センダイムシクイ(10月上旬撮影) 

February 16 [Sat], 2008, 7:08
コサメビタキの撮影中にひょっこり姿を見せてくれました。
すぐに茂みに隠れてしまうシャイな鳥です(*´ー`)
初見初撮りですが、こんな良い条件は二度とないかも。

ちゃあサンからの贈り物(*´∀`*) 

February 09 [Sat], 2008, 7:33
帰って来たら、嬉しい届けもの〜♪




ブロ友の【ちゃあサン】から、宅急便だよ〜(´ー`)




先日、いつの間にか、
キリ番をGETしていたらしいのです♪
記念に、プレゼント頂いてしまいました(≧∇≦)



届いたのは、和菓子でーす(´▽`*)



小男鹿【さおしか】という、いかにも上品な感じの和菓子です♪



ちゃぁサンらしいセレクトだな〜♪



説明書きには、和三盆を使用…甘過ぎず…。



超!私向けだよー♪←甘いの苦手(笑)



今日は遅いので、帰りが早い日に、家族で頂かせてもらいます〜(o^∀^o)


楽しみだぁ♪

ちゃぁサンありがとうございました★



これからも、仲良くしてね!(b^ー°)
今後とも、アフォな私をよろしくお願いします★

CHATEAU D'AURILHAC 1999 

January 19 [Sat], 2008, 12:45
気候のせいか。花粉症?
鼻が中途半端につまってる。

濃い赤紫色。縁まで濃い。オレンジ色に照る。
カシス、ブルーベリー、冷たい青いさわやかな香り。
甘い練乳、アーモンドキャラメル。
やわらかい酸と渋味。かぶりついたプラムのみずみずしい甘酸っぱい。
余韻、長く鼻に抜けるミント。
好きなタイプ。

CS65% M29% PV3% CF3%

手作りケーキ☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:12
ダイアナさんが 作ったチョコレートのケーキ☆

味がずごく美味しかったです♪

また色々ご馳走してね。手作りもしようね☆

昨日は かっぱ寿司誘ってくれたけど いかれなくて ごめんね。(~o~)

水曜日の晩ご飯☆彡 へ(* - -)ノ 

January 04 [Fri], 2008, 3:11
┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほっ



なんだか最近、体力消耗気味の、のほほんデース。。。
今月は、停滞気味なのかなー  パワーの出ない月かもかもー かもー (笑)
カラ元気というか、人のために何かする時は元気なんだけど、自分の事する時は元気でないのー
自分の事は、どうでもいいやーって感じ。。。  なんだろーねー??? 



そんなこんなで、今日は焼きそばにしましたー  |||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)||||||||||||| どんなこんなでぇ??(笑)




今日の晩ご飯。。。



・焼きそば(具:キャベツ・玉ネギ・アスパラ・シイタケ・エリンギ・魚肉ソーセージ)



・ワカメスープ



・梨

大変だ〜 

December 19 [Wed], 2007, 4:07
またまた原油価格高騰のあおりを受けそうです。

これは今日の業界新聞ですが、来月また値上がり必至の状態になりそうです。

この需要期に来ての値上がり、なんとかならないものでしょうか?

こんなに簡単にポンポン上げられたら、売る方も買う方も困っちゃいますよね。

そんなわけでみなさん、冬支度は早めの準備がよろしいかと思います。

スイープトウショウ 

December 13 [Thu], 2007, 22:28
今日の京都メイン

スワンステークスにスイープが出走します

京都大賞典を追い切りできずに回避ww
しかも京都コースは9戦で7連対
その上1400mは3戦3勝

なにせ
その場になってみないとわからない馬ですから
わくわくします


明日の天皇賞のためにお金を置いといて(PATに入れ忘れていた・・・)
スイープから
1 6 10 12 16にちょっとだけww

パスタ弁当 

December 06 [Thu], 2007, 15:25
今日はお弁当のお話です。




今朝は朝から江ノ島で、自主保育の会議がありました。



普段の活動は米が原則なので、いつもおにぎりを入れているソウジロウ。



でも、今日は活動ではありません。



それなら、もうかれこれ一週間前ぐらいから、ソウジロウがこだわっている、
憧れの「パスタ弁当」を作って差し上げることにしました。





兄貴たちが時折持ってくる、パスタの入ったお弁当にソウジロウは憧れているらしく、



「ねぇママ?ソウちゃんね、今度はパスタ弁当がいいの」



ともう何回も耳にタコができるぐらい、同じことを繰り返しているのでした(笑)





「じゃあ、明日は会議で活動がないから、パスタ弁当にする?」



とゆうべ聞いてみると、



「明日はパスタ弁当なの?明日は会議だからパスタ弁当なの〜!?」



実にうれしそうにするではありませんか!





