Red Cliff Part2

March 15 [Sun], 2009, 21:22
先週の水曜日、特別先行試写会にて
「レッド・クリフ:パート2」を見て来ました

ヤプログさんからのプレゼントです。ありがとうございます。




三国志のお話は多少知ってましたが、「パート1」を見てなかったので、レンタルにてザザっと簡単におさらいして行きました。
「パート1」はいわば「パート2」の前説的なお話。
もちろん、見せ場はふんだんにありましたが、「パート2」こそがいよいよ「赤壁」での決戦となるわけです。

三国志って、史実に忠実な史書と、脚色を加えたものがあるそうでして、この「レッドクリフ」は後者の脚色も加えられたものだと思います。

この話を彩るのは魅力的な勇者たち。登場人物も興味深い人ばかり
役者が揃ってます!

80万の兵と2000隻の船を従える数では圧倒的な力を持つ曹操軍。

迎え撃つは、2国合わせても5万の兵と200隻という数的には大いに劣勢な劉備・孫権軍。


しかし、数で劣る連合軍には、抜群の頭脳を持つ軍師・孔明と、最強かつ信頼の厚い知将・周瑜がいる。

そして、周瑜の美しい妻・小喬の秘策。

小喬に思いを寄せている曹操。色ボケしてしまうのか??
それは本編を見て確認して下さいね(笑)

私的メモですが、
映画の中の劉備ってちょっと思ってた感じと違いました
パート2ではさらに出番も少なく、、、、活躍してません
劉備よりも孔明、孫権よりも周瑜。。。って感じなんですね。
パート2では、パート1よりもさらにこの二人が活躍していて、美味しいとこ取りしてます(笑)

私的には、冴え渡る頭脳を持つ孔明がキャラ的には一番好きかもしれません。
困った時には、なんでも解決してくれそうだし(笑)

曹操はもうちょっと冷静になって考えてもいいんじゃないの〜〜って思いました。
80万の軍を率いるにはあまりに直情的すぎ〜〜〜
さらに孔明や周瑜に匹敵する頭脳戦を打破出来る部下がいなさすぎ〜〜
やっぱり量より質
一人一人のポテンシャルが高い少数精鋭、好きです
圧倒的劣勢であっても、長いものに巻かれろ的発想は私はノーサンキューですね
たとえ玉砕しても信じた道を貫くべし

というわけで、このレッドクリフ:パート2、十分に楽しめました
迫力満点だし、大きなスクリーンで見るにはもってこいの作品ですね



そうそう、こんなカードも貰えました。
200円割引で「レッドクリフ:パート2」が見れたり、協力各社での特別優待が受けれるようです。

前売り特典に登場人物のキャラクターキューピーが付いてるんですってね
結構カワユイんですけど


3月14日から、曹ピーと孫ピーも出たみたいです(笑)

公式サイトはこちら♪色んな情報がのってます♪

「レッドクリフPart2」は
4月10日(金)より全国ロードショーです!
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

k-coさん、こんばんわ=

ウンウン、これは大きな画面で見なきゃね〜
迫力満点で飽きる事無く画面にずっと釘づけだったよ〜
試写会、まだこれからジャンジャン出て来そうだもんね
当たるといいね〜(この日、k-coさん、犬の映画行ってたでしょ〜、だから誘えなかったわ〜、残念

趙雲もかっこいいよね〜え、一番人気なの〜
私ゃてっきり周瑜だとばかり思ってた(笑)
じゃあ上の「趙ピー」の特典はもうないのかもね〜

え、「三国志」っていう映画もあるの???
知らなかった==ちょっと見たいかも
見たいかも、見たいかも、見たいカモ〜〜〜(笑)

あ、私が見た試写会でも「1」のあらすじを簡単に説明してくれてたよ結局、「2」が本戦だから仮に「1」を見てなくてもわかりそうだね〜


by CharlotteD March 17 [Tue], 2009, 20:50

にくきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う★さん、またまたこんばんわ〜

にくきゅ〜〜う★さんは「1」見てたのね〜
私は前日にレンタルしてきて(出来立てホヤホヤ)ざ〜〜〜っと見てだったから思い入れもなく見たんだけど、かなり面白かった==
「1」もすごく面白いって見た人に聞いてたし
噂通り、面白いね〜

にくきゅ〜〜う★さんも漫画なのね♪
私も水滸伝とか三国志の漫画を昔たくさん読んだんだけど、色々忘れてるわ〜その時のイメージと俳優さんが違ってたりもしたんだけど(笑)曹操も劉備ももっとかっこよかったんだけどな(笑)
孔明がイメージ通りかな〜って思いました
にくきゅ〜〜う★さんが見たらまた感想読みに行きますね


by CharlotteD March 17 [Tue], 2009, 20:36

絶対、見る、見る!
これは大きな画面で見なければね。
私も試写会、当たると良いなぁ。

しゃるちゃんは孔明がお好みなのね。
私は趙雲(おんぶヒモで赤ちゃんを背負って戦ってる人)が好き!
三国志ってあまりよく知らなかったんだけど、
Tを見たときに絶対趙雲って思ってたの。
三国志に詳しい友達に聞いたところ、趙雲が一番人気らしい。

「三国志」は今でもやってるかな?
結局見にいけなかったんだけど、これは趙雲が主役みたいよ。
アンディ・ラウが趙雲役をやってて、こちらの趙雲も赤ちゃんをおぶって戦ってるみたい。
どうしてもレッドクリフと比べちゃうとイマイチな出来らしいけど。

しゃるちゃんが見た試写会にTの解説ってあった?

by k-co March 17 [Tue], 2009, 0:01

こんばんは〜

いいなぁ〜もう観たんですね。
「T」は観たから「U」も観るつもりです。

赤壁の戦いは、ちょっこっと漫画で読みましたが、孔明の頭脳戦楽しみです。

”小喬の秘策”も気になる。

by にくきゅ〜う★ March 16 [Mon], 2009, 22:57
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
Comments
charlotte-depp
» Spring has come 2014 (2014年04月03日)
charlotte-depp
» Spring has come 2014 (2014年04月03日)
takapon
» Spring has come 2014 (2014年03月20日)
まめ太郎
» Spring has come 2014 (2014年03月20日)
charlotted
» On Monday (2014年03月18日)
まめ太郎
» On Monday (2014年01月07日)
charlotte-depp
» Of The Wall (2014年01月07日)
charlotte-depp
» Of The Wall (2014年01月07日)
charlotte-depp
» Transcendence Trailer (2014年01月07日)
のの
» Of The Wall (2014年01月03日)
LOVE
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:charlotte-depp
  • 職業:
  • 趣味:
    ・DeppishSixxties
    ・Music-Music is my first LOVE. Music touches us, emotionaly, where words alone can't.
    ・Love R&R
読者になる
Bassist of MC

It happened to me in Ebisu, Mar.22.2010.
Johnny said to me...
Thank you
Nice to see you again.
I LOVE YOU ,TOO!
Thank you ,Sweetie!


Thank you Johnny!!!
LOVE
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
Yapme!一覧
読者になる
LOVE
http://yaplog.jp/deepest_depp/index1_0.rdf
P R
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
LOVE
About Me
ジョニーデップを敬愛するしゃるろっとです。 EX.ロック・ギタリスト♪ 現.ロック・ベーシスト♪MCのベーシスト♪BCSのベーシスト♩ 音楽はロック♪ 楽器はエレキ・ギターとベース♪ 食事はジョニー・デップ♪ オヤツはニッキー・シックス♪
LOVE
LOVE
LOVE