。てか、何書いてんの?』答と共に問うと『私の歴史』と、リミはペンを走らせながら答えた。
その時はあまり気にとめていなかったが、リミがあの時文字を綴っていたのがこの緑の表紙の本。今は奇跡のような存在のリミの日記だ



「千石?」


南の声で過去から戻ってくると、指先にさらりとした布の感触が蘇る。
その皮下で、血液がありえない早さで体中を巡る。心臓が壊れてしまうんじゃないかと思うくらい、動悸が激しい。耳の裏がずしりと重く、気を緩めると意識を持って行かれそうになる。
なんとか留まって、もやもやと痺れて動きの鈍い指をどうにが動かして、厚みのある表紙をゆっくりと開くと。

「…!」


中表紙には絡み付くように花が咲いていた。
それはあの日、揺らめく陽炎と共に燃え失せてしまった莉未の花。
黒鉛の色で描かれてもなお美しい莉未の花。

「大丈夫か?千石」

耳が気圧の変化を受けたようにくぐもって、すぐ隣にいる南の声が遠い。
急激に質量をます胸の塊が体を支配する。声にもできず、吐き出すことも叶わない。
苦しくて何もかも放棄したいのに、それでも変則な呼吸を繰り返して心臓は酸素を体内に循環させる。

「千石!」

ああ。こんなに痛くても、苦しくても、それでも死ぬことを赦されないというのに。



莉未は何に赦されて死についたのだろうか…。


半年ぶりがバトンかよ! 

May 07 [Mon], 2007, 8:29
半年もほったらかして、誰がこんなとこみてんだろう。
でも、バトンもらったので張り切って解答させていただきます!
飯嶋恭子さんから『亜久津』でいただいた


指定型学園生活バトン

『』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『亜久津』と同じクラスになりました。

1.あなたは『亜久津』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

横目でじっと見てアイコンタクト。声に出したりしない。

2.『亜久津』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

常持ってなくて困らないだろうから知らん顔。

3.体育祭です『亜久津』は何の競技に出ると思う?活躍する?

全然出ないよ。屋上で遠く歓声を聞きながらタバコでしょ。
私も一緒にサボる。空が青くて二人ともやたらおセンチに(笑)

4.文化祭です『亜久津』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

千石辺りが「背が高い人は木の役だ!」とかいうんだけど無言で辞退(笑)

5.文化祭『亜久津』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

今日の屋上は賑やかすぎるので非常階段で、体育祭と同じような感じ。

6.文化祭、あなたと『亜久津』のクラスは一体何の出し物をするの?

千石あたりが「クレープだと女の子呼べる!」と言ってそうだからそんな感じ。

7.服装検査、『亜久津』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?

髪とピアスと鞄を持ってきてないことに

8.修学旅行です『亜久津』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

京都で昼の祇園(笑)ブラブラ?お店に行く前の舞妓さんを見る。

9.修学旅行、『亜久津』の部屋に遊びに行ったあなた、『亜久津』は一体何をしていた?

ぎゃーぎゃーなってる部屋の窓際でタバコ吸えないからスルメをかじってる。

10.『亜久津』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

一部の優等生達にはいないも同然な扱いをされていたりする。
千石がかろうじて仲良くしてくれてる。

11.『亜久津』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

爪に派手なネイルをかましてきて怒られればいいよ。

12.『亜久津』と二人で下校しました、一体何の話をする?

この先の進路について。多分やりたいことがすでに決まってて、早く大人になりたがっているんだよ、彼は。

13.『亜久津』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

亜久津の部屋。下らない話しと真剣な話しと、あと何か(笑)

14.『亜久津』が転校する事に!どんな理由でどこに?何て言葉をかける?

ゆうきチャンが再婚することに!旦那さんになる人が亜久津が憧れる何かの職人さんだから着いていくことを決断。
いってらっしゃいと言ってあげます


15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!

今宮さんに仁王くん
今宮さんに柳生

で、どう?(笑)

あけましておめでとうござい 

January 03 [Wed], 2007, 8:11
なんやかんやしてたら新年のご挨拶が遅くなりました。
なんやかんやて、テニミュなんですけどね☆
柳生のキャストさんにど真ん中射抜かれましてね、あけてもくれてもなわけです(笑)

今年はいい加減、したいことがたくさんあって、それを一個づつこなしていきたいです。
ダラダラなサイトも本当にどうにかしたい。

と、とにかく頑張って、みようかな…なん、て?(弱い!)

なんにせよ充実させたもん勝ち!今年もよい1年になりますように!

バトンヌ 

December 30 [Sat], 2006, 19:44
★地元バトン★

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

今は大阪ですが、地元ならやはり石川で。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

標準語など使うと気持ち悪がられますよ(笑)
種類はわかりません。
〜ですよね?→〜やがいね?
〜(し)たら?→〜まっし(最初のしはするの意。洗ったら?は洗いまっし。寝たら?は寝まっし)
早くしなさい→はよしね
馬鹿→だら
超などの誇大表現→たった

3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。

安宅の関、小松基地、が最寄

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
ないよ。名産品がなんもない(笑)
あ、魚介のうまさは太平洋側には負けない。酒が旨い

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

超Bigなかただと松井秀樹。お笑いのかざかみにもおけないダンディ坂野。
ママのアイドルならハリケンジャーのレッド塩谷瞬。漫画家なら波津彬子

6.地元のここだけは許せない!ということは?

福井県民にはやたら厳しい。あと小さな町に住んでるから他人の事を気にしすぎなとこ。あと昔の市長が無駄遣いで建てた野球もサッカーもコンサートもできないドーム

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

ないよ。毎年前田利家の仮装をしに渋い俳優がくるよ。

8.地元で一番多い苗字は?

よくわかりませんが、東西南北が付く苗字がおおかったような?

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

朱羽さん。

10.↑で答えたネット
友達にまずはバトンを回しましょう。

しくよろ!

11.その友達を除く5人を指名してください。

5人もいないもん

幻想世界 

December 21 [Thu], 2006, 19:36
緑輝く小路を進むと、やがて細くひんやりとした風が漂う所にたどり着くでしょう。
そこから先には行ってはいけない。
くすんだ蔦の蔓延る古城には、冬に呪われた王子が暮らしているのです。

冬に呪われて、触れる物が皆凍ってしまう身体になった春の妖精と、その世界に紛れ込んだ一人の人間の、愛と友情と冒険の物語(笑)

今無性に世界がファンタジィな今宮です。

仕事や現実に疲れたら、どっぷり異世界にトリップするとなかなか楽しいですよ(笑)
でも、ファンタジィスキーはかれこれ20年ほど続けていますが、空想の世界は10代の時に考えていた物のほうが無茶苦茶ですがキラキラして面白いかったですね。今考えるものはやたら現実的だったりして凹みます。
人間ってのは成長しながら衰退していく生き物だわ…。


HAPPY BIRTHDAY雅治くん 

December 04 [Mon], 2006, 14:08
12月4日は仁王雅治さんのお誕生日です。
冬生まれなんだなぁと実感するとともになぜかすごく冬生まれに納得してしまいました。
中三にして人を騙す才がある不思議な男の子。
どういうふうに育つとそうなるのか、彼生い立ちや姿を考えるのが楽しいですね。
恋には一途で。時には好きすぎてヘタレになったり、煮詰まったりするほどに、一途にあってほしいです。

今まで好きなわりにお話にしたことがないので、なにか考えていたんですが、間に合いませんでした(笑)
機会があったら28書きたいです。

ともあれ雅治君HAPPY BIRTHDAY!

BLそれは魂の泉 

December 01 [Fri], 2006, 8:08
あー、BL読みたい。

電車の中で中学生があっけらかんと口に出していました。
そんなことは公言しないのよ!と思ったんですが、私も言いたい。

あーBL読みたい(笑)

エロじゃなくて、純粋な恋愛が見たい。愛だ恋だと 可愛いのでもいいけど、ジレンマ満載の擦り切れそうなやつでもよい(笑)

なにかいいやつがあったら教えてください☆

HAPPY BIRTHDAY 

November 25 [Sat], 2006, 19:26

 雨は止みそうもなかった。
 曇天のすき間から落ちる糸雨は細いながらも途切れず続き、世界は冬の冷たい水に浸されてちいさく息を潜めていた。
 外灯の白い光がぼんやりと映る窓を眺め、短い溜息をつくと微かに上下した素肌の肩に、白い煙が纏わりながら消えてゆく。
「煙草が煙い」

 文句を垂れながら煙の元を見遣れば煩気な一瞥で返される。行為の後は静かに一服が彼の通例だ。
 ベッドに腰掛けて煙草を吸う亜久津の背中はとても白い。負けじと白い自分の腕と比較してなお白い。緩やかに丸まった背骨の流れ、すらりとした背筋と長い首。それは潔い孤独を背負う、年頃を思えば早熟な男の後ろ姿だった。

「煙草ってそんなに旨いの?」
 煙を避けるように体をずらせば頭の定位置は背中の後ろ。寄り添う形で耳を寄せれば、人よりもゆっくりとした鼓動が鼓膜をそっと揺らした。
 珍しく2本目に火を付けた亜久津の声が「旨かねェよ」と、くもって響く。
「なら、なんで?」
 鼓動を聞くのに気を取られながらも返す答えに、背中が短く笑う。
「忘れてぇんじゃねェの?」
「忘れる?」
「あー。…あれだ。焼肉食った後のライチ…」
「なるほどねー」
 どれだけ強烈な料理の後味もすっぱり断ち切る忘却の果実。
 それに例えられる白い白い煙。
 納得してみたものの、今、この状況で綺麗さっぱり忘れたいことが、二人の尋常ならぬ繋がりのことだと言うことに気がついて、胸の奥が絞られるように痛んだ。

「忘れたいんだ…」
 できるだけ小さく、それでも声に出して。胸に支える種を吐き出した。

「なんか言ったか?」
「…ううん。何にも」
「……雨、止まねぇな」
 亜久津の腕がゆっくり伸びて、タバコの火種を灰皿に押し付ける。ぐいぐいと捩込む様がいつもより執拗に思えるのは被害妄想なんだろう。
「今日は雨、やまないよ…」
 窓の外に顔をむけた素肌の肩口に最後の煙が纏わり、漂い、薄らいでやがて見えなくなる。

 雨は止みそうもなかった。


今日は清純のお誕生日ですた。ぎりぎり間に合ったけど、祝う気持ちがひとつも篭っていない文が出来上がりました(笑)
ライチとタバコは魔法。
と言う馬鹿タイトルだったんですが、それも似合わないしんみりした話に仕上がった…。
ともあれハピバ清純!

P R
イマミヤのイマ
日記にコメントを付けるときは、その日のログの右下にある『コメント』をクリックしてください☆
キヨスミ好き・フミキ好き
SD万歳!遠夜&クリス
テニミュ万歳!
虎ファン・球児好き
カッコイイおのこには目がナイ
仕事はご案内係
もとにもどり気味
二人暮し・オタバレ。マウンドには隠れるとこは無い状態
トウジョウジンブツ
朱羽サン→中学からのお友達(B'z)
お嬢→昔の相方(愛知)
恭子さん→オフお友達サマ(素敵物書き)
サイ基地クン→ミュ友(跡部サマ)
サヤカ→昔の相方(GSD)
しのぶん→昔の相方、今は脱オタ
ナカイちゃん→仕事場友達(鋼)
みさりん→オンオフお友達サマ(千南)
Mサン→うちのだんな
林檎サン→みさりんつながりのお友達サマ(千南)
らるくサン→仕事場つながりのお友達サマ(素敵レイヤー!)
コメント
アイコン画像莢薫
» HAPPY BIRTHDAY (2006年12月06日)
アイコン画像飯嶋
» HAPPY BIRTHDAY (2006年12月06日)
アイコン画像飯嶋恭子
» ばとーん (2006年11月20日)
アイコン画像飯嶋
» お誕生日ラッシュ! (2006年10月17日)
アイコン画像今宮莢薫
» (無題) (2006年09月26日)
アイコン画像宮沢晶
» (無題) (2006年09月26日)
アイコン画像莢薫
» 声の仕事 (2006年06月15日)
アイコン画像飯嶋
» 声の仕事 (2006年06月15日)
アイコン画像莢薫
» 愛は続く慈しみの心 (2006年05月09日)
アイコン画像莢薫
» アドベンチャーしてきた (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepmore38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる