自分に素直に 

2006年07月31日(月) 23時24分
同じことを繰り返すことがある。

けど、それは本当に同じことなのだろうか?

上から見ると、まったく同じように見えるものでも、横から見るとかわってくるかもしれない。
逆に、上から見ると異なるように見えて、その実同じところをクルクル回っているだけの場合もある。
前者はまるで螺旋を描くようであるし、後者は逃れることのできないメビウスリングのようである。

少し立ち止まって、周りの景色を眺めてみよう。

大きく深呼吸して、ゆっくり目を開けば、見えなかった自分が見えるはずだから。



人間、生きているだけでも、しっかり成長するようにできているものさ。


遠い地にて、精一杯生きている友へ


-----------------------------------------------------------------------

今日の晩御飯

ひき肉とまいたけの和風オムライス
きのこの味噌汁

命名 

2006年07月30日(日) 0時41分
会社の同期のブログにて、彼が愛車に名前をつけていたので、
いきおいで自分の愛車にも名前をつけてしまいました。

んで、ワタクシの愛車の名前は「エスト」となりました。


由来は「ガリバー旅行記」の作者ジョナサン・スウィフトの
最愛の女性エスター・ジョンソンの名前からです。
エスターのままだと、覚えにくいので、ちょっと変えてエストです。
本当は、彼女のニックネームはステラなんだけど、
それじゃあ一番星さんの車と同じ名前になっちゃいますからねえ・・・。

というわけで、今後はエストともどもよろしくお願いします。
なお、「自分の愛車に女性の名前つけるなんて、まるでアメリカ空軍のパイロットじゃあるまいし」
という突っ込みはうけつけませんので、あしからず。
痛いことしているというのは、本人が重々承知していますが、これもネタ不足なもんで。汗

金子信夫さん 

2006年07月29日(土) 23時12分
今日の夕食



1.五穀ご飯
2.なめこの味噌汁(ネギ入り)
3.醤油ソースのハンバーグ(キャベツ添え)

京都に来てから、毎日自炊してます。
学生時代もかなりの頻度で自炊してましたが、
こっちに来てからは特に料理するようになりましたね。
まあ、外食しようにも、一人じゃどこにもいく気しないし、
だいいち行く場所も「すき屋」が一件あるくらいですからね。
外食する気が失せますよ。
というわけで、毎日しっかりご飯炊いて味噌汁作ったりしているわけです。
さて、こうやってネットで公開したということで、
いよいよコンビニ弁当な怠惰な生活ができなくなってきましたな。
はっはっは。

ちなみに、タイトルの金子信夫さん(故人)とは、その昔、民放で大人気料理番組の先生をしていらっしゃった方です。

邂逅 

2006年07月28日(金) 23時25分
ついにマイカーが来ました!
うちの売れ筋商品、スイフトくんです><

(思わずうれしくて自宅前にて撮影。どうせなんで、格好良くしてみた。)
マイカーには人一倍思い入れを持ちやすいオイラ。
もちろんのこと自分好みにいじりましたさ。
それこそ、「すぐ乗り換えるのに」とか、「中古車の査定にひびく」と言われながらも、5MTのフルエアロで、アルミホイール付という無謀なセレクトをしてやりました!
完全な阿呆ですが、車なんて実用性2割、趣味8割な乗り物だと考えている私は、カーナビよりもエアロを選択してやりましたよ。
さて、さっそく会社の金でガソリンいれたし、日曜日の休みは乗り回すぞ!

帰宅 

2006年07月27日(木) 20時06分
さてさて、ただいま仕事から帰ってきました。
んで、飯も食わずに、ネットがつながったうれしさから、友人のブログを読み漁っていたんだけど、オレの知らん間にみんないろんなことがあったんやなあと驚き。
特にまだ大して変わらないやろうと高をくくっていた会社の同期ですら、かなりいろんなことがあったみたいでちょっとショック。
やっぱ、配属先が違うと大分変わってくるんやなあ。
俺なんて、まだ接客をしたことがないどころかお客様すら見たこと無い(サービス除く)のに、同期にはもう車売っているやつもおるみたいだし。配属先ってのは重要ですな。
まあ、なんにせよ、気合入れていくぞ!

さて、それじゃあ今から飯作るか!

復活!? 

2006年07月26日(水) 23時48分
ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、ネット無しのアナログ生活から開放されて、本日ネットが復活しました!
いやあ、めでたい!

というわけで、またブログの更新していきたいとおもいます。
どうぞ、みなさん今後ともよろしくお願いします。

帰還 

2006年05月02日(火) 16時28分
「ネットなし、コンビニなし、プライバシーなし。ボーダフォンは完全圏外の監獄工場」
から帰ってまいりました。
んで、実家に帰ってきて即効発熱、親子喧嘩。
ちっとも休まらぬGW。代わりに貯まるはストレスばかり。
この三ヶ月でハゲが進行しないことを祈るばかりです。

はぁやぁくぅ、自分の家が欲しいよ〜

flying my seat 

2006年03月12日(日) 1時45分
卒業式に行く、飛行機を予約しました。
行きは飛行機で、帰りは電車の予定です。
当然、宿は未定。
はてさて、どうなることやら。

work to the deadline 

2006年03月09日(木) 12時12分
やっばい!
実家にいると、何もする気が起きなくてダラケすぎです。
いろんな締め切り近くなってきていて、かなりヤバゲな雰囲気

動け!動くんだ!オレ!?

Drive Drive driVe 

2006年03月08日(水) 1時54分
家事に追われています。
というのも、うちの車が壊れてから、仕方なしにパジェロミニくんが1stカーなんですが、こいつがMTのためにおかんが運転できない。
そのために、じいさんやおかんの送り迎えや買い出し、弟のアッシーなどを含めた雑務に追われています。
おかげで、ほぼ毎日「横浜―東京のどっか」を往復する日々。
職業、運転手になりそうです。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像GSX−RRR
» 自分に素直に (2006年08月01日)
アイコン画像アニ
» 自分に素直に (2006年08月01日)
アイコン画像くにを
» 帰宅 (2006年07月29日)
アイコン画像つゆ
» 帰宅 (2006年07月29日)
アイコン画像こよう
» 帰還 (2006年05月03日)
アイコン画像くにを
» 帰還 (2006年05月03日)
アイコン画像ばば
» 帰還 (2006年05月03日)
アイコン画像ツユキ
» flying my seat (2006年03月14日)
アイコン画像アニ
» flying my seat (2006年03月14日)
アイコン画像青春少年タカ
» flying my seat (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deep_space_920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる