1日目〜2回目〜 リセット 

2006年06月12日(月) 5時53分
完全にリセットしてしまいました。

1回目のスタート時よりも若干伸びているように思います。



2回目は両手の爪を掲載していきます。

42日目 切っちゃった 

2006年06月04日(日) 14時09分
両手とも爪を切っちゃいました。

とにかく何をしてても爪が気になっちゃうし,

引っ掛けたり,引っ掻いたりしちゃうし,ウズウズしちゃうので切りました。



切った部分は指から爪が浮いているところと,

掌側から見て,指先より爪が伸びているところです。

スッキリ

39日目 

2006年06月01日(木) 23時04分
仕事中とかにイライラすると,

無意識に左手の爪をいじくってしまいます。

無性に切りたくなっちゃいます。



爪が伸びてくると,ピンク部分の先に白くふやけた肉が発生してきます。

どうやらその部分が,ピンクの部分に変化するようです。

35日目 

2006年05月28日(日) 16時12分
公開していませんが,右手人差し指が急速成長中です!!

爪のピンクの部分が明らかに成長しています。

写真とっておけばよかったなぁ...



写真はいつもどおり左手の爪です。

きっと左手の爪のピンク部分も伸びてくるんでしょう。

30日目 丸一ヶ月! 

2006年05月23日(火) 23時42分
なんだかんだで,丸一ヶ月 爪を伸ばしました。

ちゃんと伸ばせば伸びるモンです。




上が30日目,下が初日です。

久しぶりに爪の長さを公開します。()内が初日の爪の長さです。単位はmm。

左手:親指15.6(12.4) 人差し指10.5(6.5) 中指11.7(7.3) 薬指10(4.4) 小指8(4.3)
右手:親指16.6(13.3) 人差し指12(9.3) 中指12(8.6) 薬指10.3(5.5) 小指9(5.0)

ほんとに爪って,一日0.1mmくらい伸びるんですね!!

29日目 

2006年05月22日(月) 1時11分
爪の角が気になったので,

丸く整えました。



エメリーボードというのを買いました。

爪用の柔らかいヤスリという感じでしょうか。

いい丸みになりました。

26日目 不都合 

2006年05月19日(金) 21時58分
グングン伸びていく爪ですが,

日常生活での不都合がでてきました。



頭なんかを掻くときに,爪が痛いです。

あと,爪が割れるのが怖くて,

缶ジュースのふたが開けられません...

25日目 

2006年05月18日(木) 8時01分
多分,伸びているんでしょう。

序盤に比較して,伸び具合がよくわかりません。



爪が生え変わるまで,4ヶ月くらいかかるらしいです。

ということは,現段階も序盤ということです。

気長に伸びていくのを観察していきます。

22日目 

2006年05月15日(月) 23時09分
爪の形にはいろいろあるようですが,

スクエアオフなる形がよさそうです。

衝撃に強いらしいです。



スクエアオフを目指すために,少しだけ

爪先を削ってみました。

21日目 

2006年05月14日(日) 12時20分
昨日,左手の小指をドアに引っ掛けてしまい

一瞬,爪が反り返るという事態になってしまいました。



今朝,小指の爪はいつもどおりに治っていました。

それにしても,両手の小指と薬指の爪が

若干反り気味に伸びているけど,大丈夫なんだろうか...
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deep-nail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる