小説と税理士事務所

April 03 [Wed], 2013, 9:59
今回は小説について書きたいと思います。私は、最近小説を読むことに、はまっており、本を読んでいるとつい時間を忘れて読んでしまいます。

以前は小説なんてほとんど読んだりしませんでした。文字だけしか書いていないので読んでいても楽しくありませんでしたし、漫画などの方が楽しいと思っていました。

ですが、小説は自分の頭の中で風景を想像することができ、とても魅力的だと思います。今は漫画よりも読んでいて楽しいですし、わくわく感もあります。

文字だけで人を夢中にさせ、感動もすることができるというのは本当に素晴らしいと思います。文章などもとても凝っており、読んでいて飽きないというのも素晴らしいことだと思います。

漫画と違って、小説は読むことにより、とても勉強になると思います。文章の構成や内容も大変素晴らしいですし、知識も大変深まると思います。

私は、あまり感動をしたりはしないのですが、初めて小説で感動をし、自然に涙が出てきました。そのとき、本当に自分でもびっくりしたのを覚えています。

それから、小説というのが本当に好きになりました。漫画ばかり買っていたんですが、今では小説ばかり買うようになり、とても多くの小説を読みました。

作者によって書く文章の魅力も違いますし、文字だけでもとても楽しめると思います。読み終わるまで、時間を忘れて一日中読んでいたことも何回もあります。

私の場合、時間を忘れるほど夢中になれるのは、今のところ小説だけだと思います。読み終わったあとの達成感もとてもあります。

小説は長編から短編などさまざまあります。なので、まだあまり読んだことがない人は、一度短編からでもいいので読んでみてはいかがでしょうか。

きっと魅力が分かると思います。

東京都武蔵野市の会計事務所で働くスタッフのブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:debot43
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/deean-098/index1_0.rdf