面白いなぁ、子供って。






今朝は起きるなり、
「ママ?パスタ弁当もうできた?」



今起きたばっかりだっつーの!^^;





朝のうちに全部の家事を一通り済ませておかないと、帰りがいつになるのかわからないので、
起きぬけから必死にバタバタしている私が、まだパジャマのままでやっとこさお茶を飲んでいると、



「ママ?パスタ弁当もう作ったの?」



「ママ?早くパスタ弁当持って、江ノ島に行きたいの・・・」




ようやくパスタを作っている最中も、



「ママ、パスタ弁当もうすぐできる?早く作って?」




お弁当に詰めている時にもの欲しそうな顔をしているので



「少し食べる?」
と尋ねれば、



「ううん、今はいらないの。江ノ島に行ってから、お昼にパスタ弁当食べるの」



だって^^





会議が終わって、託児のお迎えに行くと、ソウジロウはもうほかのお友達と一緒に、
いつもお昼を食べる広場に行ったようです。



見ると遠くのベンチに、いち早くお弁当の包みを手にしたソウジロウが・・・



「見て!今日はパスタ弁当なの!!」



フタを開けて、周りのお友達や母たちに、いちいち自慢をしています。



食べながら、通りかかるお母さんにも無言でパスタの入ったお弁当を掲げて見せてみたりも^^;




毎日パスタ弁当のことを聞かされていたお仲間の母たちも、ぷぷぷ・・・と笑いながらも、



「ソウジロウ、よかったね〜〜!」



と祝福してくれました。




ずいぶんと、楽しませてくれました^^





お弁当のパスタは、伸びてしまったりもして、作りたてに比べると食感だって落ちてしまうのに、
子どもにはそんなこと、ぜんぜん関係ないんですね。



子どもにとっての食べ物は、その時の思いや気分が反映されてこそ、
美味しい、楽しいものになるんですね〜!




わりと好き嫌いもなく、なんでもよく食べてくれる子どもではあります。



でも、そんなに食いしん坊とは言えないソウジロウが、
こんなに食べ物のことにこだわりを持つこともあるなんて・・・




珍しくもあり、嬉しくもある一日でした^^




そのあと、大人子供、総勢16名が狭い我が家に押し寄せ、それはそれは賑やかなことになりました^^;




子どもたちは家を駆け回り、赤子は這い廻り、小太郎はあわよくばお菓子をくすねようと虎視眈眈・・・



母は母たちで、お茶を飲みながら、明日のお弁当のおかずにするサツマイモの芋蔓の皮を剝いたり、
サツマイモの葉の選別をしたりと、昔の農家の寄り合いのようなことになって、面白かった♪



なかには半端じゃなくきわどいワイ談が飛び出したり、そいつに葉っぱを投げつけたりと、
手を動かしながらのおしゃべりは、本当に尽きないのでした・・・^^;





今度下の家の方には、十分ご挨拶をしておかねば・・・^^;(とても優しい方です!)

仮面ライダー 

December 04 [Tue], 2007, 13:24
「the next」をレイトで見てきた。俺は対外映画を見に行くときはレイトだ。だって安いし、人は少ないからゆっくり、集中して見れる。で、感想は「ホラー映画みたい」。でもコスチュームは俺好み。仮面ライダー最高!

今日からまた・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 10:08
今日はさくっと起きた男です




今日は「結婚披露パティー」の日です。



緊張などはありませんが、ワクワクします。




元日に入籍してから今日まで、二人とも一生懸命でした。

カミさんも芸能活動を再開させて、今は張り切っています。

「エキストラも主役もない」一生懸命やるだけ・・・

そういって朝は私の隣からいつの間にかいなくなっていることもしばしば

撮影って朝早くからあるんですね・・・





私のほうはと言えば

10月から3ヶ月間は私が受けた週路支援プログラムの講師として、

葛飾に行くことになりました。

短い期間ですが自分磨きに使わせていただこうと考えています。

そして、一人でも多くのメンヘラーが経済社会に復帰できるように支えていきたいです。





誰にでもあるチャンスではないのですからちゃんと前髪をつかんでいないとね・・・



皆さんにとって今日がハッピーな日でありますように・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deenpe1127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» センダイムシクイ(10月上旬撮影) (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる