生きる二人でいよう 

October 03 [Fri], 2008, 21:58

ご無沙汰してます。
最近は就職活動もひと段落してゆったりとした日々を送ってます。
7月末からバイトにも復帰したし。
てか今バイト忙しすぎるよ…先週6連勤だったよ…
大学は単位も無事取れてあとは卒業を待つのみって感じかな。
卒論あるけど必修じゃないから最悪書かないでも良いかなーって。
なんとか完成させるつもりだけどまだタイトルも決まってないしな…


ちなみに就職状況ですが、一つ内定が出てて、もう一つが提示待ち。
内定もらったところは近隣の政令指定都市。
提示待ちは特別区。
ほかは面接全滅でした。
国立大学法人も、政令市じゃない市役所3つも、特別区も区役所の面接ではじかれた。

ここまで面接がダメだとは私も思ってなかった。
人並みには出来てるつもりだった。でも全然ダメだった。
特別区も本当にギリギリ最終合格もらったけどまだ内定はもらってない。
今年は最終合格者が例年よりも多いから、例年は最終合格者みんな内定貰ってたみたいだけど採用漏れが出るんじゃないかっていわれてる。
採用漏れが出たとしたら、きっと私は真っ先にその対象になる。それくらい順位が低かった。
筆記はそこそこ良かった。
先生たちにも一番心配されてた筆記が通ったから少し安心しちゃったのかもしれない。

公務員向いてないのかな。それともやっぱり私っていう人格がいけないのかな。
私自身を否定されたみたいで一時期本当に辛かった。

内定をひとついただけて、今は割りと落ち着いてるけどもね。
区役所がどうなるか分からないことには政令市に返事も出来ないし今はもどかしい日々かな。
区役所の提示次で来ると良いな。年内には決めてしまいたいよ。

希望としては区役所のが上…かなぁ。区にもよるけど。
政令市は行政区があって範囲が広い。
その分権限も広いから仕事はおもしろいかもしれない。
でもネックはうちから遠いこと。一番近くても1時間かかるからね一番遠いとこだと通えないから一人暮らしになる。
お金ためたいから出来るだけ実家が良いんだよね。
あとは移動の時に移動の範囲も広いのが嫌。
違う部や課への異動はいいんだけど勤務地が変わる移動は嫌なの、ずっと同じところに通いたい。
そう考えると区役所の方がいいんだと思う。

まぁ区役所から提示がくるまでどうしようも出来ないし、そもそも提示がくるかも分からないし、暫くは大人しくしときます。
バイト頑張らないとねー借金返さなきゃ。

手を取り合えば温かい 

July 06 [Sun], 2008, 21:51

面接行ってきました。
面接はまさかの2回。でもどっちも和やかな雰囲気でそこそこちゃんとしゃべれたかな。

一番最初に自己PRしたんだけど緊張のあまり早口になっちゃったんだよね…
でも時間が経つにつれて緊張もほぐれてちゃんとしゃべれた気がする。
その場で身上書を書かされたんだけど。
内容は最近音楽・演劇・本などで感銘をうけたことと、最近関心のあることだったんだけどさ。
20分で仕上げろとか言われて全く想像してなかったからかなり焦ったよ。
結局両方とも北京オリンピックネタになっちゃったし失敗した。
あと答えられなかったのがこれから子育て支援で新しく何が出来るかみたいな質問。
新しいことは考えてなかったからダメだった…

あー振り返ってみるとダメダメだわ、落ちたなこりゃ。
これだけ和やかな雰囲気だとみんなうまくいってるだろうし、答えられなかったのはやっぱり致命的だね…
武蔵野市結構行きたかったんだけどなー。

終わってから国立大学法人の合同説明会に。
結局時間なくて東工大しか行けなかったんだけど、普通の大学よりも専門性のある大学に惹かれるし。
2つだけうけることにした。医科歯科大と東工大。
面接頑張りまーす。

クライマックスに逆転したりして 

July 03 [Thu], 2008, 21:42

お久しぶりです。
長らくの放置申し訳ないです。
昨年末から今まで公務員になるために必死で勉強してました。

一応一次試験である筆記が一段落してこれから面接にはいります。
一次試験は一応受けたところ殆どが受かってました。
落ちたのは国家T種だけみたい。国税専門官は8日の結果待ちだけどね。
そして早くも明日から面接が始まります。
しかもここに来て何処が第一志望か分からなくなっちゃって。
思った以上に一次通過しちゃったもんだから面接の日程がすごいことになってるし。
民間の子に比べたら楽なんだろうけど今まで勉強ばっかりやってた私にしてみたらかなりハードです。

ちなみに今後に予定↓
6日 武蔵野市面接・国立大学法合同説明会
8日 国税専門官一次結果発表
10日 特別区面接1回目
11日 政令市小論文試験
12日 パシフィコ横浜
13日 パシフィコ横浜
14日 四川チャリティー
15日 特別区面接2回目・東京医科歯科大学面接
16日 スモールビジネス前期試験
20日 調布市一次試験
21日 市川市一次試験
8月4日 特別区最終合格発表・政令市面接

こんな感じです。
武蔵野市も医科歯科大も面接通ったら7月中にまた面接やら集団討論あるし、国税専門官も通ってたら7月末に面接…
救いは国家U種を受けてないから23日の合同説明会とそれ以降の官庁訪問行かなくて済むこと。
国家U種はちょっとした諸事情で受けれなかったんだけど官庁訪問が死ぬほど嫌だったから受かってもきっと行かなかっただろうな…


面接対策に本当頭を悩ませています。
志望動機が全く考え付かなくて…
しかも私模擬面接で泣いちゃって。今から本当に面接不安です。
模擬面接で泣くとか民間の子からしたら舐めてんなーとか思われてるんだろうけど私かなりチキンだから声も体も震えるし本当にいっぱいいっぱいなの。

とりあえず明日は気を楽にして受けてきます。
面接終わったら説明会行かなきゃだし結構ハードだな。

LOVE IS THE GREATEST THING 

October 19 [Fri], 2007, 23:17

夏が終わりましたね。
…もう大分前のことだけど(苦笑)
オーラスとっても楽しかった。
おまけみたいなものって言ってたってやっぱりライブは特別なんだなって思った。
四季は私の為に歌ってくれたんだと本気で思ってるよ。

席も中々良くって。連れて行ってくれて本当にありがとう。
前の人がペンライトあげすぎて被りまくってたり(注意したんだけどな)
タオルの奪い合いですっごい女の醜いところ見ちゃったりとか(もう曲終わってw-inds.しゃべってるんですけど)
まぁ思うところははくさんあるけれども。
でもこっち来てくれたとき本当に近かったし幸せな2時間でした。
一緒に言ったお友達とは今年4公演一緒に行ったんだけどいつも本当に楽しい。
来年は一緒に行けないっぽいんだよね、残念ながら。
まぁ私もさすがに参戦数減るだろうしんー、相方さん探さなきゃだけど来年は一人かな。
探す時間ないし。内定でるの8月だし(笑)
さすがに来年の夏はライブ犠牲にしますよ。将来かかってるからね。
FCイベもきついかなー?
なんせ本命は5月の第一日曜日が試験日なのでね。さすがに…


あ、月曜日に音楽戦士の観覧行ってきました。
でももう二度と当たらない気がする(苦笑)
ちょーっとね、もめたっていうか。迷惑かけちゃったかなっていう。
日本テレビの方は「こっちのミスでむしろごめんなさい」って言ってくれたけど、名前とかチェックしてたFCの人は多分良くは思わなかっただろうな。
結果なんだか時間おして入場になっちゃったんだよ。でも時間にはいたから間違えたことは言ってないんだよね。

ちなみに席は慶太のドまん前で(いや本当に)とりあえずじーっと見つめておきました。
みんながモニター見てるときも慶太ばっかり見ててはたから見たら私ただの変な子だっただろうな。
まぁ内容はオンエアー見てください。カットされてるとこでツボなとこあったら覚えてる限り書くけど。
感想も、うん。他に行った方書いてるみたいだからあえては特に…

あ、そうだ、最後にこれだけ。
退場して出口に向かって階段を降りてる時。
席の関係で私一番最後だったんだけど。私の後ろに一人スタッフさんがついてて。
ふと上を見たら…



西野さんが階段おりてきてた。



思わず反応しちゃったんだけど声は出しちゃいけないと思って息をのんだら、
「どうも」って苦笑いして声かけてくれました。
とりあえずびっくりした。気付いてたの私だけだったんだけど本当にびっくりした。
でも興奮したよ。全部吹っ飛んだ!
今なら好きな芸人さんは?って聞かれたら間違いなく「西野さん!」っていえる。
現金なやつだなー(笑)

とまぁこんな感じでした。21歳になって初めてみたw-inds.でした。
てか私今年は2月以外毎月w-inds.に会ってるな…運が良いんだね、本当。


情報って結構簡単に漏れてしまうものだしみんなもう知ってたみたいだけど結局延期なんだねー
年内じゃなくなるのかな?解禁されてないのに勝手に情報流しまくったファンの所為もちょっとはあるのかなーなんて。
てか解禁してないのに予約とれるとかどうかしてると思うんですけど。
その辺はCDショップに関わってないから分からないけど解禁とかって期間ちゃんと守らなきゃいけないものだよね?
あたしよく思うんだけど事務所やレコード会社が解禁してない情報流すのっていけないと思うんだよね。
そういう情報って変わるものだしだからちゃんと決定するまで解禁しないんでしょ?
勝手に流してそれが違う内容とかだったらね。情報みんなに知らせたいっていう思いも分かるけどちゃんと解禁されれば分かることじゃん。
先走ってサイトとかブログに載せるのってどうなの?といつも思う。

まぁ私の考え方だからね。なんとも言えないけど。
親切心からなのか、ただ私はもう知ってんだよーって自慢なのか。
知ってる人なんかいっぱいいると思うんだよね。言わないだけで。

あーまた性格悪いとこでちゃった。まぁ今更か。



あ、橘慶太さん、ソロデビュー1周年おめでとう。
慶太の声が、歌が、その言葉が、すべて愛しいです。
ただずっと、ついていきます。
ただ、声がききたいだけです。
君の、声が。
ずっと傍にいるから。

エピローグ迎えたら 

September 14 [Fri], 2007, 22:20
ここのところ毎日外に出てます。んー健康的w
といっても基本的には予備校だから屋外には出てないんだけど。
今日も無料講座受けに池袋校まで行ってきた。
いつも行ってる校舎は駅から地下通路でつながってて日光浴びないから久々の日差しだった。
暑くて溶けそうだった。そして貧血起こしかけるとかどんだけー(笑)


あーっとそだ、この前の記事にちょっとつけたし。
夏はもう終わったも同然って言ったけど普通にライブは楽しみですよ。
でも気持ち的には大阪が私にとってのオーラスだったってだけで。
大阪これなくて日武だから行けるって人からしたら何言ってんだって思うかもだけどさ。
でもつなぎって言い方は悪かったかもね。
ただオーラスをわざわざこんなとこに持ってきた理由が他に浮かばなかったのさ。
お友達もね、このまま仲良くさせてもらうつもりではいるんだけどライブもしかしたら一緒に行けなくなるかもっていう程度なのさ。
別に私から離れるつもりはないんだけどね。どーなるか分からないんだよ。
私もお友達も変わらないままでいられる訳じゃないんだよねー
就活もあるし確実に私なんか決まるの一番遅いし迷惑かけちゃうだろうからさ。
新しいお友達増やしたいってのは事実だけど。もっと視野広くしたいんだ。


んーまぁ良いや。分かってくれる人だけ分かってくれれば。
ネットって怖いよね。何気ない一言とかも誤解されちゃったりとか、
伝えたい言葉と伝わる事が違ってしまったりとか。
簡単に公開できるからこそ考えなきゃいけないのかもね。
…でもここでぐらい本音で書きたいんだも。
性格悪いとも思うけど仕方ないさーこれがあたしだもん。
…だから友達少ないのかもね。
自己分析にくわえておこう。


そだ、今日成績発表だったんだけど。無事フル単だったー!!
もう本当ドキドキしてたんだけどとりあえずとれてて良かったー!
絶対落としたと思ってたやつもとれてたし必修はあと8単位だ。
これなら時間割変えなくても良いや。このまま後期も頑張ろう。
必修の8単位がとれればあとは落としても来年カバー出来るし。
てかあの解答でBとか貰って良いのかしら?
あのレポートでDとはいえ単位貰って良いのかしら?
貰えるもんは貰っておくけど!(笑)
来週からもう学校始まるのよね。再追加の次の日は1限からなのよね。
行きたくなくなるよー学校。ゼミもあるし夜予備校だから行くけどさ。

あーーーー!本格的に夏が終わって秋になる。
そしたら勉強とバイトの日々が始まるのね…なんて寂しい。
でも頑張るって決めたさ。来年の内定に向けて頑張る。
もう口だけにはならない!!
慶太に会う機会は減っちゃうかもだけどでも頑張る。
もし公務員になれたらこの先ずっと楽できる。
いっぱい会えるようになると思う。だから今だけ我慢。
苦しいのはこの1年だけ。1年頑張れば良いんだ。
うん。頑張る。

とりあえず明日のバイトと予備校頑張るぞー。
バイト3連勤だぞー夏休みまくった分働くぞー
P R
profile
name:美佳
age:22
live:東京
love:慶太、w-inds.、中河内雅貴
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comments
アイコン画像美佳
» 目に見えない葛藤も (2006年06月05日)
アイコン画像U
» 目に見えない葛藤も (2006年05月29日)
アイコン画像美佳
» 手紙の様に 残る記憶の奥 (2006年04月06日)
アイコン画像春菜
» 手紙の様に 残る記憶の奥 (2006年03月31日)
アイコン画像winnie
» デジャヴならば 既に (2006年03月11日)
アイコン画像な→ち
» 果てしないこの道を二人で (2006年03月08日)
アイコン画像美佳
» 夜明け前の空がもう紫に変わる頃 (2006年02月28日)
アイコン画像春菜
» 夜明け前の空がもう紫に変わる頃 (2006年02月25日)
アイコン画像な→ち
» いつか共に朝日浴びるように (2006年02月16日)
アイコン画像美佳
» いつか共に朝日浴びるように (2006年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる