ゆきがえる、大空へJUMP 

2006年06月29日(木) 22時38分
「井の中の蛙大海を知らず」
って言葉をご存知ですか

あんまりいい意味じゃないですよね。
世界にはもっとすごい人がいっぱいいるのに、
ちいさな集団の中で優れていることで喜んでるみたいな


ゆきも中学時代、中学校でトップの成績をとったーってママに自慢したら
よくそういわれたものです。
「よかったね、がんばったがんばった
でも、ゆきはまだまだ「井の中の蛙」なのよ
満足しちゃダメだよ


いつも言われるこの言葉が、ヘンかも知れないけどなんだか好きで
ずーっとゆきのモチベーションの一つでした


でも、この言葉には続きがあるんです。


ちょこっと近況報告★ 

2006年06月28日(水) 21時46分
みなさまこんばんわ

今日また会社で面接がありました〜ふぅぅ、緊張したー。
ゆき、先週金曜日に配属発表で、希望の事業部に配属されたまではよかったんですけど
なんと勤務地は未定ってゆう結果で

今日はきっと、肝心の勤務地を決めるための面談だったのでしょう。
緊張しましたー

勤務地決定は、たぶん来週、半ばくらいなのかな。
いやだよぅ、まだまだハラハラドキドキは続いちゃうよー


そうそう、ボーナスってヤツをいただきました
初めてのボーナスだし、額は少ないけど
でもやっぱりうれしい社会人になったんだ、みたいな

そのお金を使って、iPod買いました
毎日音楽ききながら通勤できて、シアワセなのです


このごろ、皆様からせっかくいただいたコメントにお返事するのが遅くてごめんなさい
ちょこっと忙しい最近なのです、気長に待っててやってください。。。

いつもコメントにすっごい励まされます。
こんな更新の遅いゆきんこにっきに遊びに来てくれて、ホントありがとうです

自分へのごほうび♪ 

2006年06月20日(火) 22時20分
みなさまこんばんわ
今日は暑かったよねもうっスーツが厚くて


週末は、彼の待つ後楽園のおうちに帰ってのんびり。
近所を散歩してたら
街路樹のびわの木に、小さなびわの実がなってました

そっかぁもうそんな季節なんだ。
研修の3ヶ月、あっという間だったなぁ。

同期と仕事したりじゃれたりしてる時間はホントに楽しくて
教室とかワイワイしてて居心地のいい空間で
研修が終わっちゃうのがとっても寂しいよ

でもきっと、研修終わっても、配属が離れ離れでも
きっと一生友達でいれるもん。
さみしくない


研修がもうすぐ終わりってことは…そう、配属。
配属の内示、今週の金曜なんです


こわいよぅ
東京じゃなかったら、どうしたらいいのかな…。
…って週末彼に相談したら
なんか無関心なご様子で

だったらいっそ九州にでも行って
ゆきがいなくなったらどんなに困るかってこと見せつけてやるのもありかなって思ったくらい

って強気なこと言ってみたものの、でも、やっぱりイヤ。
なさけないけど、自分が耐えられない


東京にいたい、彼のそばにいたい。
せめて週一で帰ってこれそうな場所にしてください


…と切に神様にお祈りしつつ
運命の金曜日を待ってるゆきです



そうそう、ゆきもついに今月、初ボーナスもらっちゃうわけです
社会人になってからお金があるものだから
飲み会にお洋服にデートに、学生時代よりはお金をかけてましたが
まだそんなにおっきな買い物はしてないわけです

そこで、ボーナスを使って自分へのご褒美を買ってあげようと思ってるんです

ゆきが購入をもくろんでるものは…


不安は泡でふっとばせ☆ 

2006年06月13日(火) 20時49分
…うえ〜んっっサッカー負けちったよぉ

ショック究極にショック

普段サッカーにそこまで興味がないゆきですが、とりあえず流行には乗っておくタイプ+日本のファンなので
お仕事さっさと切り上げて帰ってきて、うきうきと見たんです。

コレは勝つだろーと安心させておいて、あの負け方
もうっ、今日は会社でも、研修チームみんなで凹んでたよっ


でも、次こそがんばってくれるよね
わがチームの士気にも大きく影響するんだから、がんばってよ
応援してるぞ、がんばれ日本



さて、6月…研修も終盤。
恐るべき配属発表が近づいてます
東京じゃなかったらどうしよう。。。遠距離恋愛になっちゃうよ。。。

就職活動の説明会のときは、「ほとんどのみなさんがとうきょう配属になります」っていってたから安心して入ったのに
実は地方枠3割って
就活中な皆様、お気をつけてっっ会社はけっこうウソツキです


というわけで、最近とっても不安で、凹みがちなんです


そこで、そんな不安なんてふっ飛ばしちゃおうと、こんなアイテム購入

脱「コケシ」大作戦 

2006年06月05日(月) 3時15分
皆様こんにちは
今日もゆきんこ日記を訪れてくれてありがとう

今日はまず、この成長っぷりを見てやってくださいっ

ゆきの前髪、ずいぶん伸びたんです。
ゆきはマユ下パッツンな前髪だったんですけど
同期のコから「コケシっぽい」と言われてからというもの、超がんばって伸ばしてたんです

今はご覧の通り、鼻くらいまであるので
念願の斜めに流すスタイルが実現できております
うれしいです。




今日は週末ハッピーデーでした
ということで、上野動物園&ヴィーナスフォートでデートしました

ヴィーナスフォートは勤務地のすぐそばなので新鮮味はないですが
それでも初めてのデートらしいデートがココなので、相変わらず大好きです

デートファッションは、オール新しいお洋服で決めて、こんなカンジ…続くっっ

いとしのアイツ 

2006年05月30日(火) 19時59分
ゆきは典型的「形から入るタイプ」です。
先日、SEらしく、難しそうなプログラミングの本を買ったんです。

それを持ち歩いてる自分・電車の中で読む自分・これを購入する自分
そんな、知的な(…と見られてると信じたい自分に酔いしれちゃってます

そんな理由から、この本大好きでいっつも持ち歩いてます
実際に読んでるのかって?
…いや、それは聞かないお約束でしょ

普段つねに「バカそう」といわれるゆき、知的に見られたいんですよぉ



最近ふと気がつくと、
ごめんなさいごめんなさい、いろんな方にいただいたバトンが
長い間放置ing状態でした


今日はネリちゃんからいただいた「アイツバトン」挑戦しちゃいます
アイツとは、バトンをまわした人。つまりネリちゃんです


あいつの名前を教えてください。

ネリちゃん

ぶっちゃけあいつとはどういう関係?

仲良しなブログ友達
そんでもって、金沢嬢仲間
切っても切れない関係なのであります!

ゆきんこ日記に下さるコメントに癒され、ブログに伺うとほっとします。


まだまだ続くっ

ラーメンは恋の味! 

2006年05月28日(日) 18時28分
最近はじめたmixi、なんだかんだ楽しんでるゆきです。
彼が帰国するまでの間は、彼が書いてるmixi日記を見るのが日々の楽しみだった
電話とか出来なくても、メールだといっぱいお話できなくても
mixi日記読んで元気そうな様子が分かって
いつもほっとできて、元気のもとになった

ゆきも、彼に近況を伝える意味もあって精力的にmixi日記を書いてたわけですが…
同期などリアルな友達が見てると思うと、やはり上手に書けず


そんな彼が先日帰国してきて、昨日と今日はお泊りを兼ねてデート@渋谷

日々スーツばっかり着てうんざり気味のゆきは、おしゃれにも気合を入れて
新しく買ったウィルセレクションのカプリを
一見フツーのカプリなんだけど、
ココに注目、ドットのリボンが付いてるの!
このリボンにヒトメボレしちゃったわけです



渋谷デートといえば、必ずといっていいほど行くお店があります。
それは…

つづくっっ


長い髪はお友達♪ 

2006年05月18日(木) 20時37分
って、「髪」ってゆう漢字を習ったときに、教えられました。
この漢字を覚えるには、「長」、「三」(あっこれは髪のイメージらしい)、「友」って、習いました。

なんか、どうでもいいことで始まって、ごめんなさい。
いや、今日ね、同期の女のコに、「ゆきちゃんってトリートメント何使ってるの〜?」って聞かれて。
ゆきのまっすぐストレートがうらやましいとのことですが…パーマがかからないくらいの強気ストレートもどうかと…
本人あんまり好んでいません。。。


ゆきは最近mixiをはじめてみました。
さっそくお友達になってくれたさやかちゃんありがとう
高校時代のお友達を発見できたり、と、とてもうれしかった
でもでも…
日記とか自己紹介とか
知ってる人が見てると思うと上手にかけない
やっぱりゆきのメインはこっちであります…

しかもね、ゆき彼もいるのね、なかなか緊張しちゃうの
もちろん、こんな話題もかけるはずもなく…つづくっ

いつもがんばる、君たちへ 

2006年05月07日(日) 20時18分
今日は連休最後の日ですね。うぅ、もっと休みたい…
でも、明日から元気に出勤します!気合入れなおすぞ

ってことで、今日は、毎日歩きにくいパンプスでがんばる自分の足にごほうびを

こんな靴を買いました。ゴールドのおっきなリボンが付いてます
一苦労して探したちっちゃいサイズの靴。
足がちっこいと靴選びに苦労しちゃって…でもいいのが見つかってよかった
彼が日本に帰ってきたら、この靴にかわいいワンピースでデートに繰り出そうかな

そしてこのコはお直しから帰って来ました

このコ…なんと以前に4000円で買った靴なの。
でも履き心地がよくて、かかとが壊れても手放せず、
お直しすること2回…合計4500円!
現品より高くなってますっっ
合う靴がなかなかないので、こういう出会いは貴重なんです…大事にします。

ちなみに画像のばんそうこうは…買ったばかりの上の写真の靴にやられました
ゆき、かならず最初は靴ズレしちゃうの。
明日会社なのに…ばんそうこうかっこ悪いな。
よりによって今日に新しい靴にチャレンジするなんて
ちょっとマズったなぁ。。。

ゆきの足、君たちはいつもゆきの重い体重をささえ、歩きにくいパンプス着せられ、かわいそうに
おまけに傷をつけちゃって、ごめんね

牛さんとおそろっ♪ 

2006年05月06日(土) 22時30分
みなさんこんにちはゆき@東京です。
実家ライフ満喫して、今日帰ってまいりました

実家にいた日々はとっても陽気で、おとといは、のんびりドライブに行ってきました

ゆきが小さいころよく遊びに行った、医王山という山にある公園にgo。
芝生の緑がきれいで、都会でひたすらがんばってたゆきの心を癒してくれました

近くの牧場にいた牛さんたちをパシャリ

牛さんって、目がとっても大きくて、よく見るととてもかわいかったです

 
この日のゆきのお洋服は、こんなのでした。
このお洋服は、この前買ったギンガムシャツ。

ゆき御用達のお店(ひじょーにやすいため)、セシルマクビーにて春に買ったものです。
この日、上の牛さんとおそろで白黒でした!
ゆき彼にはうけのいいお洋服なんだけど、ゆきママには「ピエロみたい」といわれてしまいました
フリフリが、ピエロっぽかったのかなぁ

GWをあと一日残して、東京に帰ってきてしまいましたが、そのわけは…







2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう!
アイコン画像祢莉
» ゆきがえる、大空へJUMP (2006年08月03日)
アイコン画像トリトン
» ゆきがえる、大空へJUMP (2006年07月05日)
アイコン画像祢莉
» ゆきがえる、大空へJUMP (2006年06月30日)
アイコン画像
» 自分へのごほうび♪ (2006年06月28日)
アイコン画像トリトン
» 自分へのごほうび♪ (2006年06月23日)
アイコン画像祢莉
» 自分へのごほうび♪ (2006年06月21日)
アイコン画像fromゆきdearネリちゃん
» 不安は泡でふっとばせ☆ (2006年06月20日)
アイコン画像fromゆきdearトリトンちゃん
» 不安は泡でふっとばせ☆ (2006年06月20日)
アイコン画像祢莉
» 不安は泡でふっとばせ☆ (2006年06月16日)
アイコン画像トリトン
» 不安は泡でふっとばせ☆ (2006年06月15日)
http://yaplog.jp/deep-snowmagic/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deep-snowmagic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる