わけわかんない。

February 22 [Tue], 2011, 10:22
またイライラしておりますよ。

私、自分の物が不要になって処分する時、その物を前に欲しがっていた人がいる場合は、その人に一応、声をかけるんだけど。(その物の今の状態を伝えたうえで、前に欲しがっていたみたいだけど、まだ欲しい気持ちがあるか?を確認する。)

その時に、私は決して押し付ける言い方なんてしていないので、要らないなら素直に「要らない」って言えばいいのにさ。「欲しい。もらう。」って言っておいて、その辺にずっと物を放置してあったりするのは意味不明だし、すごく失礼。

もらった後どんなふうに使おうが、使おうが使わまいが、それはもう、その人の自由だけど。でも、物を譲ってもらった相手の目に付く場所に、(大した大きさのものでもないのに)「まったく使ってません。ていうか、移動するのがめんどくさい。」という状態でもらったそばからずっと置き去りにするのはありえない。

こういうの見ると、コイツにあげないで、捨てりゃあ良かったと思うわ。私ならもう少し配慮できると断言できる。

イライラする。

February 20 [Sun], 2011, 16:21
基本的に私、気が短いほうだと思う。(表には出ないのか、他人にはそう見られないけど。)

人それぞれ、気が短くなる条件には違いがあるけど、私が気が短くなる条件その1、『宅急便・郵便物が最大の約束時間になっても届かない』。いま、ちょうどその状態。

何日か前にネットで買った物が、最大で一昨日には届くというメール(発送したというメール)がその会社からきていたんだけど、それから二日過ぎた今日(しかも今、もう夕方)になっても一向に届かない。っったく、イライラする--------。

確かに、「天候・交通事情により遅延する場合があります」とは書いてあるけど、私の住んでる場所はそんなに田舎じゃないし、多めに見積もっても、昨日の朝には届かないとおかしい。問い合わせしようにも、その商品は「ゆうメール」で出されている様子だから、追跡もできないし。一応、郵便局には電話するだけしてみたけど。案の定「ゆうメールは追跡できません」とのことで。あ---イライラする。

最大の到着時間さえ守られていれば、もちろん文句はいわないんだけど。べつに急いで使いたい物じゃなくても、こういうのってイラつくんだよね。

基本、暗い女です。

February 18 [Fri], 2011, 17:47
ワタクシ、基本、とっても暗い女です。なので、このブログがあなたを楽しませることは100%ありません(笑)。

暗くておしゃべり好きでもない私が、なんでブログを始めたのか。一言でいえば、【鬱病予防】みたいな感じでしょうか。たぶん、このブログでは、すごく暗いこと、キツいこと、理屈っぽいことしか言いません。

なぜなら、私生活ではけっこう人に気を使うタイプだったり、人の微妙な感情の動き・表情に気づいてしまう敏感さを持っているがゆえ、ストレスフルな生活を送っているからです。社会生活を送っているときの私、たぶん、半数以上の人が【温厚で礼儀正しい地味な人】って思ってると思う。

人の愚痴を聞くことがあっても、自分から人に愚痴ったり、悩みを相談することは、まずない。基本的に自立心は強めなタイプだってこともあるけど、誰も私のネガティブな面になんて興味ないって思うから。

でも、人間やっぱり誰も&何も頼らずには生きて生けないもので、どっかに捌け口を求めるんだよね。ある人は友達と喋りまくってうっぷんを晴らすんだろうし、そうでない人は別の方法で。私にとって、それがこのブログってわけです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆yoru☆
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/deep-down/index1_0.rdf