予想外の今日退院! 

February 16 [Sat], 2008, 20:39
いつもどおり面会に行き、大興奮のパラボラを抱いて座ってたら



しばらくすると診察の間ができた先生が待合室にきたので、雑談。



「だいぶ傷いい感じだね〜」と言われて、状態はいいらしい。



確かに、赤みも少し取れて、昨日とは違う感じ。



なので、「大体退院のメドっていつですかねえ?」って聞いてみたら



「予定では2週間だから、あと4日預かるつもりだけど、えっと、ちょっと待って」



と診察室の中へ。何やら相談中のあとに出て来て



「傷もだいぶいいし危険な時期は過ぎたから、



 カラーつけたまま、今日でも明日でも連れて帰ってもいいですよ」と。



「えぇ!!ホントですか!?」って驚いていると



「実際、飼い主さんのほうが淋しいもんでしょ(笑)」って。バレテル・・・。



思いがけず、今日帰れることになりました〜。



薬や注意事項を聞いて、無事帰宅。




家に入ると、タラは大興奮でウロウロ。



興奮しすぎたのか、カーペットにオシッコ2回失敗しちゃいました・・・。



しばらくウロウロ。カーペットから何かを受信中。







首が痒いのか、後ろ足でカラーを掻いてる。音がうるさい。







まったりしてみたり。一向に顔が見えないけど・・・。







やっと顔見えた。すごい顔・・・。また掻いてるし。







アンテナ付きの行動、笑える。



上手いこと寝てるし。







やはり、面会の大興奮はウソのように甘えてきません・・・。



そういえば今日面会してすぐ、ウレション、ジーパンに引っ掛けられたんだった。



まーでも無事帰ってきたということで、一段落です。



応援コメくださった皆様、どうもありがとうございました!






↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

♥恋バナ♥ 

February 12 [Tue], 2008, 10:25
久投稿だぁ⌒ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。
今ゎテスト週間やヶド、昨日良い事があったヵラあ♥
好きな仔と帰りに学校の門の所で会ったッ!!
しかも、こっち向いてくれたしぃснц⌒Y⌒♪(◎´з`pq´ε`◎)♪⌒Y⌒.。.:*
まじヵッコイイ(*pq´・ω・)゚+☆*:;;:*F・Kが因ぷき*:;;:*★+゚(・з・`pq*)
3年の先輩なんだヶドね♥チョー可愛い&かっこいい♪
テヵ、うちその先輩に前告られたヶド返事してないww無視??
多分振られたと思ってるよぉ((汗
卒業するまでに絶対に告ろうと思います♥でも、もう違ったら如何しよう・゜・(PД`q。)・゜・

『キングダム/見えざる敵』を観てきた。 

February 01 [Fri], 2008, 6:07
父母参観日に出席中のFBI捜査官ロナルド(ジェイミー・フォックス)の元に、サウジアラビアで自爆テロ事件が発生したと知らせが入る。彼は法医学調査官のジャネット(ジェニファー・ガーナー)や、爆発物専門家のグラント(クリス・クーパー)らとともに事件の調査を開始。しかし、FBIの捜査を拒むサウジ政府との交渉は難航し……。 (シネマトゥデイ)





評判良さそうなので観てきました。




まずはオープニングで中近東とアメリカの歴史をざっくりと詰め込まれ、そのすぐ後に迫力ある自爆テロで一気に気分はFBI捜査官。特に冒頭の手榴弾を手にしての自爆はショッキングな映像でした。




最近のサウジアラビアをここまで描いた映画って今まで見たことがなかったので、サウジの風景、豪華な宮殿、王政ならではの絶対的な権力など、物珍しくてかなり新鮮でした。宮殿なんかよくサウジアラビアも撮影の許可したな〜。




アメリカとサウジの関係ってオイルビジネスで日米関係以上に「緊密」なのかもしれないけど、その一方でテロとの関わりがあるので「緊迫」もしている、そんな微妙なバランスがこの映画でもよく分かります。



また、FBI=アメリカ国内の複数の州をまたいだ犯罪の捜査、CIA=海外の諜報活動、というイメージだったので、FBIが海外でも捜査する事に積極的な姿に驚きました。もちろん映画の中の話だけど、実際にもやってるのかな?





冒頭のテロや最後のアクションシーンも迫力満点、特に銃の音がすごくリアルに聞こえました。あとアメリカ人はやっぱり銃撃戦に強いし死なないね(←皮肉ですw)




それから何気に迫力があったのが、黒いジープ4台が猛スピードで飛ばすシーン。ただそれだけなんだけど、妙に印象に残りました。日本じゃ見れない光景だしね。このシーンが何度もあったのは、おそらく監督も気に入ったから・・・かな?




ラストのセリフは、センチメンタルか苦いのか、どっちかな〜と思って見てたら、こちらの希望通り、映画をギュッと締めるセリフでした。あれは良かった。





ただ・・・全編通しての手ブレの撮り方、もう少し自重してくれないかな〜。あれっていつからハリウッドで使われだしたのか知らないし確かに効果的ではあるけど、全編ブレてるとさすがに目が疲れました。



最近ホント多いよね、この手ブレ。まるで日本のバラエティ番組のテロップみたい。

苗場ドラゴンドラ 

January 17 [Thu], 2008, 23:37
スキーシーズンに
苗場と田代のスキー場を結ぶ
ドラゴンドラ。

全長5.5kmを
8人乗りのゴンドラで
30分掛けて移動します。

きょうは天気にも恵まれ
ライナスも空中散歩を楽しみました。

すっかり書き忘れていた出来事 

January 12 [Sat], 2008, 5:37
先日職場のご利用者さまと一緒に年一回のバス旅行に行ってまいりました!(ホントは研修前にアップしようと思っていたのにしそびれていた)
旅行委員さんがものすごく苦労してプランニングしてくださいまして。
頭の堅い頑固なお方々にも負けず(笑)
さてどうなることか。

まずウチの苑を出発して二度トイレ休憩しました。
一回目はスムーズ。
しかし二回目は、とある公園付近で大型バスが道の狭さに動けなくなる!
公園事務局の方の案内どおりに動いたのに、とのコトだったが…
この辺知ってるんだな、私。
内心大丈夫なのか?とちらりと思ったけど…

はまってしまって動けない。

ちなみにその公園とは『砧公園』でありますが。
実は以前世田谷区内に努めていたのです、私。
都内に入り、スタッフ同士で自分の知っている場所など通ると騒いでいました。
私も便乗して環八通過しているときにかわった風景に驚いてました。
びっくりしていたら利用者の家族に「あなたのために通っているようなものかもね!(笑)」と言われてしまいました。

で、到着してお食事のあといよいよ水族館。
担当利用者さまと一緒に見学しましたが気付けばスタッフも結構楽しんでいたりして。
もちろん私も(笑)
写真は急ぎで携帯でコレしか取れませんでしたがきれいでした。
利用者さまも結構喜んで見てくださいました。

とある方が「高齢者は温泉地とか落ち着いたところや昔懐かしいものが一番!」という固定概念お持ちでした。
でもそういう昔懐かしいものも大事にしながらも新しいものも大事にして、ふれてもよいのではと思うのです。
やってみなきゃ何事もかわらないし学べない。
大事なのは利用者さまに喜んで頂くこと。そしてTRYしてみること。
一瞬でも笑顔が見られれば成功と思ってよいと思います。

みんなの笑顔が見られるように明日も頑張ろ!

P.S 私の職場の皆様ありがとうm(__)m

ベストシーズン到来? 

December 29 [Sat], 2007, 18:06
10月8日(日)小雨がぱらつく中、ティーオフ。
このところ調子がいいのでこの日も期待していた。
インスタートの3ホール目、距離のないミドルホールだったが、
残り110ヤードの上りのショットをグリーン手前にショートした。
3打目のアプローチが、雨でやわらかくなった地面をザックリしてしまう。
このホールダボ。。。



続くミドルホール、ティーショットは左のラフに入れてしまい、
セカンドショットは6番アイアンで打つが、
雨で重くなったラフにクラブが絡み左へ引っ掛けてなんとOB!
ここでトリプルボギーを叩き、この日のベストスコア更新も泡と消えた。
その後もピリッとせず3パットなどもあり前半43を叩いた。



後半は気持ちを切り替えて30台を目指そうと気合を入れる。
ところがスタートのティーショットから右にフカし、
林の中で『カーン!』と気持ちのいい音をたてボールは見えなくなった。
OBかもしれないので暫定球を打った。
しかしそれが1打目よりもさらに右へ。
もう1球打ち直しようやくフェアウェイ真ん中へ。
ボールを捜してみると1球目が木にあたりバンカーまで出てきていた。
このラッキーをいかしこのホールをパーとする。



しかし後半も締まりがなく、
上がってみたら5ボギーの41。
トータルは84と平凡なスコアに終わった。



この日の反省点はアプローチ。
雨で少し軟らかくなった地面で
ダフりを怖がったせいか距離感が悪く、全く寄らなかった。
このあたりは次回に向けて修正したい。



次回は社内コンペです。

はぁぁぁ・・ 

December 14 [Fri], 2007, 19:05
昨日書きたかった事まずゎ書くじょぉ=3












悲しいことが・・・・・・・・












なんかさ・・・




















'''ぁたしが好きになった人ってほとんど変態だった'''

















やば・・・













Aも・・・・・・・




















B先輩も・・・
















ぁぁああぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁ・・・
















なんとも絶望的・・










なんか・・ぁたしがね・・








てかぁたしいぢられキャラ?なのね・・ぅん








んでいっつもスカートめくられたり・・








スカートの中の短パン強制的にとられたりしたのさ・・






んでそんなふぅにいぢられてるトキ!











A「ねぇj(Aの友達)知らない?」



ってきたんだょ!?
はぁぁぁぁぁ・・・・













その他もろもろAの変態疑惑が・・・
















んでB先輩もみんなしてエロいってゆぅしさ!














ひどいよ・・



























こんな感じす。






きょゎここまでね。
いそがしいからさぁ・・

窓際で 

December 07 [Fri], 2007, 12:08
Contax Ariaをゲットして初めて撮った写真。
ボケてるし、サボテンの頭はテカッてるし、微妙だけど気に入ってます。
スキャナーのホコリが気になりますがお許しを。。。

-----------------------
使用機種: Contax Aria

9月分の売電入金 

December 03 [Mon], 2007, 23:28
9月分の売電の料金が入金になっていました。
金額は4268円です。
以前の投稿で5千円台の金額を書きましたが、私の計算間違えでした。
161kWhで4268円、1kWhあたり26.5円になります。

東電に払った金額が9607円で差し引くと5339円の光熱費という事になりました。

笛・太鼓(むらづくり幹事会)  

November 29 [Thu], 2007, 14:36
 10月10日(水)雲原・金山むらづくり幹事会でした。今年ようやく2回目です。
 学校問題ですったもんだしていますので、中々開催がありません。
 福知山市を中心として市役所内で議論されてたと思われる内容が説明されていましたが、3本柱(農林・住宅・教育)で進めていくと、先に開催された教育部会でも「むらづくりは頑張ります」と表明していた「教育部会」の市関係者の参加や説明は一言もありません。(というより「わかりません」という雰囲気でした。市役所内での調整がしっかり出来ているのか心配です。)



 会議の内容も3年前に始まったむらづくりですが、少なくとも今年も10月だというのに「さあ今から頑張りましょう。」と今までと同じような資料で説明があり、これでは地域から意見も出しようがありません。いっこうに目に見えては進展するような議論になっていません。



 むらづくりの原点である「話し合い」の機会(部会)があまりにも少ない(今年はまだありません。)のがその原因だと思います。役所も地元もそのリーダーがしっかりと引っぱってもらいたいと思います。



 単なる予算消化のための「むらづくり」であってはなりません。柱をしっかりと立て直すことをみんなで考えましょう。




 画像はまつりの笛・太鼓の様子です。子ども達は一生懸命頑張っています。その親たちもガンバっています。けっしてこの子たちを「犠牲」にしてむらづくりをしているのではありません。この子達のために「一日も早く、この地で、児童・生徒を増やしてやりたい。」これが福知山市と一緒に取り組んできた地域づくりの教育部門の原点です。それで予算まで議決されたのです。このことをよくよく理解されて今後のことを考えてもらいたいと改めて感じます。



 
 北海道では雪が降るとの予報。週末は寒くなります。今日から敬老会のだしものの練習です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dedlst787
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 予想外の今日退院! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 予想外の今日退院! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 予想外の今日退院! (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 予想外の今日退院! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 予想外の今日退院! (2008年10月04日)
アイコン画像ハム太郎
» 予想外の今日退院! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 予想外の今日退院! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 予想外の今日退院! (2008年09月17日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 予想外の今日退院! (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 予想外の今日退院! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる