頭皮のカサカサ・乾燥による痒みにディープモイストオイル!

November 26 [Wed], 2014, 8:58


髪の毛のパサつきに、オイルケア商品が次々とでています。

頭皮もお肌と同じ。だって、顔とつなっがてますよね。

頭皮には使うことができても、お肌には使えないものってどう思いますか?

お肌には塗れないものを頭皮に塗るのっておかしいと思いませんか?

そんな成分どうなんでしょう。

頭皮にいい物はお肌にもいいものでないとおかしいと思うんです。

だから私は成分を確認します。

界面活性剤,合成着色料,合成香料,合成ポリマーなど使っていないものを選びます。

オイルの良さはココナッツオイルを使って知りました。

頭皮をオイルでマッサージして少し置いてから、シャンプーする方法で
髪の毛のパサつきも、頭皮の乾燥も改善されました。

ただちょっと匂いが気になる。。
好きな人もいると思うのですが、私は苦手でした。

そこで見つけたのがモーガンズのディープモイストオイル

○天然成分100%
○子供にも安心して使える優しさ
○香りもいい


もちろんお肌にも使えます。
オススメです(^^)

気になる方はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


モーガンズディープモイストオイルの色んな使い方を紹介

November 26 [Wed], 2014, 8:54
オイルって実は色んな使い方ができます。


《頭皮のマッサージ》
手につけてからだと、ほとんどが髪の毛についてしまうので
ディープモイストオイルのスポイトで頭皮に何カ所か落としていきます。
そして指の腹を使って、頭皮を揉みほぐすようにマッサージします。
3分おいてからシャンプーします。

これは頭皮の臭いの気になる方にも効果的です。


《乾燥肌のカサカサかゆみにオイルマッサージ》

子供には、お風呂上がりなどすぐ体にオイルを塗ってあげると
乾燥を防ぎ、すぐ浸透するので、寝る前に痒がることが少なくなりました。

マッサージオイルとして使用すると、リンパの流れが良くなるので
寒い冬には体も温まって寝つきも良くなります。

《ハンドクリームのかわりに》
冬はあかぎれしやすく、水などを触るのも辛くなります。
お湯などで洗い物をしていると必要な油分までとられて余計
カサつきがひどくなります。
ハンドクリームの代わりに使用すると、すぐに浸透し、
バリアとなってお湯からの乾燥を防ぎます。

頭皮の健康にはオイルが効く!油脂をコントロールして頭皮環境改善

November 26 [Wed], 2014, 8:50
寒い冬は空気も乾燥してお肌もカサつきやすく
髪の毛もパサパサになりがち。

髪の毛は頭皮が健康でないと綺麗な髪は育ちません。

シャンプーなどを見直して髪の毛を修復し、改善することもできますが
綺麗な髪の毛を育てるためにケアするのは髪の毛ではなく
頭皮のケアを始めましょう。

頭皮の悩みは、乾燥だったり、逆に脂性だったり。。。
頭皮の環境を整えるのにはオイルが1番です。

脂性なのにオイル?と思われるかもしれませんが
オイルには脂の分泌を整える働きがあるのです。

自分の頭皮に合った油脂分泌にコントロールしてくれます。