ティム・バートンのコープス・ブライド 

October 23 [Sun], 2005, 14:28
STORY
19世紀ヨーロッパのとある村。結婚を控えた気弱な若者ビクターが、ふとしたことから死体の花嫁(=コープス ブライド)に結婚の誓いを立ててしまい、死者の世界へと連れ去られる。


アニメの映画を観たのは久々でした。
といってもストップモーション・アニメという、パペットをコマ撮りして作るもので
1秒撮影するのに約10時間かかるという気の遠くなるような作業らしいです。

なので映画が始まったときはそんなことを考えながら観てたのですごいなぁ〜
と関心してました。まぁ30分もたてば見慣れたもんですが(笑)

全体的なストーリーとしてはさほど意外性もなく、結構展開が読めてしまうので
大絶賛、とまではいかないけど
登場人物がミュージカル調に歌ったり踊ったりしてるシーンは楽しくてよかったし、音楽もよかったと思いました。
ところどころハラハラドキドキするシーンがあったり、意外と表情豊かだったり、ドアノブがワーナー・ブロスのマークだったり(笑)
細かいところを観ていくとおもしろいかも♪

とってもファンタジーな映画なので、ファンタジー好きな方にはオススメです。

評価★★★☆☆

ブログ移行 

October 23 [Sun], 2005, 13:14
してみますた。

続くかどうかは私次第。いやいや続けてみせますって。

がんばりますって。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepdoun19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる