偶然×2

February 23 [Tue], 2010, 1:45

アロハハロワーー



20人待ちとかあり得へんw





帰ろうと思ってチャリで信号待ちしてたら斜め後ろから「こんにちは〜」と。



なんだこの爽やかな声は( ´∀`)


と思って見てみると、スーツを着たちっちゃい女性が。




年は同じぐらいやと思われ。



前にわたしが急いで帰ろうとしてる時に声掛けてきた女性で、

その時のヤツやって覚えてたらすぃ。




あまりにも爽やかで、世間話(?)から入ったんで、


保険の営業の勧誘ていってもすぐに断って帰るわけにもいかず。




ほんわか系だ、あの部類はw






「大学生ですか?」と聞かれる。



誰が大学生やねん(*゚∀゚)ノ




慣れてますがね。






わたしのほうが年上やったってゆう。



しかも!話弾みすぎて、仕事のことそっちのけで、


年も近いし家もこの辺てゆうことで、今度飲みに行こうって話しにw




仕事そっちのけでいいのか君は(*´・∀・`)w



彼女の上司とゆう男性がだいぶ後ろにいたけど、


「優しい上司なんで全然大丈夫です〜」とか言って、メアド交換w




とゆうか、彼女名札は付けてたんやが、どこの会社かってことは見てたんやけど、


名前まで見てなかった。






で、名前聞いたら・・・




ちょっと待てよ、なんだこの響きはっ



気付いたのです、小学校同じだよ!


1年年下にいたよ、そんな名前のちっちゃい子がw





わたしの母校は少人数で、1学年が多くても2クラスとかやったんで、


大概は知ってるんだよ(*゚∀゚)ノ




しかも、たぶん町内隣りw



向こうも覚えてたらすぃ。





えらい盛り上がったわ。


今度飲みに行きます!!








で、興奮冷めやらずwチャリ漕いで帰ってたら、


前の男性に声を掛けられた。





前の会社の上司やん!!



ビビッタよ(・∀・)




変わってなさすぎだーよ。



わたしもかw





なんやかんやで内情ご存知やったもよう。



普段は陽気すぎるぐらい陽気なんやが、


仕事になるとかなりややこい人w





10分ぐらい喋ってたかなー



戻ってこい言われました(*゚∀゚)ノ




適当に流しておいたw






しかしこうも偶然が重なるとは!!



なんか有意義な一日やった気がするw

CHILD IN THE CAR

February 22 [Mon], 2010, 1:09

バンクーバーオリンピックが熱いですね!!



今日は起きてスピードスケート1500mを見てた。


韓国強すぎ(*゚∀゚)ノ





あれって、かなりのハイリスクやね。


けっこう転倒してた選手いたけど、フェンスにぶつかってめっちゃ痛そう。。




今週はフィギュア女子見なきゃ( ´∀`)



かなり楽しみ。







今日は昼から電化良品店へ。


大型電化良品店好きだーー




なんてゆうか、時代の進化を感じるよねw



今とか、すぐお湯沸くポットとかあるし。


全然知らんかったぞーい!





冷蔵庫は、安いのは霜の手入れが大変らすぃね。



安いのはいいけどめんどくさいのは・・・





それから焼肉行った( ´∀`)


甘タレ美味しすぎる!!





車の後ろの窓に貼ってある「BABY IN THE CAR」ってシール。


あれについて、同行人とプチ討論w




つまり、赤ちゃんが乗ってるから気を付けてってことよね。



それなら、そうじゃなかったら気をつけなくてもいいのか?

って話。




それなら、誰もがあのシールを貼りたいと思うんちゃうんか。


気をつけてって意味でね。





ちなみに、わたしは同行人に常に子供扱いされるんで、


運転席から「子供 IN THE CAR」と言われましたw





「CHILD IN THE CAR」



・・・ただ騒がしい車内が想像できそうなだけやんw

チュニジア世界遺産展

February 17 [Wed], 2010, 23:12
明け方4時半頃まで寝られず、4時間ほど寝て起床(*゚∀゚)ノ




京都文化博物館で出展されていた、



「チュニジア世界遺産〜古代カルタゴとローマ〜」を見てきました。







紀元前3世紀とかそのぐらいのものと見られる装飾品や器、石碑。




この時代の技術の高さに驚いた!!





しかも瓶なんかは、最近のもの?って思うほどすごく綺麗で、



保存状態もよかったです。






途中で急に空腹に見舞われ、出てすぐマクドヘw



確実胃小さくなってる。。


ちょっと食べただけでおなかいっぱい。




前なんてセットぺろっと食べられたのになぁ(´・ω・`)






久しぶりにフィレオフィッシュ食べた!!


フィレオフィッシュって、一時期消えてなかったっけ?





みんなが美味しいって絶賛してたハンバーガーが何か忘れて食べられずw


確かけっこうな値段がする品だったはず。。




それから、和雑貨の店に行きました。


コンセプトが、「美しい生活」か何かで、



和とモダンの融合がすばらしかった。




和物とか、芸術的なものに惹かれるわけですが、


わたしが「これいい!」って言うものは、大概渋い分類に入るらしいですw



すごい意外性って言われる。


伝統的なものとか興味なさそうって言われる。



多分わたしの年齢を基準にそう言われるんだろうけど、




ぶっちゃけ好きになるものや興味を持つものに年齢なんて関係ない( ´ー`)ノ



たとえば若者が演歌歌手になったり、歌舞伎役者になったりするように。。





明日は朝から面接だ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GLYCO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽,映画,美術を鑑賞する♪
読者になる
GLYCOです( ´ー`)ノ
日々のできごとなど、気まぐれに書いてます。
まった〜りいきましょう。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像パピー星人
» 偶然×2 (2010年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/deepcafe/index1_0.rdf