話合い(2回目)

August 21 [Sat], 2010, 11:43
前回の話合いから2週間が経って、2回目の話合いをしました。

今回は私が修復に向けての具体的な案を夫に聞いてもらいました。

あっ今回の騒動の原因をお話していませんでしたね・・・。

騒動の原因の大元は、お恥ずかしい話ですが私の短気な性格です。
ちょっと口うるさいところがあるので、夫がそれに耐えられなくなりました。

今回の騒動で、自分のそうゆう部分を知ることができたのは、夫に感謝しています。

そこで、話を戻しますが、修復に向けての具体的な案です。

別居してからの3ヶ月間、自分の生活・性格について見つめてきました。

細かいコトを気にしすぎる性格であること、
夫に甘えすぎて、夫のことを蔑ろにしてきてしまっていたこと、
自分の考え方を人に押し付けてしまうこと・・・色々とありますが、大きな反省点はこの3つ。

ブログを読んでくださっている皆さんからお叱りを受けてしまいそうですが、
今回のことで、夫の大切さや、自分自身の甘さを感じました。

それを踏まえて、生活面を見直して少しずつ改善していきたいと夫に伝えました。
もちろん、性格を変えようとすることは並大抵な努力では直せるとは思えません、
でも、直していかないと夫を失ってしまいます。。。それを考えたら頑張れます!
こればかりは、態度で示していかないと夫には伝わらないと思っています。
一度戻るチャンスが欲しいとお願いしてきました。

そんな話合いを今回はしてきました。
色々と話を聞いてもらえてよかった。夫には本当に感謝です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepblue
読者になる
はじめまして、DeepBlueです

現在、夫と別居中。
色々と話し合いをしながら修復に向けて頑張っています。

同じ境遇の方の意見などを頂けると幸いです。
よろしくお願いします
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/deepblue0v0/index1_0.rdf