東京タワー 

January 24 [Tue], 2006, 0:04
そりゃあ、前評判であれだけ「泣ける」って聞いていたら興味も沸きますわ。
でも内容が苦手な分野だったので買うのをためらっていたんです。

それを夕飯の時にぽろっと母親に話したら
「東京タワーなら去年のうちに買って読んだけど、読む?」


ええええええ…。
家族とのコミュニケーションは大事ですよとリリー・フランキー氏が教えてくれたある寒い日。
そして私は来週、また一つ年をとるのです。

おでんくんのアニメ化に伴っておもちゃがたくさん発売されるようになって嬉しい!

モノ食う人 

January 21 [Sat], 2006, 1:01
ブログを模様替えしてみました。
タイトルも「下戸ライフ」に変更。
私が書くブログやサイトでの文章は、思った事をそのまま書いてしまう事が多いので反省の意味を込めて。

頭の中で一回ちゃんと考えてから言葉にしないと読めたもんじゃない!
特に私のような腐った思考を持っているなら尚更(笑)。

言葉は食事と一緒で、しっかり噛み砕かないと消化も悪い。


うーん。上手く言えない…。
とにかく、精進します。
上手くなりてぇなぁ。

(無題) 

January 11 [Wed], 2006, 23:54
今日はちょっと暗い話題です。
ごめんなさいね。


私が大学時代やっていた、弓道部の面倒を見て下さった顧問の先生が亡くなられたという連絡が入り、今何とも言えない心持ちです…。
先生はかなりの御高齢でしたので、私達は直接御指導を頂くということはありませんでしたが、本当に色々な面でお世話になりました。

この年になると、当然つらい別れも経験しなくてはならなくなるんですよね。
でも本当は誰ともお別れなんてしたくないです。
子供じみた言い方ですけど。


門上先生の御冥福をお祈りいたします。

新年会 

January 03 [Tue], 2006, 23:45
ウコンの力、はんぱねぇ!

というわけで、今日は大学時代の友人と飲み会でした。
地方に散り散りになった友人たちとの再会はやっぱりわくわくします。

しかし、未だ抜け切らぬ学生ノリで「2軒目にして焼肉」という禁じ手を使った為にみんなお腹がパンパン。
もう若くないのねー。

正月太りでスーツを着るのが怖い…。

Super dry! 

December 23 [Fri], 2005, 0:01
朝倉セブン様より、「酒バトン」をいただきました!

と言う訳で、ビール陣営の鉄砲玉、フカヅメがお答えします。

『酒バトン』

1.今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?
アクアブルー500ml×5本、赤玉ポートワイン1/3ぐらい、ジンロ1本
(実家住まいのため、自分が飲む分は自分で買ってくるルール)

2.好きな銘柄は?
スーパードライ!
日本の気候と私の舌に最もマッチしたビールです。
御歳暮待ってます。

3.最近最後に飲んだ店は?
HUB(渋谷)

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1杯目…ハニーブラウン(苦味のベクトルが限り無く旨味やコクのそれ。発泡酒にしてはやるな!という味。しかしあっという間に店頭から消えてしまったことや、ラベルの可愛さも含めて『思い入れのある1杯』)
2杯目…牧場の夢(東北の牛乳焼酎。私が焼酎デビューした1杯。角のないやわらかい口当たりで、ため息までおいしい。)
3杯目…大樹氷+コーラ(大学時代、ただ酔う為だけにコーラで割ったホワイトリカーを摂取しつつ、土曜の夜を友人の部屋で過ごしました。戻りたいなぁ…。)
4杯目…ギネス(炭酸原理主義者の私ですが、黒ビールの「味わい深さ」に頬っぺたを叩かれた。何ですかこの泡はー!)
5杯目…ボブ・サップ(近所のバーでメニューを見たらこんな文字が目に飛び込んできたので、店員にレシピを聞こうとする母を制してオーダーしたら何のことはない。ただのカルーアミルクでがっかり。)

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
気前が良くなる/自分を褒める/人の話を聞かない/着地点の見えない例え話が延々続く/
基本的に質の悪い絡み方をするみたいです。

6.酒が絡んだ最大の失敗
告白。
酔っぱらって気が大きくなってしまって、完全に間抜けとしか言い様のないタイミングで打ち明けてしまい、その後しばらく気まずくなった。
あったり前のように成就もしなかったしね。

7.ジョッキを渡す人
朝倉さまのお言葉に甘えてここでストップします。

ここをご覧になっておられる方のお酒事情も気になりますが、未成年の方もいらっしゃると思いますので、ここで止めます。

朝倉セブン様、ありがとうございました!

ベリーファー 

December 20 [Tue], 2005, 0:01
来週の月曜で今の会社との派遣契約が切れます。
そして会社とはさよならします。

多分終わった瞬間に嬉しすぎて失禁ぐらいはするんじゃないかと思います。
でもハイキングの単独に直行しなければならないので、緩まないように頑張ります。

つまらないことで大人が必要以上に大騒ぎする姿には、本当にうんざりです。
小さな火の粉が大火事になる心配も分かりますが、ちょっと心配の無駄遣いが過ぎるようです。


とりあえず後ろ足で砂を掛けるような事の無いよう、頑張ろうっと。

M−1 

December 12 [Mon], 2005, 23:57
結果出ましたね。
皆様の予想はいかがでしたか?
…一度飲みながらゆっくりお聞きしたいです。



トータルテンボスは決勝に行くだろう、という変な自信がずうっとあったんです。

その根拠というのが、2003年の太田プロライブで見たアンタッチャブルの漫才がすごく良い出来で、正直あまり好きではなかった(好きな方、ごめんなさい。)彼らの漫才に、凄いなー。と感心してしまいました。
その時の感じと、ここ半年ぐらいトータルの漫才を見た感じがまるで一緒だ、というだけの話なんです。
平たく言えばただの直感(はずれたけど)、もっと噛み砕けば、根拠なんかねぇ!面白かったんじゃ!

って事です。まぁ、準決勝見てないんですけどね(笑)。


全ての漫才師に惜しみない拍手を贈ります。

画像注意。 

December 04 [Sun], 2005, 18:35


久々にバイトが早く終わりましたので、約一月振りにこちらの日記を書いております。

それよりも、突然デカいの貼付けてごめんなさいね。
特に携帯からご覧になっている方には申し訳ない事をしました。
この和服の人がよしむらさんだなんてもう言いません。

気まぐれに絵板など借りてみようかな、と考え中です。
絵に小説をつけたり、小説に絵を付けたり。

…一緒か。

ピースオブケイク 

November 07 [Mon], 2005, 23:53
もう片面で我をどかーんとさせてしまったので、こっちに書くことがないぜ。


何か嫌なことが一つあったら誰かが喜ぶことを一つしてやろうと思ってはいるのですが、これはなかなかできるもんじゃねぇなとやっとこさ気付いたんですよ。
自分自身が腹立ってる時に他人のことなんか考えてられないですよ私。
そんな優しい人間になれる訳もなく20何年生きてきました。
で、まぁ、手っ取り早くハッピーポイント(どこの商店街だろうか)を稼ぐ為には食い物だな、と。
そう思い立って、ちょうどこっそりやってるバイトの給料も入ったところなので、今日は家族にケーキを買って帰りました。

どこかで見下ろしているであろう何かに媚を売ってみたのですわ。

悪いことをすると自分に返ってくる、という経験は嫌というほどしているので、あの世に行ったら手当りしだいにぶってばしてやろうと思います。

特に私を太らせたお菓子の神様を。


や、やばい!脈絡も無ければオチてもいねぇ!
(ブログにオチなんか求めねぇ。)

貧乏舌 

November 01 [Tue], 2005, 23:20
ファミマの「白いモンブラン」うめー!
50円引きばんざい!

ハッスルラーメンうめー!
にんにくはお好みで!

ふかしいもうめー!
まずい芋はスイートポテトに。ケーキシロップを使うともっとうめー!

のり弁うめー!
値段の割にうめー!

自分で作った焼そばうめー!
作戦コードはもやしで腹を膨らませろ。

友達の彼氏のお店の唐揚げ超うめー!
揚げたては本当に最高!

JR駅構内にある讃岐うどんうめー!
梅昆布が特に好きだけど、本物への憧れが強くなるばかりで切ない。

シメサバうめー!
今年は安くなるって釣人が言ってた!
よくわかんねーけど!



悲しい事があっても、腹は減るんだよね。
さて、何食べたい?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deep_mcn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる